いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2012年 04月 ( 64 )   > この月の画像一覧

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii 攻略の缶詰

帰省中の弟とプレイしていました。やっぱり2人で遊ぶと面白さが増しますw
私はもちろん普段は経験できない2Pでプレイ。複数人プレイじゃないと使用できないデデデ大王、メタナイト、ワドルディも使えますしね。

ステージ2までは全ステージを一緒にクリア。あとはボス戦を中心にやっていきました。
ラスボス戦だけできなかったのはやや心残り。

弟は明日帰る予定です。
[PR]
by konosetu | 2012-04-30 20:45 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

お父様、お疲れ様でした

ウチの父が60歳の誕生日を迎え、定年退職に。
仕事で遠くに住んでいる弟も一緒にお祝いをしました。
高そうな日本料理店でご馳走を頂きました(^o^)

…1つの節目になりそうだなぁ。私の生活も今後どうなっていくのやら。
[PR]
by konosetu | 2012-04-29 20:36 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

舞台は京都!

仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

京都で渦巻く陰謀。

More
[PR]
by konosetu | 2012-04-29 09:20 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(6) | Comments(2)

Declaration;告白

アクセル・ワールド #4「Declaration;告白」

黒雪姫を守り通すため――

More
[PR]
by konosetu | 2012-04-29 08:53 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

接触

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3局「接触」

全国大会に向けて――修業の旅。

More
[PR]
by konosetu | 2012-04-29 08:46 | 咲-Saki- | Trackback(1) | Comments(0)

毒と幻のデザイン(S)

名探偵コナン 第653話「毒と幻のデザイン(S)」

ダイイングメッセージ。

More
[PR]
by konosetu | 2012-04-28 19:10 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

新発売続々

本日の戦利品

らしんばんにて
***パショナート(初回限定盤)(野水いおり)
恋のビギナーなんです(T T)(山口理恵)
情熱 ~We are Brothers~(Hero Music All Stars)

アニメイトにて
長門有希ちゃんの消失 4巻
氷菓(漫画版) 1巻
ゆるゆり コミックアンソロジー 4巻
ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル
画集 おとなの萌王ふぇてぃっしゅ (MOEOHセレクション)

HAPPY CRAZY BOX (通常盤)(栗林みな実)
Square Panic Serenade(悠木碧・東山奈央・花澤香菜・MAKO・内山夕実・橋本みゆき)
Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)(スフィア)


新アニメの関連CD5枚と「ストウィ」のファンブックだけを買うつもりでしたが、ほかにも目ぼしいものが売っていたので買っておきました。

~~~~~
弟が一時帰省。

~~~~~
名探偵コナン

今回第653話の(前回第652話の続きなので前回もでしたが)キャストが豪華でした。

まずは孫悟空(ゲストキャラ)VSベジータ(服部平次)が実現w

それから「カードキャプターさくら」の丹下桜さん。
役名は米原桜子。「さくら」に縁のある声優さんですw(ちなみにこの家政婦さんキャラ超可愛くてお気に入りですw)
参照

あとは小清水亜美さんや速水奨さん…。

そんなわけで、声優ファンの人達にとっては、ちょっとしたお祭りでしたw 普段「コナン」を見ていない人も大勢視聴していたようでw
次回と次々回も今回の話の続きなので、また盛り上がりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
アニメで4話連続で同じ事件ってそうないですよ。

関連:さくらblog
http://sakuraalamodeblog.blog29.fc2.com/blog-entry-901.html
http://sakuraalamodeblog.blog29.fc2.com/blog-entry-910.html
http://sakuraalamodeblog.blog29.fc2.com/blog-entry-914.html
[PR]
by konosetu | 2012-04-28 17:30 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

1回目の発表

シナリオ・センター 作家集団4回目

発表はシナリオ2作品。1つは私の作品。初の60枚シナリオ。課題は「トキメキ」。
ちなみに、20枚シナリオのときに描いた「アクションドラマ」をベースにして作成しました。


今回の指摘点

○アニメならではのキャラクター造型、可愛い女の子達がいっぱい出てくる感じが楽しい。さや、お杏、とみ、まみ、まど、ほむ――それぞれキャラが描き分けられている。特にお杏が素敵。

○ストーリー展開が60枚30分としては詰め込みすぎ。

○リアルな天保時代を描くわけではない。そのため、主人公達がどんな世界で生きているのかが、まず伝えるべき情報。村中全員が賞金稼ぎなのか? 何をしたら、誰から賞金をもらえるのか? また、さや、長介、とみは共同生活? 親世代はどうしている?

○主人公であるさやの魅力をもっと伝えること。どんな背景を持っているキャラなのか? 彼女ならではの行動は? それを描いておかないと、感情移入しづらい。

○連続モノの1話分30分とイメージすると、どの程度のストーリーが適当か考えられる。


20枚シナリオのときも「詰め込みすぎ」と言われましたが、60枚だから入れたい情報はとことん入れてやれ…と考えた結果、またも「詰め込みすぎ」と言われてしまいました(^^;
あと、主人公の掘り下げも不足していると20枚のときに言われていましたが、またも同じことを指摘されてしまいました。追加された40枚である程度事情を説明するべきでした。説明っぽくなってしまうのを避けたかったのですが、やはり最低限伝えなくてはならない情報もある。説明を説明っぽく感じさせないテクニックがもっと必要ですね。

それにしても、60枚の発表は長かった…(;^□^)=3
[PR]
by konosetu | 2012-04-28 17:16 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

生徒会新メンバー

めだかボックス 第4箱「どっちやねん!!/願いがあるなら」

新メンバー加入。

More
[PR]
by konosetu | 2012-04-28 08:45 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)
SUPER STREET FIGHTER IV 3D EDITION

買っていたけど放置していて、1か月以上経ってしまいました。
そろそろ開始することに。

かなりいろんなことができるようで、やり込み要素も満載。
まずはリュウでトレーニングしてみましたが…。うん、やっぱり難しい(^^;

ただこのゲーム、ボタン一発で難しいコマンドの技も使えるようになっているので、私のような素人でもやりやすそう。少しずつプレイしていきたいと思います。
[PR]
by konosetu | 2012-04-27 20:08 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)