<   2009年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

乙女心は複雑なのです

ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」

2人の女性の恋心にスポットを当てま~す。

More
[PR]

by konosetu | 2009-05-31 14:41 | ハヤテのごとく! | Trackback(1) | Comments(0)

辛い選択の結果

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

いよいよ9つの世界の旅が終わるとき!

More
[PR]

by konosetu | 2009-05-31 08:40 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(14) | Comments(2)

楽しませていただいています

シャイニング・フォース フェザー

第3章クリア。3週間近くかかってしまいましたが、ほとんど今日だけでクリアしました。
パーティはこれで5人になりました。
結構1マップ攻略するのに時間がかかりますね。思った以上に苦戦しましたし。私のやり方が下手なせいかもしれませんけど。
感想プレビューを見ていると、戦闘が作業に感じるという人がいますが、確かにそうかも。もう少しスムーズに攻略できたらいいのに。せめて味方をたくさん出撃させられるようにしてくれるとありがたかったのですが。

ストーリーはとにかくキャラの掛け合いが面白いです。ボケとツッコミがちゃんと使い分けられていますね。それほど壮大で感動のストーリーというほどではないかもしれませんが、クスリと笑わせられるネタがたくさんです。恋愛話や大人向けな要素なども盛り込まれているので、「CERO」が「B」なのも分かる気がします。

さらに、本作はキャストが豪華ですが、味方キャラだけでなく敵さんの方も豪華です。ファンの人にはたまらないと思います。

でも、このペースだといつになったら本編の最後の第10章までクリアできるのやら…。
番外編をプレイするのはほどほどにして、とにかく本編を頑張った方がいいのか…。それとも番外編で経験値や資金を稼ぐ方が急がば回れなのか…。難しいところです。

とにかく、「涼宮ハルヒの直列」が届いたので、積みゲーがまた増えました。やっぱり早めにやっていかないと…。

~~~~~
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~んちゅるやさん」第1巻も届きました。

~~~~~
29日の夜に弟が一時帰宅してきました。なんでも、大阪で1ヶ月ほど研修があるのだとか。その後、名古屋に配属されることになるらしいです。
[PR]

by konosetu | 2009-05-30 23:58 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

前夜

咲-Saki- 第8局「前夜」

決勝戦前夜。嵐の前の静けさ。

More
[PR]

by konosetu | 2009-05-30 16:47 | 咲-Saki- | Trackback | Comments(0)

新歓!

けいおん! 第8話「新歓!」

新入部員獲得のため勧誘を始める軽音部ですが…。

More
[PR]

by konosetu | 2009-05-29 17:31 | けいおん! | Trackback | Comments(0)

和風バトル

クイーンズブレイド-流浪の戦士- 第8話「暗躍~牙の暗殺者」

異国の地で和風対決。

More
[PR]

by konosetu | 2009-05-29 16:24 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

自分へのご褒美に…

丸亀製麺

コンピュータの勉強を頑張った自分へのご褒美として食べに行きました。
これで来店は4回目。

釜揚げカレーうどん(並)+なす天+かしわ天+いか天

いただきました。
てんかすや醤油だれもたくさんかけたので、油分や塩分が結構高くなったかも…(^^;
[PR]

by konosetu | 2009-05-29 15:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

カマドウマ事件

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「ミステリックサイン」

再放送。
みくるが連れて来た喜緑江美里の依頼でコンピ研部長を探すことになったSOS団。
部長が1人暮らしをしているアパートまでやってくると、有希と古泉が異常を察知。ハルヒが帰った後で再調査すると…。

ってな感じでしたね。古泉の「ふもっふ!」や「セカンドレイド!」というセリフが見どころな回です。
次回はおそらく「孤島症候群(前編)」でしょう。
[PR]

by konosetu | 2009-05-29 15:39 | 涼宮ハルヒシリーズ | Trackback | Comments(0)

これ分かる人いますか?

とある幼稚園の入試問題らしいです。
見た人、ぜひ挑戦してみてください。
ちなみに私は全部解けました。たぶん合っていると思いますが、5番が自信ありません。
a0047568_18575287.jpg

以下、答えです。

More
[PR]

by konosetu | 2009-05-28 15:56 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

2年が経ちました

早いもので2年が過ぎました。
ZARDの坂井泉水さんが逝去されてから。もう本当に彼女の新しい歌が聴けない。その事実が悲しくて寂しくてなりません。
それでも私にとって、坂井さんは永遠に憧れの歌姫です。

いろいろ辛いことはありますが、彼女の歌の通り「負けないで」生きて生きたいと思います。
そして坂井さんを「きっと忘れない」ことでしょう。

素直に言えなくて(通常版)
買いました。ジャケットは限定版よりこっちの方が気に入ったもので。
でも、限定版も惜しいなぁ…。でも、お小遣いが厳しいのでさすがに我慢します。
[PR]

by konosetu | 2009-05-27 19:44 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)