<   2012年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

91連勝…!

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- 情報&攻略Wiki

久々のプレイ。
まずはリニスでアーケードモードをクリア。無敗でパーフェクトです。

そして、初めてサバイバルモードに挑戦しました。なのはで。
結果、91連勝。約2時間に渡る死闘でした。
基本的にアクセルシューターでけん制しつつ、ディバインバスター(弱)で削る、バリアブレイクしたらディバインバスター(強)を撃つ…の繰り返し。
70戦目を越えた辺りから体力が回復しなくなって、ダメージに気を使うようになりました。最後の方はもう一瞬も隙を見せられないと、ディバインバスター(弱)を連発するしかありませんでした(^^;
登場キャラは全部で23人ですが、1回ずつ登場。23戦目はユーリ。46戦目で2順。69戦目で3順。
迎えた92戦目が4順目の最後。もちろん相手はユーリ。残り1発でもくらうと敗北しそうだったので、正攻法じゃダメだと判断。フルドライブで挑もうとしましたが、失敗して敗北…。

最大の高得点をゲットできる100勝まであと一歩でしたが、ここまで来れたらもう悔しいというよりむしろ満足です。
背景カードや称号などいろいろゲットしました。なのはの水着コスチュームもゲット。

また気が向いたらプレイします。
本当は全部のコスチュームとかゲットしたいんだけど、リリカルポイントを溜めてゲットしようとすると、100万点必要なんですよねぇ。まだ30万点を越えたところ。時間かかりすぎる…。だからといって、扱うのが不得意なキャラでプレイするのもキツイだろうしなぁ。
[PR]

by konosetu | 2012-03-31 23:56 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(2)

難しい絵ですw

国立国際美術館

【草間彌生 永遠の永遠の永遠】
見に行ってきました。

難しい絵ですけど、これも芸術ですねw
会場に入る前から面白いオブジェとかが展示されていました。

凄い人でした。まずチケット売り場が凄い列。私は無料券を持っていたので、スムーズには入れましたけどね。
身動きが取れないほどとはいいませんが、絵画の前には多くの人だかりが。人気あるんだなぁ。4月8日まででもうすぐ終わってしまうのもあるでしょうね。

部屋が丸ごと作品というのもありましたが、見ていられた時間は10秒程度。大盛況でした。

ちょっと疲れましたが、見れてよかったです。
[PR]

by konosetu | 2012-03-31 20:14 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

大量ゲット

本日の戦利品

らしんばんにて
あっちこっち 1巻
あっちこっち 2巻
あっちこっち 3巻
そらのおとしもの 14巻
咲日和 1巻

ゲーマーズにて
藤真拓哉画集 ViVidcolor(ゲーマーズ描き下ろし収納スリーブ付き)

アニメイトにて
魔法少女リリカルなのはViVid 6巻(アニメイトブックカバー付き)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 5巻
そらのおとしものPICO
咲-Saki- 9巻
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻
とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録 4コマ公式アンソロジー
神のみぞ知るセカイ(通常版) 16巻
Aチャンネル 3巻
涼宮ハルヒの憂鬱(漫画版) 16巻

侵略!?イカ娘 ドラマCD3じゃなイカ?
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3 風鳴翼(水樹奈々)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(高垣彩陽)


しばらく行っていなかったので、3月中旬以降発売分で買いたいものがたくさん溜まっていました。一気に買いまくりましたよ~。
特に藤真先生の画集と「リリカルなのはViVid」6巻、「Aチャンネル」3巻を買うのを楽しみにしていました。

