<   2010年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

最後の1ピース

今週の「ネギま!」

284時間目

遂に偽明日菜が正体を現しました。ネギは明日菜に化けていた栞に本物の明日菜の居場所を聞き出します。

一方、囚われの明日菜は、壮絶に辛かった過去の記憶を取り戻して以来1週間もの間、ショックで鬱状態に陥っていました。
アーニャの気配りもあってか、ようやく本来の調子を取り戻しつつある明日菜。
そこに、アーウェルンクスが姿を現します。攻撃を仕掛ける明日菜ですが、アーウェルンクスは自分を倒したところで何も解決しないと一蹴。

アーウェルンクスから語られる衝撃の事実。
今、魔法世界は魔力の枯渇により滅びつつあるといいます。それは近い将来確実に訪れるようです。
魔法世界の消滅は、魔法世界の住人の消滅をも意味します。正真正銘の人間であるメガロメセンブリアの6700万人は消滅しませんが、それでも火星の荒野に取り残されることになります。

12億人もの人々を、地球に移住させることなど不可能。6700万人でも厳しい。しかも、メガロメセンブリアの住人のみを特別視するのも問題。
だからこそ、アーウェルンクス達は魔法世界を書き換えることで、住人の全てを「完全なる世界」へと送り込もうとしているのでした。


明かされた衝撃の事実。これで謎が明かされ、すっきりしました。なるほど、ここまで張ってきた伏線が一気に回収された感じですね。
魔法世界固有の物質が消滅しつつあるようですね。
前々からゲームの「テイルズオブシンフォニア」に世界観が似ているなぁと思っていたのですが、この構図までそっくりです。
ゲーデルは消滅を免れる6700万人をせめて救おうとしているというわけですね。
しかし、魔法世界全てを救う方法はないものか…。それが見つかれば、アーウェルンクスもゲーデルも大人しくなるでしょうが、簡単にいくなら苦労しませんね。

アーウェルンクス達も、彼なりに人々を救おうとしていたんですね。しかし、だからといってその方法を望んでもいない人々に強制したり、殺傷を行うのは全くよろしくない。
人間はいつか必ず死にます。明日、隕石が落下してきて人類が滅亡するかもしれません。だからといって、人を殺していい理由にはなりません。

それにしても、6700万人…。
麻帆良学園祭で超鈴音が世間に公表しようとしていた魔法使いの人数と合致するんですよね。これはどういうことなのか。まだはっきりとは分かりませんが…。

栞の本名は、どうやらルーナというようです。彼女は少しネギに心を開いているようで、温和な態度で接してきたネギにあっさりと情報を話しました。アーウェルンクスに任務が終わったら自由にしていいと言われた彼女。今後が気になるところです。


余談ですけど、今「フェアリーテイル」の方も、魔力が枯渇した異世界からの侵略で、魔力が吸い取られる事件が起きている最中なんですよね。自分が助かるために他人を犠牲にする。でもそれは場合によっては悪であるとは決め付けられません。難しい問題です。
[PR]

by konosetu | 2010-03-31 19:55 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(2)

深き闇からの帰還

おまもりひまり 第12話(最終回)「猫と優人と乙女の純情」

優人を守るため、自ら闇に身を投じた緋鞠の運命。

More
[PR]

by konosetu | 2010-03-30 16:52 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

予想以上の美味しさ

今日は仕事は休みだったのですが、新年度の新体制に向けての準備のために、母と共に街を行き来しました。
昨晩寝るのが遅かったので、寝不足で頭痛でした(^^;

お昼ごはん

すーぷ房 くだら

5回目の来店。

ピリ辛とうふスープ
いただきました。

簡単に言うとチゲ鍋。これまで食べたメニューとは違う器が使用されていました。運ばれてきたときはまだグツグツしていました。
豆腐の上にタマゴが落とされていました。玉ねぎなどの野菜。

うまい!(>ω<)ノ

程よい辛さで、予想以上に美味しかったです。最初、一番のお気に入りのコリコリスープを頼もうかとも思ったのですが、まだ食べていないメニューだったので試してみたのですが、大正解でした。
ご飯が進む進む。初めておかわり(無料)もしちゃいました。茶碗半分ほどでしたけど。

いいひと時を過ごせました。また行きたいです。まだ食べていないメニューが少しありますが、それに挑戦するか、それとも、お気に入りのメニューをまた食べるか、迷います。
[PR]

by konosetu | 2010-03-29 21:06 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

久々に!

