いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2010年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

巡回の仕事も楽じゃない

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

難儀な仕事よのぉ。

More
[PR]
by konosetu | 2010-01-31 15:05 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

真犯人は他にいる!

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

仮面ライダーとは、市民を守る正義の味方。

More
[PR]
by konosetu | 2010-01-31 11:32 | 仮面ライダーW | Trackback(2) | Comments(0)

愛情こもったお弁当

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」

腹ペコ主人公はご飯にありつけるのか?

More
[PR]
by konosetu | 2010-01-30 15:38 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

物語はここから始まった

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

大好評、大ヒット御礼。
2人の少女の始まりの物語、完全リメイク版。

以下、ネタバレ含みます。

More
[PR]
by konosetu | 2010-01-29 22:22 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(5) | Comments(0)

DVDが一度に来た…

出身大学生協にて
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック
My wish My love(田村ゆかり)
できるかなって×☆☆☆(阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子)
Perfect-area complete!(麻生夏子)

アニメイトにて
魔法戦記リリカルなのはForce 1巻
咲-Saki- ラブじゃん♥
はちゅねミクの日常 ろいぱら! 2巻
真・恋姫†無双 マジキュー4コマ 6巻
けいおん! 超イラストレーションズ! Vol.1
ToLOVEる画集 らぶから!


今期アニメのテーマソング、軒並みゲットです。田村さんのバラード曲、今日初めて映画でちゃんと聴きました。しっとりした名曲です。
「ひだまりスケッチ」のOPテーマもお気に入りなので、手に入ってよかったです。あとはEDだな。

~~~~~
DVD4作品が一度に来ました。
とある科学の超電磁砲 第1巻
そらのおとしもの 第2巻(通常版)
よくわかる現代魔法 第4巻
涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第6巻
[PR]
by konosetu | 2010-01-29 21:01 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

おでかけなの~♪

本日は勤めているお店が特別出店のため、私がしたのは最初の開錠と、最後の施錠だけでした。
その間の時間で、やりたかったことをやりまくりました。

まずは行きつけの店へCDを買いに。早く欲しかった曲が目白押しだったので、手に入ってよかったです。
しかし、1つショックなことが。店側がCDの発注元を変更することになり(CDやDVDの売上が落ちたため)、これまで20%だった割引きが、わずか5%になってしまうことに。これではよほど多数のCDを一度に取りに行かない限り、交通費の分赤字です。幸いにも、今注文・予約している分に関してはこれまでどおりとのことですけど。
残念ながら、今後は割引きなしの定価そのままで買っていく他なさそうです。とりあえず、漫画本を買っているアニメイトで買うことになりそう。

お昼に
豚バラなんこつ醤油ラーメン
ミニカレーそば
いただきました。

そしてその後、映画を見に行きました。先月の「仮面ライダー」に引き続き2ヶ月連続。これは初めてのことかもしれません。
観たのは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」です。
後述しますが、これは……神降臨!\(^o^)/
メチャクチャよかったですよ!
記念のパンフレットとポップコーンゲット。パンフレットは1000円とちょっと高めでしたが、キャラ紹介、あらすじ、声優・製作者インタビューなど、内容がとても充実しています。ポップコーンは観終わった後に。いい作品を見せてもらったという感謝の意と景気づけを込めてw
入場者はさすがに男性が大半でしたが、女性もチラホラ。年齢層は2,30代が主ですが、もう少しいっていそうな人も。
平日の昼間にもかかわらず、100ほどの客席はほとんど埋まっていました。これはスゴイ!
観終わった後もまたぞろぞろと大勢の人が入っていきました。「なのは」が大ヒットしているのを肌で感じましたよ。これ、休日だったらもっと凄いことになるんでしょうねぇ。平日でよかった。

そんなわけで、非常に充実した1日でした。
[PR]
by konosetu | 2010-01-29 20:59 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

今日から2年生

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

教室、模様替え。位置が変わったときはご注意を。

More
[PR]
by konosetu | 2010-01-29 06:33 | ひだまりスケッチ | Trackback(1) | Comments(0)

準備よ~し!

明日と明後日2日間は勤めているお店でイベントがあります。
他のお店の人が場所をレンタルして出展されるのです。
明日は開錠したら、晩に施錠しに行くまではフリーなのです。何して過ごそう…。
明後日はお休みをいただいています。

本日はそのために店の片づけをしました。ま、この前の日曜のときのイベントほど規模の大きなものではないので、すぐ済みましたけど。

ちなみに、日曜日にも別のお店がイベントをされる予定になっています。レンタル料で少しだけとはいえ儲かっています。楽に儲かっているのですから、ありがたいものです。
[PR]
by konosetu | 2010-01-28 23:02 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

消滅、そして絶望

今週の「ネギま!」

277時間目

のどかを庇って、クレイグやアイシャがやられてしまいました。

さらに、小太郎と夏美の目の前で奴隷長(チーフ)が、楓や運動部4人組の前でトサカが、明日菜と真名の前でMM正規兵達が、そして夕映の目前でエミリィまでもが相次いで「リライト」で消滅させられてしまいました。


すんません。今回はショックすぎてコメントが出てこない…
私ですらそうでうすから、のどかや亜子や夕映の衝撃は計り知れないものがあるでしょう。
特に、のどかは大ピンチですな。
ま、消された人は消すのが簡単なら復活させるのも簡単かも…という希望はありますけど。

亜子がトサカにかけた言葉、エミリィが夕映に残した言葉にグッとくるものがありました。
[PR]
by konosetu | 2010-01-27 12:02 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)
精神年齢鑑定というのをやってみました

掲載元:りゅうりゅうの精神年齢鑑定
情報源:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

鑑定結果
あなたの精神年齢は36歳です

More
[PR]
by konosetu | 2010-01-27 00:20 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)