いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2009年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

真・恋姫†無双 第四席「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

超人気・美人3姉妹アイドルによる大人気ライブ!

More
[PR]
by konosetu | 2009-10-31 10:03 | 恋姫†無双 | Trackback | Comments(0)
弟が帰ってきました。

~~~~~
涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第3巻届きました。
繰り返されただけの「エンドレスエイト」しか収録されていないんじゃ、買っている人少ないでしょうねぇ…(^^;
[PR]
by konosetu | 2009-10-30 22:26 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

師弟の絆

クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第4話「対決!呼び合う絆」

真っ直ぐな師弟の絆と、こじれた元師弟の複雑な感情。

More
[PR]
by konosetu | 2009-10-30 19:03 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

いくつかすることを消化

郵便局への振込み。オークションで落札した商品を受け取るための準備です。

毎週買っているディアゴスティーニ(仮面ライダー&ウルトラマン)

昨日買えなった薬の入手。


晩は卓球。うん、そこそこ充実していたかな。
[PR]
by konosetu | 2009-10-29 18:41 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

控えめに買いました

本日の戦利品

らしんばんにて
ハヤテのごとく! 21巻
そらのおとしもの 1巻
そらのおとしもの 2巻
真・恋姫†無双 コミックアンソロジー 4巻

アニメイトにて
まなびや 1巻
わ! 1巻

とらのあなにて
灼眼のシャナⅡノ全テ(DVD付き限定版)


他にも漫画版「禁書目録」5巻や「超電磁砲」4巻も欲しかったのですが、これまでの巻を読んでいなかったりで急ぎではないので、中古を狙おうと思います。

「まなびや」「わ!」は「まほらば」と同じ小島あきら先生の作品。どんな作品か楽しみです。小島先生は健康状態が思わしくないようで。お大事にして欲しいです。
[PR]
by konosetu | 2009-10-28 21:03 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

アリカの苦境

今週の「ネギま!」

268時間目

世界が救われたのと代償に、ウェスペルタティア王国が崩壊。女王アリカやナギらの尽力で人的被害をかなり抑えられたものの、住人の3%が犠牲に。

アリカは難民と化した国民を受け入れてもらえるよう、近隣の国に訴えますが、アリカは“完全なる世界”への関与の疑いをかけられ逮捕・拘束されてしまいます。

世界を救うのに尽力したにもかかわらず、陰謀で「災厄の魔女」の汚名を着せられてしまったアリカ。
2年の時を経て、遂に処刑されてしまうことに。
これも民のためと自分に言い聞かせるアリカですが、本心はまたナギ達に会いたいと思っており…。


戦争モノ、軍事モノ、政治モノ、歴史物語などでよくある陰謀劇。

まさか、「魔法先生ネギま!」という基本的に愉快痛快なコメディ&バトル漫画でこんなものを見せられるとは思いもよりませんでした。
作品の雰囲気がかなりダークな様相を呈してきました。そりゃ明るい展開にはならないだろうとは予想していましたが、ここまで重苦しくなるとは…。はっきり言ってこんな話を赤松先生が描くというのが驚きです。

しかし、これもネギの生誕ルーツ。語るのを避けて通れない話であると割り切ったほうがいいかもしれませんね。
とはいえ、次回くらいで過去編には区切りをつけて欲しいのが本音です。

ちなみに、この頃明日菜…というより「アスナ姫」は封印されていたんですね。その力を利用しようとしているものもいるようで。ナギもややこしい連中を相手にしなくてはいけないようですね。

関連:カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ アリカ、処刑執行!?「魔法先生ネギま!」268時間目
[PR]
by konosetu | 2009-10-28 21:01 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(0)

久々の潮らあめん

麺道しゅはり

約3ヶ月半ぶり10度目の来店。
秋刀魚の煮干潮らあめん(秋季限定メニュー)
ミニチャーシュー丼

いただきました。
コクのあるだしが利いていましたよ。

通っていたお医者さんは、仕事の都合で当面は行けないことに。そのため、一応今回で最後。
さて、次に六甲に行くのはいつになるやら…。この辺りの街は結構気に入っているので、また散策にでも行きたいです。
[PR]
by konosetu | 2009-10-28 20:52 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

パンツ爆弾炸裂!

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

命がけ(?)の脱出劇!( ̄▽ ̄)

More
[PR]
by konosetu | 2009-10-28 08:19 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

今日も打ち合わせ

牛すじボッカケ葱らぅめん
いただきました。かなり遅い昼食でしたけど。

来月から始まる仕事の打ち合わせ、契約の相談等をしてきました。
ああ、難しい話ばかりで混乱してきてしまう…。
ま、そういった契約関連のことはこれからお世話になる発案者の方がやってくださるようなので、心配はいらなさそうですがね。
もう1週間切ったか…。緊張します。

~~~~~
DVD ひだまりスケッチ×365 特別編 完全生産限定版
届きました~(*´▽`)ノ
[PR]
by konosetu | 2009-10-27 22:41 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(2)

妄想創作活動!

生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」

小説、アニメ、バンド、プロモーションビデオ…創作に挑戦!?

More
[PR]
by konosetu | 2009-10-27 11:25 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)