いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2009年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

美鎖の忙しい1日

よくわかる現代魔法 第8話「scratch monkey」

デーモン事件の謎を追って…。

More
[PR]
by konosetu | 2009-08-31 21:59 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)
ハヤテのごとく!! 第22話「Keep On Dreaming」

ナギの決意。

More
[PR]
by konosetu | 2009-08-30 16:50 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)

そして戦いは続く

仮面ライダーディケイド 最終話(第31話)「世界の破壊者」

衝撃の事実。ディケイドと他のライダー達は共存できない!

More
[PR]
by konosetu | 2009-08-30 09:03 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(9) | Comments(2)

追想

咲-Saki- 第21局「追想」

個人戦に突入。

More
[PR]
by konosetu | 2009-08-29 11:24 | 咲-Saki- | Trackback | Comments(0)

弟と対戦

Wii Sports Resort
帰省中の弟と楽しみました。いやはや、弟の強いのなんの。ほとんどの種目で負け越してしまいましたよ(^^;
彼と久々に遊べてよかったです。

~~~~~
映画「20世紀少年 第2章」
第1章を見たのは今年の1月30日ですね。先週もやっていたようですが、これは見ませんでした。

前作、第1章とは打って変わり、世界中が「ともだち」に支配されてしまい、第1章の主人公達がテロリスト扱いされている世界。「ともだち」恐ろしいっす。あっという間に世界を掌中に収め、子ども時代に思い描いた「よげんのしょ」「しんよげんのしょ」のとおりのシナリオで無差別大量殺戮…Σ( ̄□ ̄lll)
しかも首を吊ったり撃たれたりしても息を吹き返す。不死身ですか!? 何かのトリックじゃないの!?

最終章はいよいよ29日公開のようですね。
[PR]
by konosetu | 2009-08-28 23:54 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

へんてこ撮影は続く

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」

新作。
半分寝ながら見ていました。

More
[PR]
by konosetu | 2009-08-28 01:59 | 涼宮ハルヒシリーズ | Trackback | Comments(0)

卓球前記最終日

卓球教室2009年度前期が終了しました。一応全日出席です。遅れて行ったりしたので皆勤とはいえないかもしれませんが。
でも、出席するたびに押すハンコの欄をすべて埋められてよかったです。次期も受けられるなら受けたいです。

~~~~~
就職で家を出ている弟が、休暇で帰ってきました。久々に直接会話できて嬉しいものです。
[PR]
by konosetu | 2009-08-27 23:03 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

アニソン祭典

17日の午前早くに放送されたNHKの
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.
見ました。親戚のうちに泊まっていて、しかも早く寝てしまったので見損ねたのですが、実はちゃんと録画していたので見られました。ここまで見るのが遅くなったのは、なんとなく見るのを先送りにしていたから。

茅原実里さん(「Paradise Lost 」を披露)や水樹奈々さん(「DISCOTHEQUE」と「Pray」を披露)なども出演。やはりCDで聴くのとは一味違います。ライブで唄われると独特の迫力があります。
各アーティストの紹介や海外でのアニメイベントなどの紹介などもあり、約45分間の番組はあっという間に終わりました。

26日にもこの番組の完全版とやらが放送されたようですね。そちらは見ていないし録画もしていませんがね。
[PR]
by konosetu | 2009-08-27 14:58 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
「すまんが 私には平野綾と読めない」
茅原実里さんと平野綾さんの「履歴書」が見つかったようですよw(more以下参照)
やはりお2人にとって「ハルヒ」は大きな転機になった作品のようですね。私がこの2人を知ったのも「ハルヒ」でしたし。

~~~~~
風邪ひきましゅた(´・ω・`)
熱はないけど喉が痛く、やや立ちくらみがして胸が苦しいです。久々に医者に診てもらったら、喉が腫れているようです。幸いにも呼吸は正常のようですがね。
胸が苦しくなるのは精神的なことなのかもしれません。

ちなみに、幼馴染のおばさんという人が医院の受付していて驚きました。

More
[PR]
by konosetu | 2009-08-26 20:29 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

初契約です

今週の「ネギま!」

262時間目

ネギとの仮契約について思い悩む茶々丸。そんな彼女を励ます夏美。
一方、夏美の方も小太郎との仮契約について思い悩んでいました。
そこに小太郎が声をかけてきたので、思わず逃げ出してしまう夏美。

気恥ずかしくて小太郎と顔を合わしたくないと逃げ惑う夏美。この世界に来てからたくましくなった彼女は小太郎の追跡からも逃れていきます。

それでもようやく追いついた小太郎。ハルナに忠告されたので、仕方なく仮契約するという小太郎に、夏美はいやいや仮契約をしようとするなんて自分もイヤだといいます。
しかし、落ち着きを取り戻してきた夏美は、小太郎がまだ10歳であることを思い出します。夏美は思い当たる女子を片っ端から点をつけるなら何点かと小太郎に問います。
夏美に誰が一番好きなのか聞かれた小太郎。彼は一緒に暮らしている家族である夏美だと答えます。そして夏美を守りたいという気持ちはハルナに言われたからではなく自分の意志だと言います。
それに応じた夏美は、遂に仮契約に応じました。そして勢いで自分も小太郎が好きだと言ってしまい、赤面して駆け出してしまう夏美でした。


今回は茶々丸から話が始まりましたが、主役は夏美だといえるでしょう。よかったね、夏美かん♪
そうです。小太郎はまだ10歳。小学生の年齢。まだ女性に対して恋愛感情を抱いているとは限りません。大人びたネギとは違い、こちらの方が標準に近いのです。それを失念してはいけませんね。

小太郎が女子達を戦闘力で評価していくところが面白いですね。夕映(60点)は愛衣(55点)より上なんだw
くぎみー(18点)やいいんちょ(40点)、楓(120点)も挙げられましたな。
そんでちづ姉が400点とww

次回は茶々丸の話でしょうか♪
[PR]
by konosetu | 2009-08-26 20:02 | 赤松健作品 | Trackback(3) | Comments(0)