<   2010年 12月 ( 69 )   > この月の画像一覧

さよなら、2010年-行く年、来る年-

「ファンマイ」と歩んだ1年。

紅白歌合戦で水樹奈々さんが「PHANTOM MINDS」を歌っているのを見ました♪
だいぶ端折られていたけど、やっぱりいいなぁ。今年はこの歌と共に歩んだようなものなので、結構思い入れがあるのです。

でもせめて、
どこかで終わり望んでいた…?  行く先さえわからなくて
君の声が聞こえる  「始まり」を告げるよ
は入れて欲しかった(涙)

ただ、水樹さんは「ハートキャッチプリキュア」も唄ったり、、「歌の力」でソロパートがあったりして優遇されていましたね。応援隊も務めているだけあります。

~~~~~
去年、1年を振り返ってからまたちょうど1年経ちました。…と書き出しはまた去年と一緒にしてみるw
さて、私にとっての今年1年間はどうだったでしょう。

ほとんど去年と変わらかなったような…。
いえ、それでも今年前半6月まではリサイクル店のやりくりに奔走したのです。なんとかお店を維持しようと頑張ったのです。あれはきっと無駄にはならないと思います。ただ、もう少し続けられていたらなぁとは思いますね…。

代わりにシナリオ・センターで勉強を始めました。脚本家か小説家のように、物語を描く仕事がしたい。その夢というか願望は小学生の頃から抱いていました。
どこまで続けられるか分かりませんが、今度こそは実を結ばせたいものです。継続は力なり。いかに諦めずに続けられるかですね。。

郵便局のアルバイトで終わった今年。さて、来年は…?
[PR]

by konosetu | 2010-12-31 21:20 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)

私的アニメ好きなキャラランキング 2010

今年もこの時期がやってきました。
去年に引き続き2010年のランキング考えてみました。範囲は2010年に本放送されたテレビアニメ作品の中からです。こちらは放映中の作品も含みます。
今年も豊作だったので、ベスト30とします。

もちろん、ここに挙げたキャラ以外にもいいキャラが多くいますがね。キリがないので絞ります。

More
[PR]

by konosetu | 2010-12-31 01:20 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

100%達成!

ルミナスアーク3 アイズ

4周目第21章までクリア。
以前見損ねたビートおよびナハトのイベントを全て消化。これにて達成率100%に到達!
ただ、見られるようになると思っていた風呂着の立ち絵はまだ解放されていません。これは他の項目と同様、エンディングを迎える必要がありそうですね…。
 ↓
「おまけ」の項目でEDを見ましたが、それでOKだったようです。これで全ての隠し項目が見られるようになりました。完全制覇です!(>ω<)ノ
ま、立ち絵は上半身だけしか見えないんですが。攻略本ではすでに全身の絵が載っているんですよね…(^^;
さて、これで終了してもいいのですが、せっかくなのでこの周はクリアしてしまいたいと思います。

~~~~~
仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ

帰省中の弟と対戦プレイしました。やはり対人戦はパターンがない分、盛り上がります。
超必殺技も「ファイナルリフレクト」を発動されるとなかなか決まりにくいです。
こうなると超必殺技を持たないキャラの場合、厳しい戦いになりますね。
もう少し一緒に遊びたいですが、時間はあるかなぁ…?
一緒にプレイしてくれる人、他にいないからなぁ。

~~~~~
今日も5時間勤務でした。
大晦日は午前中から作業開始です。
[PR]

by konosetu | 2010-12-30 23:38 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

2010年アニメアウォーズ!

2010年アニメアウォーズ!
掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog
情報源:ひびレビ

ということで、参加してみたいと思います。

More
[PR]

by konosetu | 2010-12-30 00:32 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(8) | Comments(2)

また5時間…

ルミナスアーク3 アイズ

4周目第20章までクリア。年内クリアは難しいかな。
ただ、100%達成は目前です。

~~~~~
郵便局バイト、また2時間残業して5時間勤務です。
もう2日頑張れば…。
[PR]

by konosetu | 2010-12-29 23:53 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(2)

残業2時間

残業2時間。
合わせて5時間働きました。
疲れたけど、これくらいで音を上げてちゃダメなんだろうなぁ…。

弟が帰省。
[PR]

by konosetu | 2010-12-28 22:44 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

3日目

アマゾンにて

To LOVEる-とらぶる-キャラクターソング集
もっとTo LOVEる-とらぶる- キャラクターCD1 ララ&春菜(戸松遥・矢作紗友里)
もっとTo LOVEる-とらぶる- キャラクターCD2 美柑&ヤミ(花澤香菜・福圓美里)
もっとTo LOVEる-とらぶる- キャラクターCD3 ナナ&モモ(伊藤かな恵・豊崎愛生)
もっとTo LOVEる-とらぶる- キャラクターCD4 唯&お静(名塚佳織・能登麻美子)

届きました。

~~~~~
バイト3日目です。2日目は1時間残業しましたが、今日はなしです。
ただ、明日明後日辺り、土日に投函された葉書がたくさん来ることが予想されます。
乗り切れるかな…?
[PR]

by konosetu | 2010-12-27 17:32 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

危険大の実験

仮面ライダーオーズ/OOO 第16話「終末とグリードと新ライダー」

儚きグリードの命。

More
[PR]

by konosetu | 2010-12-26 18:30 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(9) | Comments(0)

種族を超えた友情

侵略!イカ娘 第12話(最終回)「戦わなイカ?」「ピンチじゃなイカ?」「もっとピンチじゃなイカ?」

あなたは独りじゃない。

More
[PR]

by konosetu | 2010-12-26 18:25 | 侵略!イカ娘 | Trackback(1) | Comments(0)

まだまだ続く人生相談

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」

少しでも長く、兄と一緒に…。

More
[PR]

by konosetu | 2010-12-26 18:20 | 電撃文庫作品 | Trackback(1) | Comments(0)