いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2012年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

「氷菓」DVD 3枚目

アマゾンより

DVD
氷菓 第3巻(限定版)

届きました。発売日ピッタリです。
ふむ、やっぱりジャケットはBDのバージョンの方が好みですわ。1巻のときも、2巻のときもでしたが。
ちょっと残念(^^;
(唯一、1巻のボックスだけはDVDバージョンの方が好み)
[PR]
by konosetu | 2012-08-31 15:50 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ケツアニメ

じょしらく 九席目「しりとてちん」「上野のクマ」「ねごと」

どうすれば子どもを惹きつけられる?

More
[PR]
by konosetu | 2012-08-31 15:35 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

武偵が来たりて温泉研修

緋弾のアリア 第13弾(未放映)「武偵が来たりて温泉研修」

温泉旅館で謎の事件!

More
[PR]
by konosetu | 2012-08-30 15:14 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(1) | Comments(6)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第13話(未放映)「妹より愛をこめて 兄の『性態観察記』」

これが修輔の生態…性態だ!

More
[PR]
by konosetu | 2012-08-30 14:30 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

エスナート芸術音楽祭

DOG DAYS´ EPISODE 8「エスナート芸術音楽祭」

宝石強盗現行犯!

More
[PR]
by konosetu | 2012-08-30 01:34 | DOG DAYS | Trackback | Comments(2)
15年後のあなたからメールがキター

情報源:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

じゃすてぃすさんは
『心が折れた・・・』
とのこと。どんまいです。
さて、私も「いけやん」でやってみるか(^ω^)

15年後のいけやんからメールが来た。
『孤独にも慣れたなぁ』

……(・д・)
[PR]
by konosetu | 2012-08-29 01:42 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

心あたりのある者は

 第十九話「心あたりのある者は」

謎の校内放送。

More
[PR]
by konosetu | 2012-08-29 00:43 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(2)

「キズランダム」3話目

ココロコネクト #8「そして誰もいなくなった」

この世界にいるのは5人だけじゃない。

More
[PR]
by konosetu | 2012-08-28 12:05 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17
掲載元:ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

今回も参加します。

関連:第16回(3月終了作品)の結果

関連:
第8回の評価
第9回の評価
第10回の評価
第11回の評価
第12回の評価
第13回の評価
第14回の評価
第15回の評価
第16回の評価

More
[PR]
by konosetu | 2012-08-27 23:40 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

爆笑! ドラマCD

 ドラマCD1

「氷菓」ドラマCD1を聴き終わりました。
このCD1を楽しむには、やはり本編をしっかりと見ておき、キャラクターやストーリーを把握しておくべきでしょう。

本編で使えるようなまともなストーリーは一切ありません。全てメタ的でパラレルなメチャクチャワールドですw
不条理ギャグが満載w もうキャラ崩壊で爆笑ww

5トラック目「世界氷菓劇場 シンデレラ」のドレス姿のシンデレラほうたるウケルwww

2,4,6トラック目は本編第11話「愚者のエンドロール」のパロディですね。図書館、パチンコ屋、居酒屋…。
野暮かもしれないが、ツッコム人がいなかったからあえてツッコもう。高校生でパチンコやったり飲酒したりすんなww

最後の7トラック目「姉貴からの手紙」がテンポのいいギャグで一番ウケましたww ホータローがいろんな部活に挑戦。
ホータローと里志の全裸連発(/▽\*)いやん♪

ドラマCDは秋に出る2作目もあるそうなので期待しているよ♪

~~~~~
最近「氷菓」ラジオ番組「古典部の屈託」を聴くようにしています。
私は普段あまりラジオ番組は積極的に聴かないんですよ。たとえ好きなアニメのものであっても。ただ、「氷菓」に関してはなるべく関連するものに触れておきたい気がしたので、なるべく聴くようにしています。
聴き出したのは第8回くらいからだったかな? 最初の方は聴かずじまいになってしまいましたけど。公式ページでは新しいものから5回分しか視聴できなくなっていますからね。

普段は千反田える役の佐藤聡美さんと、福部里志役の阪口大助さんがパーソナリティを務めています。
その週放送の回の感想や、視聴者から提供される日常の豆知識、疑問などが話題の種ですね。

第19回。ようやく最新に追いつけました。今回は中村悠一さんと茅野愛衣さんがゲスト出演ですね。古典部4人が揃った!
いつも以上に賑やかでした。中村さんの普段の話声が聴けたのは貴重かも。ちなみに、いつもオンエア時間は30分弱ですが、今回は38分くらいでした。
ちなみに、次回もこの4人でやるそうです。

アニメはクライマックスに近づいてきていますが、このラジオはいつまでやってくれるんでしょうねぇ。
[PR]
by konosetu | 2012-08-27 19:15 | 京都アニメーション作品 | Trackback | Comments(0)