<   2011年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

友達できるかな?

まりあ†ほりっく

第5章「禁断の匂い/乙女の秘蜜」

第6章「倒錯の保健室」


第5章
前半はかなこがクラスメイトの稲森弓弦や桃井サチに応援されながら、自分を助けてくれた桐 奈々美と友達になろうと頑張る話。委員長に抜擢されたかなこをまたもサポートしてくれる奈々美。結局、鞠也のアドバイスどおり「友達になってください」とストレートに言うのが正解だったようで。押してもダメなら引いてみな。仲良くしたいと思った相手となら、いろんなアプローチを試みればいつか実を結ぶものですね。

後半は規則にうるさい寮長先生(ゴッド)の抜き打ち持ち物検査の話。上手に隠して合格点がもらえれば免除されるというルールのようで。寮生達もそれを楽しんでいるようですね。この作品では最強の寮長先生のファンは多そうで。で、かなこが鞠也から押し付けられたあの未確認生物の正体って…?

第6章
保健室で身体測定の話。女の子ラブなかなこが大興奮しないはずがない! しかも委員長の仕事として身体測定を手伝うことに…。興奮しすぎてダウンとはねw
鞠也が女装して学校に通う理由も明かされました。他界した祖母の言いつけがそのきっかけですか。へぇ~…。とんでもないばあさんだったんですなw
鞠也の双子の妹・祇堂 静珠の方は男装して御星の森学園(男子校)に通っているとのこと。ふむ、兄妹でややこしいことをしているものですなぁ。
ちなみに、静珠のCVは平野綾さん。ドラマCDではかなこを演じられていたのに、どうして役が変わったんでしょう?
[PR]

by konosetu | 2011-03-31 19:21 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

お節介な先輩

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」

お節介な兄…改め先輩。

More
[PR]

by konosetu | 2011-03-30 20:32 | 電撃文庫作品 | Trackback(2) | Comments(0)

去ってしまった妹

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」

何も言わずに…。

More
[PR]

by konosetu | 2011-03-30 20:24 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

また届いたよ!

アマゾンにて

DVD
祝福のカンパネラ OVA
IS<インフィニット・ストラトス> 第1巻

届きました。
到着が遅れているのはこれで大体届いたことになるかな。
あとは発売自体が延期になったやつだけ。
[PR]

by konosetu | 2011-03-30 17:47 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

襲われる麻帆良

今週の「ネギま!」

322時間目

遂に召喚魔が麻帆良にまで攻め入ってきました。幸いにも生徒達は着衣を消されただけで済みましたが、建物などには実際に被害が。
パニックに陥りかける学園ですが、あやかが機転を利かせ、学園祭のときのような余興であると一般生徒らに説明。生徒達は再びゲームのノリで召喚魔に戦いを挑んでいきます。

学園長達の見立てによると、召喚魔達は学園の中心である世界樹を目指している様子。
一体何の秘密が隠されているのか…? エヴァは学園長らに問いただします。


本格的に麻帆良学園が戦場になってしまいましたね。学園祭のときのノリで何とか誤魔化していますが…。能天気な連中が多いのですねぇ、麻帆良はw

あやかは頼もしく感じますなぁ。やはり仲間に引き入れたほうがいいでしょうね、彼女は。
あと、本人が聞いたら怒りそうですけど、なんだかんだでエヴァは学園やその住人のことを気にかけているようで。住めば都というわけですな。

それにしても、どうやら麻帆良学園に隠されていた秘密も今回明らかになる可能性が出てきましたね。初期の頃からいろいろ伏線がありましたけれども。
果たして世界樹の秘密とは…?

ナツメグやシャークティ、刀子さんや武道家の男達と、名脇役が再登場した回でもありました。
うう~ん、まさか「ネギま!」の終わりが近いという暗示かなぁ。さすがに魔法世界編の後にももう一度くらいはまた学園生活の話をやって欲しいのですが。
[PR]

by konosetu | 2011-03-30 17:39 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

また届いた

アマゾンにて

BD
侵略!イカ娘 第4巻(限定版)

届きました。
[PR]

by konosetu | 2011-03-29 20:53 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

帰ってこいよ…

これはゾンビですか? 第11話「ああ、オレの所にいろ!」

今度こそ、もう放さない。

More
[PR]

by konosetu | 2011-03-29 13:43 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(2) | Comments(0)

任務失敗…

IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」

倒れた少女は仲間達と共に再び――

More
[PR]

by konosetu | 2011-03-29 12:42 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(1) | Comments(0)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第12話(最終回)「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

2人きりの時間。

More
[PR]

by konosetu | 2011-03-29 00:38 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

クラスメイトとトラブル

まりあ†ほりっく

第3章「被虐の若芽」

第4章「悦楽の代償」


第3章
鞠也からロザリオを借りたかなこが、隆顕の親衛隊に嫌がらせを受ける話。
なぜに海産物で嫌がらせするのやら。意味不明(^^;
いじめた子達が何か海産物に因縁でも持っているんでしょうかw
雨の中、必死になってロザリオを探すかなこがいじらしかったです。やっぱり、自分のためというよりは鞠也のためだったのかなぁ。
そして桐奈々美がかなこと付き合うという発言。かなこを守るための方便だったのか、それとも…?

第4章
隆顕の過剰なまでのボディーガードぶりにありがた迷惑なかなこの話。
隆顕さん、変人の困ったちゃんだったか。アチャ~(;ノД`)
そして奈々美は先生にかなこが困っていたら助けるよう言われたから、かなこに助け舟を出したようで。しかしちょっとばかり事務的、あるいは機械的な感じがします。感情がこもっていないというか。
[PR]

by konosetu | 2011-03-28 19:04 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)