いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2012年 10月 ( 64 )   > この月の画像一覧

第四夜

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第四夜

オタク達のマニアック談義。

More
[PR]
by konosetu | 2012-10-31 09:26 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」

ワクワク水泳大会!

More
[PR]
by konosetu | 2012-10-30 10:30 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(2)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第4話「True smile~過去と友達と笑顔と~」

本当にここにいていいの?

More
[PR]
by konosetu | 2012-10-30 01:22 | To LOVEる -とらぶる- | Trackback | Comments(0)

劇場版なの(^▽^)

アマゾンより

DVD
氷菓 第5巻(限定版)
ストライクウィッチーズ劇場版 DVD限定版

届きました。
「ストライクウィッチーズ」は傑作ですよ~。ファンなら必見です。

~~~~~
ダウンロード
10月からmoraのシステムが変わったみたいで、ダウンロードに手間取りました(´-ω-`)

ルミナス(ClariS)
ひかりふる(Kalafina)
Life is SHOW TIME(鬼龍院翔fromゴールデンボンバー)

劇場版「まどマギ」の主題歌2曲。
テレビシリーズほどのインパクトの曲ではないものの、なかなか作風にマッチしています。
そして「ウィザード」の主題歌。
[PR]
by konosetu | 2012-10-29 13:07 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

ドラゴンの叫び

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

お前の力も、俺の希望だ。

More
[PR]
by konosetu | 2012-10-28 09:00 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(6) | Comments(2)
リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

小毬の家族の謎。

More
[PR]
by konosetu | 2012-10-28 08:52 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)
「けいおん! highschool」を拝読しました。
梓部長いいわー。後輩もできて頑張っていますね(^^)
それを補佐する友人が完璧超人の憂、そして気ままなマイペースの純。

そこに仲間に加わるのが紬の妹分の斎藤菫。
スミーレこと菫が語る紬との事情が実に興味深いエピソードでした♪ 紬がどのようにしてああいうキャラになったのかがよく分かりましたw
菫自身も消極的な性格のようですが、軽音部に入ってどんどん溶け込んでいっていますね。

そして不思議ちゃんの奥田直。5人姉弟の第1子。楽器の腕は壊滅的…。そこで作詞作曲を担当。
どこか抜けているけど、観察眼には優れている感じですね。メガネ取ると美人w

で、要所要所でオチを担当して強いインパクトを残してくれるのはさわ子先生w

大いに楽しませていただきました。
やはり1巻分だけで完結してしまうには惜しいです。ぜひとも続きを見てみたいものです。
[PR]
by konosetu | 2012-10-27 22:27 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
名探偵コナン 第674話「探偵たちの夜想曲(バーボン)」

探偵たちの夜想曲。

More
[PR]
by konosetu | 2012-10-27 19:24 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

予定通りに買えました

本日の戦利品

アニメイトにて
けいおん! highschool
けいおん! 単行本収納ボックス 
魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック 第2巻
そらのおとしもの 第16巻
アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版

おーぷん☆きゃんばす(阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子・原田ひとみ・小見川千明)
Sparkling Daydream(通常盤)(ZAQ)
SELF PRODUCER(茅原実里)


大体予定通りのものだけを買いました。
「けいおん!」を楽しみたいと思います。単行本収納ボックスは300円。6巻分が収められるようになっています。

「新約禁書目録」や「超電磁砲」も新刊が出ていましたが、読んでいない巻が溜まっているので、今回は購入を控えました。

で、今知ったのですが、「中二病でも恋がしたい!」のOPテーマ「Sparkling Daydream」を手がけるZAQ(ザック)って「ひだまりスケッチ×ハニカム」OPテーマ「おーぷん☆きゃんばす」の作詞・作曲もされている方だったんですね。「咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A」のEDテーマ制作にも関わっていたとは…。
関連:ZAQ
[PR]
by konosetu | 2012-10-27 17:38 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
「けいおん! college」読みました。
ああ、やっぱ「けいおん」いいわ(ノ´ω`)ノ
自分がどれだけこの作品が大好きなのか再確認できました。

さすがに高校時代と空気がかなり変わったけど、唯達が相変わらずでよかったですわ。
でもちゃんと成長しているのも窺えます。新しい環境に怖がったり、悩みを抱えたりを繰り返して頑張っていますね。

これはやっぱりここで終わってしまうのはもったいない。せっかく新しい友達や先輩もできて新しい人間関係が築かれましたし、もっと見たいです。
終わり方はもういつもどおりって感じで、いともあっけなかった。ま、まだ続きを再開できる可能性があるっていう希望もあるんですけどね。

とりあえず、いよいよ発売の高校編も楽しみにしています。
[PR]
by konosetu | 2012-10-26 23:39 | けいおん! | Trackback | Comments(2)