久々に晩御飯は外食でした。1人ですけどね。
近所のラーメン屋「あらしお」に行きました。晩しか開いていないので、よく前は通りますが、あまり利用しないんですよ。
前に行ったのは、確か弟の就職祝いのときだったかな。その前はもう思い出せないくらい昔。

チャーシューワンタンメン(トンコツ)
焼飯(小)

いただきました。
トンコツスープといっても、驚くほどあっさりしています。チャーシューとワンタン以外の具はネギ、もやし、ゴマとシンプルですが、かなり美味しいです。シンプルだからこそ、スープの良さがよく分かるのかも。
焼飯はここで食べるのはたぶん初めて。程よくパラパラしていてかなり絶品でした。

あまりメニューは多くないですが、地元の人達に愛されているお店。餃子とかも食べてみたいし、また機会を見つけて行きたいです。
[PR]

by konosetu | 2010-03-28 23:52 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

レビューを見て…

本日の戦利品

アニメイトにて
コンプエース 5月号

参照:
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
大炎上
これらの記事に触発され、久々に買ってしまいました。
「なのは」と「Fate」の共演がいいですね。
そして、「なのはViVid」でまさかのおっぱい丸出し!(/▽\*)いやん♪
[PR]

by konosetu | 2010-03-28 23:45 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

いかれたドクターの野望を砕け!

仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

冷静さこそが最大の武器。

More
[PR]

by konosetu | 2010-03-28 09:55 | 仮面ライダーW | Trackback(11) | Comments(2)

そして、宿命の対決!

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

空気を読んでください、姉上。

More
[PR]

by konosetu | 2010-03-27 23:04 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

かなり贅沢三昧

本日の戦利品

らしんばんにて
祝福のカンパネラ コミックアンソロジー
祝福のカンパネラ マジキュー4コマ 1巻
祝福のカンパネラ マジキュー4コマ 2巻
波打際のむろみさん 1巻

アニメイトにて
ひだまりスケッチ 5巻
ひだまりスケッチ アンソロジーコミック 4巻
そらのおとしもの 8巻
そらのおとしもの オフィシャルファンブック
真・恋姫†無双 マジキュー4コマ 7巻 
メガミマガジンDELUXE Vol.14
高村和宏 ANIMATION WORKS
神奈月昇イラストレーションズ 神曲奏界ポリフォニカ
仮面ライダーディケイド 特写写真集
魔法少女リリカルなのはA’s -THE BATTLE OF ACES- 公式攻略ガイドブック

とある科学の超電磁砲 ARCHIVES1
咲-Saki- Portable OP/EDテーマ(Little Non)
バカとテストと召喚獣 バカテスガチンコミュージック

とらのあなにて
ひだまりスケッチ×☆☆☆ オリジナルサウンドトラック「ひだまり・でいず・ないと」


大量購入。
当初買おうと思っていたのは「ひだまりスケッチ」関連の本と上記のCDだけでした。
ところが、どうしてこうなったww
「そらのおとしもの」関連の本は集めているので想定内でしたが、他にも画集や写真集まで買ってしまい、とんでもない出費に。アハハハハ……
荷物もすんごく重たかったです。

とりあえず、発売を首を長くして待っていた「ひだまり」読んでいきます。すでに先行してアニメ化された話も載っています。
あ、人魚や伝説上の生き物が活躍するギャグ漫画「むろみさん」が安くゲットできたのはラッキーでした。
[PR]

by konosetu | 2010-03-27 21:33 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(1)

今年度最後のイベントでした

今年度最後のイベントでした。
今後、イベントをするときは、収益が大幅に上がることになっています。これまではビルの管理者にレンタル代の8割の手数料を払っていたのですが、それがなくなるからです。
来年度も頑張るぞ!


お昼は
Piano Piano de Tice Tac 2000 (オムライス&パスタの店。店名が正確かは微妙)
うみの幸と明太子のクリームソースオムライス
ストレートティー(ホット)
いただきました。

おいしそうなオムライスの写真に釣られて店内に。
入って気づきましたけど、圧倒的に女性客が多かったです。男性客は女性と一緒にいるケースが多そうでした(^^;
お昼時だったためか、結構込んでいました。話し声で騒がしく、あまりリラックスはできませんでした。喫煙できるのもマイナス。
料理はおいしかったですけどね。バターのご飯がよかったです。
サラダも付いていました。レタスだけでしたけど、かかっていたドレッシングがコーンポタージュみたいな味だったのが新鮮でした。

他にも興味のあるメニューはたくさんありましたが、今後行くかどうかは微妙です。
[PR]

by konosetu | 2010-03-27 21:30 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

届きました

DVD
涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第8巻
よくわかる現代魔法 第6巻
そらのおとしもの 第4巻(通常版)

届きました。
なぜか「超電磁砲」だけ発送が遅れているようです。ま、別に問題ないんですけど。
「ハルヒ」と「現代魔法」は最終巻ですね。
[PR]

by konosetu | 2010-03-26 20:19 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)