いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2011年 06月 ( 71 )   > この月の画像一覧

新ライダー『フォーゼ』

掲載元:テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ
掲載元:9月開始「仮面ライダーフォーゼ」はシリーズ初の学園モノ、テーマは「宇宙」
情報源:『仮面ライダーフォーゼ』は初の学園モノ! そして史上初宇宙飛行士ライダーで宇宙でライダーキックが炸裂
情報源:【ニュース映像】『仮面ライダーフォーゼ』ナレーションに檜山きたああああああ

「仮面ライダー」生誕40周年 + 有人宇宙飛行50周年
史上初、"宇宙飛行士ライダー"が登場!
ライダーキックが宇宙で炸裂!!
宇宙に憧れる高校生たちが活躍するライダー版"青春学園ドラマ"
放送開始から40年、今なお「仮面ライダー」は進化を続ける!
a0047568_22195150.jpg


公式情報来た!
新ライダーフォーゼ。デザインの第一印象は…変w
かっこ悪い…ようには見えますが、きっと慣れれば大丈夫。実際に戦っているところを見ていればかっこよく見えてくるでしょう。
テーマは「宇宙」らしいですが、舞台はシリーズ初の高校のようです。見た目がアレな高校生が主人公か…。このリーゼントのような髪型も…慣れれば大丈夫かなぁw
高校の制服が今時の漫画やアニメっぽいですね。長年の特撮ファンやマニア、そして今時のアニメファンにも受け入れられる作品になるといいですね。
[PR]
by konosetu | 2011-06-30 22:00 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(2) | Comments(2)

ワラワラワラワラ…

今週の「ネギま!」

330時間目

造物主の攻撃を受け、深手を負ってしまったネギとフェイト。追い打ちをかけるように、歴代の造物主の戦士達が続々と復活。
それでもネギは強気で挑みます。フェイトもネギに助力しますが、消耗している上に多勢に無勢。あっという間に窮地に立たされます。

ルーナの指示で、とにかく明日菜を助け出そうとする千雨達ですが、やはり造物主の手下に阻まれてしまいます。

八方塞がりの中、エヴァンジェリンが救援に現れます。


造物主はあくまでネギの代替案を認めないんでしょうか。なんというか…この展開はもっと先にして欲しかったなぁ。いったん戦いが終わり、束の間の日常が戻った後、再び…。とした方が、メリハリがついたような気もするのですが。

でも、フェイトはたとえ不利な状況に追い詰められても、一度決めたことはもう覆しませんでした。完全にネギの味方になったと言っていいでしょうね。
ネギの方も追い詰められているのに不敵に笑う。成長したなぁ。

過去編にしか登場していない造物主の戦士もワラワラと登場。絶対的な力を持つ強敵という印象が薄れてしまいそうですなぁ。こうなったら、いくらボス並みの強敵であってももはや雑魚扱い。ゲームとかでもよくあるパターンですが…(汗)

そして、困ったときのエヴァンジェリン師匠、再び!
この時を待っていました!(>ω<)ノ
[PR]
by konosetu | 2011-06-29 18:38 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

学校行ってもいいよ

日常 日常の第十三話

学校に行きたいなぁ。

More
[PR]
by konosetu | 2011-06-29 00:32 | 京都アニメーション作品 | Trackback | Comments(0)

重い過去と因縁

緋弾のアリア 第10弾「特訓」

理子の過去。

More
[PR]
by konosetu | 2011-06-28 14:43 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

再会の約束

アスタロッテのおもちゃ! 第12話(最終回)「空越しのアスタリスク」

おかえり…。

More
[PR]
by konosetu | 2011-06-28 00:35 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

今読んでいる本

空想科学読本10
読んでいます。
「ドラえもん」「禁書目録」「ライダーW」「ファイズ」「メビウス」「ウルトラ銀河伝説」「マックス」「レオ」などのニヤリとできるネタ満載。
「赤ずきん」のような童話も。「コナン」は2件もあるなぁ。「めだかボックス」も2件。

しかし、図書館への返却日が迫っている。まだ半分しか読めていないのになぁ。まぁ、他に予約が入ってないかったら1回だけ延期できますけどね。
[PR]
by konosetu | 2011-06-27 19:39 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

アンクの悪夢

仮面ライダーオーズ/OOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

迷惑町内会長。

More
[PR]
by konosetu | 2011-06-26 14:16 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(6) | Comments(0)

約束

DOG DAYS EPISODE 13(最終回)「約束」

きっとまた会えるから…。

More
[PR]
by konosetu | 2011-06-26 13:08 | DOG DAYS | Trackback(1) | Comments(0)

龍旗信にて

龍旗信にて

得 ラーメン

いただきました。

授業の後、大学時代の友人と出かけていました。

~~~~~
アマゾンより

星空へ架かる橋 ビジュアルファンブック

届きました。
アニメにも出てくるオニャノコ達のゲームでのイラスト。たまらんw
[PR]
by konosetu | 2011-06-25 22:25 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
まりあ†ほりっく あらいぶ 最終章(第12章)「かなこさんの誕生日」

そわそわ誕生日。

More
[PR]
by konosetu | 2011-06-25 21:07 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)