<   2012年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ノロウイルスの脅威!Σ( ̄□ ̄lll)

Σ( ̄□ ̄lll)あばばばば…

私、祖母に続き、両親まで不調を訴えています。
下痢気味になった時点ですぐに医者に行って薬を処方してもらい、ゆっくり休んでいるので今のところ嘔吐はしていないらしいです。でも、しばらくは油断禁物でしょうね。
しかし…私が移してしまった可能性が高そうだなぁ(^^;
そりゃ、流行っているので他にも感染源はたくさんあるでしょうけど。

これはもはや私の家は感染源の巣窟と化していると言っても過言ではあるまい。
友人の結婚式で弟が帰省する予定でしたが、家には来ないように言いました。
[PR]

by konosetu | 2012-11-30 20:44 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

「超クラヒ」スタート!

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ

「超」と書いて「スーパー」と読みます。
さて、届いたので早速始めてみました。

Wii版でリモコン&ヌンチャク使用です。大画面ですし、リモコン&ヌンチャクが2組あって対戦できるので(対戦してくれる人身近にいないけど…)。まぁ、PSP版の利点も捨てがたかったのですが。

とりあえずトレーニングモードで練習。フリーラン制になったので、操作がこれまでのシリーズと大きく変わりました。マップ上をある程度自由に走り回れるようになりましたね。
必殺技の出し方などが変わったので、慣れるまで時間がかかりそうです。以前からAボタンとBボタンの同時押しが苦手なんで、必殺技を出しづらくなったなぁ。逆に超必殺技は出しやすくなったかも。
(必殺技と超必殺技のコマンド、逆にして欲しかったです)
ライダーアーツでは相手との間合いを一気に詰めたり、空を飛んだり、特殊な技を出せたり…いろいろ幅が広がりました。これは面白そうですよ~。

ただまぁ、やっぱりABボタンの同時押しがしづらいのがネックです。使用頻度が上がったのでね。クラシックコントローラが欲しいなぁ…。
とりあえずちょっとずつ進めていきたいと思います。
[PR]

by konosetu | 2012-11-30 20:02 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

「超クラヒ」が届いたよ!

アマゾンより

DVD
氷菓 第6巻(限定版)

ゲーム
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(Wii版)

届きました。
「超クラヒ」が楽しみです!
[PR]

by konosetu | 2012-11-30 12:42 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ある日どこかで

武装神姫 Episode08「ある日どこかで」

アンが人間に…?

More
[PR]

by konosetu | 2012-11-30 11:50 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

天悶部大勝利!明日に向かってレディーゴー!!

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第9話「天悶部大勝利!明日に向かってレディーゴー!!」

大決戦!

More
[PR]

by konosetu | 2012-11-29 12:26 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

混沌の…初恋煩(カオス・ハート)

中二病でも恋がしたい! Episode IX「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

この気持ちは…何?

More
[PR]

by konosetu | 2012-11-29 01:06 | 京都アニメーション作品 | Trackback(2) | Comments(0)

恐るべしノロウイルス…

今ニュースで見たのですが、大便した後、ある場合は蓋を閉めてから流した方がいいんですってね。
掃除機で吸った埃もすぐに密閉して捨てること。

昨日より症状がさらにマシになりました。控えめながら軽食も取れるくらいになりました。
ただ、ノロウイルスだったらまだ数週間くらいは体内に潜伏しているらしいので他に移さないように気をつけねばなりませんね。

…と思っていた矢先に今度は祖母が感染性胃腸炎でダウン( ̄_ ̄lll)
感染源は不明ですが、時期的に私から感染した可能性もありますな…。
[PR]

by konosetu | 2012-11-28 21:08 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(4)

第八夜

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第八夜

いざ、ラスベガスへ――

More
[PR]

by konosetu | 2012-11-28 11:47 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)

ふぃ~(;´・ω・`)

だいぶ体調がマシになりました。まだおなかの調子が優れませんけど。常にグルグル音が鳴ってる…。
長時間起きていても平気になってきました。
昨日は水分補給はしましたが、本当に何も食べませんでした。生涯で初めてだったかも。
今朝はおかゆを食べ、昼は食パン、晩はうどんを食べました。食事ができるのって幸せなことですね(´ノω;`)
完全に液状だった大便も徐々に形を取り戻してきました。
12月2日にシナリオ教室(基礎科時代)の忘年会があるのですが、それまでに回復するといいな。

ところで、吐いてしまったのはかなり悔やまれるものでした。
母が手間暇かけて作ってくれた白菜の豚肉挟み(母の自己流で生み出された、一見ロールキャベツみたいなオリジナル料理)や手作り揚げだし豆腐(私の大好物)、北海道物産展で買った高級プリンなどががが…OTZ
プリンはうっかり食べるのを忘れていたのですが、もう数日早く食べていれば吐かずに済んだのになぁ…(´-ω-`)
ちなみにプリンは黒かったので、嘔吐物も黒かったです(^^;
[PR]

by konosetu | 2012-11-27 20:39 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

恐怖!やまぶき祭 準備編/怪奇!やまぶき祭 当日編

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

楽しい文化祭編!

More
[PR]

by konosetu | 2012-11-27 09:56 | ひだまりスケッチ | Trackback(1) | Comments(2)