「シンフォギア」キャラソンもコンプリート。アニメイトスタンプラリー特典でボックスをもらいました。

また、間もなくアニメがスタートになる「あっちこっち」も買ってみました。
その他、「超電磁砲」や「そらおと」のアンソロジー的なものを衝動買いでw

当分退屈しなくて済みそうですw

~~~~~
認知療法2回目。
自動思考に流されそうになったとき、その考えを断ち切って、今この瞬間のことに意識を戻すことが肝心。
例えば、歩いているときに余計なことを考えそうになったら、歩いている足の感触、目の前の景色などに意識を集中させる。
食事中だったらものを食べているものの感触や味、トイレなら腹や尻の感触を意識。パソコンをやっている時ならマウスやキーボード、目の前の画面に意識を戻す。
とにかく、過去や未来、今ここにないもののことを考えないようにする。それが肝心。
[PR]

by konosetu | 2012-03-30 15:40 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(4)

リアス奪還作戦!

ハイスクールD×D 第12話(最終回)「約束、守りに来ました!」

気高きリアスであって欲しい…。

More
[PR]

by konosetu | 2012-03-29 14:31 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

ルイズと才人のゴールイン

ゼロの使い魔F 第12話(最終回)「ゼロの使い魔」

2人の絆よ永遠に…。

More
[PR]

by konosetu | 2012-03-28 17:01 | ゼロの使い魔 | Trackback(1) | Comments(0)

完全制覇キタ―――(・∀・)―――

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii 攻略の缶詰

ラストバトルまで完全制覇しました。

まずはステージを攻略しつつエナジースフィアをコンプリート。かなり入手に苦戦した箇所もありました。同じことをもう一度しろと言われたら、さすがにうんざりしそうです(^^;

エナジースフィアが揃ったため、船内のチャレンジステージも全て攻略できるように。最後のステージの難易度がズバ抜けていました。星の回収や残り時間節約どころか、普通にクリアするだけでもかなり手こずりました。ちょっとしたミスで即死すること何回やら…。ま、何とかクリアしましたが。

そしてラストバトル。
まずレベル7のボスからの連戦というのがやりづらいかも。その直後のシューティングステージが面倒ですね。
で、ラスボスのと直接対決。手強すぎです。攻撃パターンを読めるようになったらまた違うかもしれませんが、初見では対処が難しいものが多かったです。しかもしぶといのなんの。攻略サイトを事前に読んでいてもどんな感じなのか分からなかったので、百聞は一見にしかずで。
まだまだ攻撃パターンは覚えきれていませんが、ファイターの能力を駆使してどうにか勝てました。

ラスボスを倒したので、サウンドテストや格闘王への道(勝ち抜きボスバトル)、エクストラステージが解放です。
順番的にはその後、チャレンジステージをクリア。
これにより、クリア率100%達成です!(>ω<)b

これまでも結構ギリギリの戦いをしてきたので、エクストラステージをやるとなるとかなり苦戦することが予想されます。プレイするのも面白そうなのですが、そろそろ別のゲームに移るのもありかな…?

関連:星のカービィWii 真・格闘王への道
す、すげぇテクニック……Σ( ̄□ ̄;)
これくらい上手だとさぞ快適にプレイできるだろうなぁ。逆に歯応えがなくなって飽きるかもw

オマケ:星のカービィ(CM)
元祖のCM。超懐かしい…。1992年4月27日発売。つまり今年は20周年を迎えるんですね。

~~~~~
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- 情報&攻略Wiki - 小ネタ -
いろいろ耳寄りな情報が詰まっていますね。
[PR]

by konosetu | 2012-03-27 18:47 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 12「シンフォギア」

届け、私達の歌――

More
[PR]

by konosetu | 2012-03-27 09:50 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback(1) | Comments(0)

ファムの夢が叶うとき

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第21話(最終回)「Grand master」

第2回、グランレース開催…。

More
[PR]

by konosetu | 2012-03-27 09:20 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(1) | Comments(0)

難易度急上昇

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii 攻略の缶詰

レベル6-3までクリア。クリア率68%に。

クリアがだんだん難しくなってきました。敵が劇的に強くなったわけではないですが、仕掛けやトラップが多様化してきたんですよね。即死トラップ、大ダメージトラップ、厄介な所に配置された敵…。たくさん出てきて闇雲に進んでいると痛い目に遭います。だからといって慎重に進んだらいいとも限らなくて。大胆に進んだ方がいいこともありますから。

また、隠しアイテム・エナジースフィア回収も難易度がアップ。一度取り逃すとステージ最初からやり直しだったり(取ってもゴールもしなくてはならない)、タイミングがシビアだったり、特定のコピー能力を落とさないように維持しなくてはならなかったり…。

しかし、いよいよゴールは見えてきました。一気に全クリアしてしまいたいものです。
[PR]

by konosetu | 2012-03-26 19:03 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

流星の選択

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

走れ、メロス的な…。

More
[PR]

by konosetu | 2012-03-25 17:48 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(5) | Comments(0)