いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2010年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

本拠地突入!

今週の「ネギま!」

294時間目

“完全なる世界”が先手を打って攻撃してきました。無数の召喚獣が一斉に襲い掛かってきます。
“白き翼”に所属する2つの船は、ゲーデルの援護を受け、敵陣に突入。ネギと刹那が合流し、何とか敵の懐に潜り込むことに成功します。
チラリと見える、アーニャ、本物の明日菜、そして宿敵アーウェルンクスの姿。

船は建造物に突入。修理が必要なほどのダメージを受けます。
主力メンバーは早速船を降り行動を開始しようとします。そのとき、真名が接近してくる人影に気づきます。それはなんとクラスメイトの1人である、ザジ・レイニーデイでした。


今回の見せ場は、シューティングゲームより激しい、動きのある船のアクションでしたね。50万体はくだらない魔物の群れを突っ切る。船が飛ぶというのは人が飛ぶのより迫力があるものです。

ゲーデルの援護はあるものの、鍵を持った魔物が相手だと倒せない。これはなかなか辛いですね。
本当に“白き翼”だけが頼みの綱とはね…。

ここにきて何の脈絡もなく現れたザジ。果たして彼女は敵か味方か…?
今まで出番のなかった彼女にスポットが当たるのは好ましいですが、噂では彼女は「ネギま!」の作品が終わり間近になったら活躍するということらしいですね。ザジがどう活躍するのか楽しみですが、作品自体が終わっちゃったら困るなぁ(^^;
でも、ある意味最近の展開は、製作が決定している長編アニメを意識しているっぽいんですよね。麻帆良学園教師や魔法世界に行っていないクラスメイトらにも出番が用意されているようですし。A組メンバーは、みんなに出番を用意しようという意向なのかも。
だからザジの登場も、長編アニメにおいて出番を用意するための布石なのかもしれません。そういう意味での登場でしたら、大歓迎したいです。
[PR]
by konosetu | 2010-06-30 19:17 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

感動をありがとう

サッカーワールドカップ
日本 vs パラグアイ
0-0で、PK戦へ。惜しくも日本は敗れてしまいました。
でも、選手や監督、関係者には感動をありがとう、お疲れ様といいたいですね。
[PR]
by konosetu | 2010-06-30 10:57 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

本日スタート

ルミナスアーク3 アイズ

発売から約6か月。
ようやくスタートしました。まずは第1章をクリア。
大雑把なシステム的には「2」までと大差ないのですが、より分かりやすく便利に、快適になっています。
初めて導入されるシステムもあるので、慣れるのにやや時間がかかるかもしれません。慣れれば長く遊べそうです。

今回も声優は豪華。主なCVは以下の通り(敬称略)
小野大輔、中村繪里子、杉田智和、水樹奈々、豊崎愛生、沢城みゆき、中村悠一、吉野裕行、中原麻衣、広橋涼、喜多村英梨、遠藤綾、こやまきみこ、日笠陽子、矢作紗友里など

攻略本もあるので、ぼちぼちとやっていきたいと思います。
[PR]
by konosetu | 2010-06-29 21:38 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

クリアです

涼宮ハルヒの直列

2周目クリアです。
みくるエンドが見られました。
アニメではお馴染みのメイドみくる登場です(このゲームでメイドみくるが見られるのはここだけ)。みくるらしい可愛らしさが見られました。

解決パートでは、8つ中7つパーフェクト達成。1つだけどうしても時間が足りないステージが。第5章の1つ目です。時間が少ない上に、得意点の数が多い。メイントピックがもっと必要ですね。
ちなみにトピック(メイン・キャラ)も結構集まりました。でも、全体の割合からすると、まだ半分どころか4分の1にも満たないんですよね(^^;

まだまだ見ていない部分も多いですが、さすがにそろそろ別のゲームに移ろうと思います。
ただの作業になってしまうと、かえって苦痛ですからね。
[PR]
by konosetu | 2010-06-28 21:57 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

久々に丸亀

お昼ごはん
丸亀製麺にて

とろ玉うどん(並)(冷)
かぼちゃのかき揚げ
半熟玉子天

いただきました。
久々の丸亀うどん。おいしかったぁ(^ー^)b
玉子が被りましたけどねw
[PR]
by konosetu | 2010-06-28 21:48 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

神へと通ずる土人形!

More
[PR]
by konosetu | 2010-06-27 09:23 | 仮面ライダーW | Trackback(10) | Comments(0)

夏フェス!

けいおん!! 第12話「夏フェス!」

音楽のお祭り! いろんな意味で熱い(暑い)夏休みを満喫。

More
[PR]
by konosetu | 2010-06-27 09:02 | けいおん! | Trackback(7) | Comments(0)

天使の鼓動

Angel Beats! EPISODE.13(最終回)「Graduation」

SSSの卒業。この世界からの新たな旅立ち。

More
[PR]
by konosetu | 2010-06-27 08:49 | アニメ2005~2010年 | Trackback(13) | Comments(0)
真・恋姫†無双~乙女大乱~

アイキャッチ&エンドカード集です。

More
[PR]
by konosetu | 2010-06-26 23:59 | 恋姫†無双 | Trackback | Comments(0)
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十二席(最終回)「群雄、于吉を討たんとするのこと」

乙女大乱!
人は別れ際の顔を覚えているものだから、笑顔でサヨナラするのだ♪(>ω<)ノ

More
[PR]
by konosetu | 2010-06-26 23:20 | 恋姫†無双 | Trackback(1) | Comments(0)