<   2012年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

小五郎さんはいいひと(後編)

名探偵コナン 第662話「小五郎さんはいいひと(後編)」

偽小五郎の推理。

More
[PR]

by konosetu | 2012-06-30 18:42 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

少し入手

本日の戦利品

メロンブックスにて
咲-Saki- 10巻
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 2巻

らしんばんにて
戦姫絶唱シンフォギア 1巻

アニメイトにて
ゆるゆり コミックアンソロジー 5巻
メガミマガジン 8月号

アップデイトご一緒に(佐藤聡美・阪口大助)


「咲」2冊は特典目当てでメロンブックスで。

メガミマガジンは買うのを控えていたのですが、「なのは」のドラマCDが付くということで久々に購入しました。

あとは「氷菓」のラジオのテーマ曲CDをゲットです。
[PR]

by konosetu | 2012-06-30 17:27 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

「氷菓」のディスク

アマゾンより

DVD
氷菓 第1巻(限定版)


届きました。発売日ピッタリですね。
買うつもりはなかったのですが、録画だけでは満足がいかず、どうしても欲しくなってしまいまして。ロケハンなどの特典映像も気になりましてw
全11巻らしいので、来年4月までのマラソンになるかな。何とか頑張ります。

…それにしても、第2巻のジャケットはBDの方がいいなぁ。
でも、DVDで買い始めたからDVDで揃えるしかないなぁ(´-ω-`)

More
[PR]

by konosetu | 2012-06-29 15:02 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

夏休みが…終わる

夏色キセキ 第12話(最終回)「終わらないナツヤスミ」

夏休みを「思い出」にするために…。

More
[PR]

by konosetu | 2012-06-29 14:57 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

夢見るままに待ちいたり

這いよれ!ニャル子さん 第12話(最終回)「夢見るままに待ちいたり」

これが僕の日常…。

More
[PR]

by konosetu | 2012-06-28 15:20 | 這いよれ!ニャル子さん | Trackback | Comments(0)

叛乱の絆

クイーンズブレイド リベリオン 第12話(最終回)「叛乱の絆」

また会おう。

More
[PR]

by konosetu | 2012-06-28 11:59 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

新ライダー『ウィザード』

情報源:仮面ライダーウィザード|テレビ朝日
関連:新ライダー『仮面ライダーウィザード』9月2日より放送開始!萌えオタニュース速報
関連:『仮面ライダーウィザード』公式サイトオープン!キャスト・スタッフなど公開 操真晴人:白石隼也、コヨミ:奥仲麻琴、主題歌:ゴールデンボンバー萌えオタニュース速報
関連:『仮面ライダーウィザード』9月2日放送スタート!|やらおん!
関連:『仮面関連:ライダーウィザード』公式サイトオープン!キャスト・スタッフなど公開、主題歌:ゴールデンボンバー、やっぱりイケメン主人公か|やらおん!

<仮面ライダーウィザードとは?>
 ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身する仮面ライダーウィザード。左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジします。
 その4つのスタイルとは、
「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
「土=ランドスタイル」(カラーは黄)
 指輪ごとにライダーの顔と胸のデザインを変更。それぞれのエレメントの特性を生かした魔法を発動します。
右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。左手の変身するための指輪と並行して使用します。ウィザードに変身していない際にも使用し、物語を盛り上げます。
a0047568_17262956.jpg

a0047568_17265372.jpg


魔法使いライダー、キタ―――――(・∀・)―――――
かっこええやんコレ。マントの辺りとか。複眼じゃないのとベルトのデザインが手形なのはちょっと気になりますけど。これもすぐに慣れることでしょう。少なくとも、フォーゼほど奇抜じゃないです。
「ディケイド」以来、カード→メモリスティック→メダル→スイッチときましたが、今回の変身道具は指輪らしいです。指輪でスタイルチェンジしたり巨大化したり分身したり…いろんな能力を発揮できるとあります。

ライダーってやっぱり基本は科学的な存在だと思うんですよね。それが魔法と融合というのが興味深いです。
もっともこの場合の「魔法」はコズミックエナジーみたいな扱いをされるのかもしれませんけど。この世界における「魔法」の定義も気になるところで。

とにかく、これは十分期待が持てそうです。楽しみにしています。

…同じ魔法使いヒーローのマジレンジャーと共演したりしないかな?
[PR]

by konosetu | 2012-06-27 17:25 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(2) | Comments(4)

万人の死角

 第十話「万人の死角」

奉太郎の結論。

More
[PR]

by konosetu | 2012-06-27 00:40 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(0)

伊御&つみき 近づく距離

あっちこっち EPISODE 11「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

新年あけおめです。

More
[PR]

by konosetu | 2012-06-26 12:56 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

少しずつ

今日は涼しすぎて寒いくらいです。昨日も涼しかったですけど。
歩きまわれば暑くなるんでしょうけどね。

宿題の脚本、描きだすと一気に進むのですが、描きだすまでが大変で。
今回は7月21日までに提出すればいいので、まだ時間に余裕がありますが、毎日少しずつでも着実に描いていかなくてはいけませんね(^^;
以前20枚シナリオで描いたものを修正しつつ加筆していっています。

~~~
文庫版「ふたりの距離の概算」を読み始めました。
マラソン大会で走っている奉太郎が、それ以前に起きた古典部の新入部員が入部を辞退した出来事を分析。
まだ序章ですが、マラソンのシーンと過去の回想シーンが交互に展開されるのが特徴的ですね。

~~~
去年の7月末から通っていたバイトをやめることになりました。私の体調がすぐれないのもありますが、どうも先方さんがいい加減なところがあって、給料をちゃんと定期的に振り込んでくれないんですよね。あんまり信用できなくなってしまいまして。
基本的に雇い主に多少いい加減なところがあっても私はいいですけどね。その方が私も気が楽ですし。1,2週間くらいなら給料が振り込まれるのが遅くなってもあまり問題じゃないですし。だからこそ、仕事を約半年続けられたのでしょう。
しかし、給料の振込が2,3か月滞るようになって来て…。もし私の体調が悪くならず、ちゃんと勤め続けていたら、数十万円未払い金が発生していたかもしれません。そう考えるとゾッとします。
とりあえず、明日、もう一度だけ行って最後に先方の方と話し合いをして、未払い金を払っていただき、私の私物を受け取って終わり…にするはずだったのですが、都合が悪くなったらしく週末に延期ですって。
おい…本当に大丈夫なのか、あの会社(`・ω・´)
[PR]

by konosetu | 2012-06-25 17:47 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)