<   2010年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

漢(おとこ)の中の漢!

OAD魔法先生ネギま!もうひとつの世界 第3話「新・師弟コンビ誕生」

遅くなりましたが、見ました。
伝説の戦士ジャック・ラカンがアニメ初登場です。
バトル描写が熱かったです。ちょっと違和感を覚えましたが。

水浴び中の明日菜×刹那が…(*´▽`)ハァハァ

千雨の立ち位置が良かったです。いい役回りですねぇ、彼女は。

黒塗りの目が好きです。アニメの制作会社が同じ「ひだまりスケッチ」にも見られる描写ですね。
[PR]

by konosetu | 2010-07-31 21:17 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)

ゾディアックカード

ルミナスアーク3 アイズ

第19章までクリア。
アフターブレイクをそれぞれ3種類とも見たので、エルルとサラのゾディアックカードを入手。
これで、レフィとエルル、レフィとサラで合体攻撃が使えるようになりました。
使い勝手はよくありませんが、強力だし演出もなかなか見応えがあるのでいいものです。

クエストなどで順調にレベル上げをしていますが、だんだん手強くなってきました。
レベルは今いるメンバーは全員60くらいに差し掛かっているのですが、レベル30くらいの相手には結構苦戦します。かなり難易度が高いとされる温泉バトルを乗り切れるか心配です。
[PR]

by konosetu | 2010-07-31 00:07 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

2大作品が届いたよ!

アマゾンより
DVD
とある科学の超電磁砲 第7巻
けいおん!! 第1巻

届きました!(>ω<)ノ
[PR]

by konosetu | 2010-07-30 13:32 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

体に起きた異変

セキレイ~Pure Engagement~ 第四羽「最後ノ一羽」

性別が変化する…?

More
[PR]

by konosetu | 2010-07-30 13:21 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

私達は仲間

オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」

他人行儀でいて欲しくない。

More
[PR]

by konosetu | 2010-07-29 15:05 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

幻の幸福との決別

今週の「ネギま!」

297時間目

世話になっている明日菜と木乃香の部屋を訪問してきた両親に感激するネギ。相変わらずフランクリィなナギに、ぎこちない様子のアリカ。
さらに、あやかをはじめとするクラスメイト達も押しかけてきて大騒ぎに。

ナギとアリカは今晩、あやかが用意してくれた宿に泊まることに。ネギも一緒で、久々に親子水入らずの時間が過ごせる。あまりに幸せな時間。

でも、これは幻に過ぎない。ネギはすでに気づいていました。これこそが「完全なる世界」の全貌。
現れたザジによると、ネギの仲間達もそれぞれの世界に送り込まれている様子。みんなはそれぞれ幸せな時間、為し得なかった世界を体験している様子。

現実では実現しないであろう両親との幸せな時間を捨て、ネギは立ち止まらず前へと進むことを決意。
ザジから教えられた「わずかな勇気」というキーワードを使い、この世界から脱出していき――


前回から続く愉快なクラスメイトとの時間。でも、ネギはこの世界に居続けることを否定した。今後、このような楽しい日常の光景はもう戻ってこないことを暗示しているのかもしれませんね。
でも、それは…嫌だなぁ(^^;
相変わらずナギパパとアリカママが素敵すぎます。現実世界でも実現しないかしらん。

木乃香が裸エプロン…。当然、この夢は木乃香ではなく刹那の夢(たぶん)(/▽\*)いやん♪
そうか、刹那はこんな世界を望んでいたんだ…。これはどー見ても朝チュンの状態。木乃香とイチャイチャアンアンの同棲生活をしているわけですね。素敵すぎる(鼻血)
もっともこの場合、そういうことは幻の世界じゃなくても実現しそうですよねww

他のメンバーの世界も本人のプライベートな願望が丸裸にされた感じ。さよや真名の過去もチラッと垣間見れましたね。彼女達にも想い人が…。
個人的には夕映の亡くなったおじいさん(おそらく間違いない)がこんな形で初登場とは、ちょっとホロリ…。
ルーナ(栞)さん、あなたはハーレムをお望みかw
そして木乃香の夢(たぶん)が今ではなく刹那との幼少の頃だったのに別の意味でホロリ…(´▽`)

ネギ達を幻影の世界に送ったのは、ザジの姉だったようですね。そっくりだったので、双子? あるいは彼女達の種族がみんなああいう顔なのか…。
とりあえず、ザジ本人と戦うのは避けられたようで何よりです。

とりあえず、前回述べた「リリカルなのは」的展開どおりに世界を脱出できたようですね。ネギだけでなく、他の面々も脱出する必要がありそうですが、みんな出てこられるのかな。
いずれにせよ、今度こそ本格的な戦闘が始まってくれることを願います。
[PR]

by konosetu | 2010-07-28 15:51 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(2)

素顔を見せられる人

祝福のカンパネラ 第4話「闇の中」

レスターになら弱みも見せられる。
a0047568_18275213.jpg


More
[PR]

by konosetu | 2010-07-28 15:14 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

一緒にできること

ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」

ホウキに乗って空飛ぶ魔女。

More
[PR]

by konosetu | 2010-07-27 15:15 | ストライクウィッチーズ | Trackback(3) | Comments(0)

相合傘

生徒会役員共 第4話「だから見えないところで着崩してる」「おめでたー」「だから私はここまででいい」

誕生日パーティーのプレゼントは…

More
[PR]

by konosetu | 2010-07-27 02:01 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

昨日の補足

本日の戦利品

中古店ミッキーにて
イプシロンの方舟(ふね)(KOTOKO)

らしんばんにて
ALICE ぱれーど パーフェクトビジュアルブック
Circus 10th Visual Album

アニメイトにて
コンプエース 9月号

中古ゲーム店にて
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ


今日は昨日の補足的な買い物。中古品が主です。
特に「ALICE ぱれーど」のファンブックは5千円もするので買うのを断念していたのですが、なんと半額以下の2千円で売っていたので買っちゃいました。いとうのいぢさんの絵ではないようですが、似ているので気になっていたんですよw

コンプエースは久々に買いました。特典が琴線に触れたので。
[PR]

by konosetu | 2010-07-26 22:39 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)