<   2010年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

事件の発信源はどこだ?

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

あの子の声が聞こえる…。

More
[PR]

by konosetu | 2010-02-28 12:57 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

嘘つき野郎を退治せよ

仮面ライダーW 第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

嘘つき野郎をあぶりだせ。

More
[PR]

by konosetu | 2010-02-28 12:27 | 仮面ライダーW | Trackback(9) | Comments(0)

涼宮ハルヒの直列

涼宮ハルヒの直列

プレイ開始。
実にハルヒらしいストーリーですね。
時期的には夏休み。舞台は北高です。

ハルヒに気づかれないように、北高で起きている怪現象を解決させなくてはなりません。
とりあえずエピソード1をクリア。全部で5つ事件を解決する必要があるようで。
マインスイーパー的なゲームはちょっと慣れるまで大変そう。最初だからこそ何とかいけましたけど。

トピックは510個あるそうです。ルート分岐もかなりありますし。もちろん、何周もしなくてはなりません。
コンプリートはメチャクチャ時間がかかりそうです(^^;

とりあえず、当面の目標は1周クリアですな。
[PR]

by konosetu | 2010-02-27 23:34 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

くぎゅううう~~

名探偵コナン 「相棒はサンタさん」

2歳の幼児のお守りをすることになったコナン。振り回されっぱなしでしたな。
実は女の子だったわけですが、中の人は釘宮理恵さんでした。
大半が笑い声でしたけどw

くぎゅううううう~~(*´▽`)ノ

~~~~~
常用しているメガネだときつい印象があるので変えてみればとアドバイスされたので、接客用に新しいメガネを購入しました。
イメージチェンジになるかな?
[PR]

by konosetu | 2010-02-27 19:27 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

おや、いつになく物々しいですな

バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

召喚システム大暴走。
任務を遂行せよ!

More
[PR]

by konosetu | 2010-02-27 14:31 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

残念ながら留守で…

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第7巻
とある科学の超電磁砲 第2巻
よくわかる現代魔法 第5巻
そらのおとしもの 第3巻
灼眼のシャナS 第2巻

届…くはずでした。
が、家族全員不在だったので、受け取れませんでした。残念。
[PR]

by konosetu | 2010-02-26 21:51 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

7人で過ごす時間

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日 7等分の日」

特別ゲストを迎えて楽しい時間。

More
[PR]

by konosetu | 2010-02-26 14:29 | ひだまりスケッチ | Trackback | Comments(0)

悲しいものです

一昨年8月に祖母の妹が亡くなりましたが、昨日、その娘さん(父の従妹)がお亡くなりになったそうです。
前々から病気を患っていらしたようで、どんどん進行していたのかなと。

お会いした日
直接面識がある人だけに、少しショックです。
近親者ではないし用事があるので、私は通夜や葬式に出席しませんけど。

どうか安らかに…。
[PR]

by konosetu | 2010-02-25 13:55 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

どんな窮地でも果敢に挑む

今週の「ネギま!」

280時間目

アーウェルンクス一味の魔術師に追い詰められたのどかですが、簡単にやられまいと反撃開始。
「白き翼(アラアルバ)の一員にして冒険者(トレジャーハンター)・宮崎のどか 反撃させていただきます」
まず、魔術師から名前「デュナミス」を聞き出すと、クレイグやアイシャ達から習った魔法で必死に防戦。
そして今度はこの場からの脱出方法を魔術師の思考から盗み出します。

和美を連れて見事脱出したのどかは楓達と合流。
追跡してきた魔術師に人質にされてしまうのどかですが、駆けつけた刹那に助けられます。刹那と楓が臨戦態勢に入りますが、戦いはお預けだと魔術師は撤退していきました。

親しい人がやられ強いショックを受けた一同。
もう日本に帰りたいという夏美ですが、のどかはまだ消失させられた人々を復活させる希望はあると意気込むのでした。


前半はのどかのターン。絶望的に厳しい窮地にも関わらず、自分の出せる力を精いっぱい発揮し、見事に危機を乗り越えました。かっこよかった。惚れちゃいそうです。
まだ消された人々を復活させる希望があるとやる気満々ですし。
いつの間にこんなにたくましく成長したw

逆に夏美は早く日本に帰りたいと。でも、これが普通の反応ですわな。こういう感性が残っているキャラがいてちょっと安心。

一方で、裕奈は気が強いですね。誰でもこの危機的状況で人を助けようとか圧倒的に強大な敵に一矢報いようという気にはなれませんよ。確かに無謀かもしれません。だからこそ、彼女にも戦える力を与えて欲しいものです。もちろん、亜子にもまき絵にもアキラにも。

刹那は新兵器をまたも使いかけましたが、お預けですね。木乃香から魔力供給を受けてさらにパワーアップしてごつくなっていましたけど。どんな力が発揮されるのか楽しみです。
木乃香と刹那は前にも増して息ピッタリ。やはり契約したのは大きいようですね♪
魔力を送る木乃香が面白かったですw

とりあえず、名前が判明した魔術師もいったん撤退。
仕切り直しをした後、本格的な決戦がいよいよ開始されそうですね。

あと名前。魔術師の名前が判明しましたが、チーフの名前が「クママ」と判明したのも大きいですねw
[PR]

by konosetu | 2010-02-24 14:44 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

意外と多い、発売されるCD

本日の戦利品

出身大学生協にて
Real Force(ELISA)
優しい忘却(茅原実里)

アニメイトにて
押しちゃうぞ!!(AyaRuka)
BEAM my BEAM(ひまりんこ・L・しずくえす)
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
Imaginary ENOZ featuring HARUHI(平野綾)


出身大学生協で買い物するのももうあとわずかです。
注文できなかったけど欲しくなったものはアニメイトで買いました。
ま、以前はアニメイトで買っていたわけですし、元に戻ったということですわ。
ただ、せめて今日発売までのものは生協を利用したかったなぁ。20%割引セールの終了が突然すぎたのでねぇ。

アニメイトで買うと特典ポスターとかCD用袋が付いてくるという利点はあるんですけどね。
例によって出費が激しい…orz
でも、これでなんだかすっきりした感じです。買ってよかったと思います。
[PR]

by konosetu | 2010-02-24 14:34 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)