いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2013年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

図書館に寄贈 6回目

以下の本を図書館に寄贈。

機動戦艦ナデシコ ルリの航海日誌(上)
機動戦艦ナデシコ ルリの航海日誌(下)
機動戦艦ナデシコ ルリ AからBへの物語
ジャンクフォース 第1巻
ジャンクフォース 第2巻
ジャンクフォース 第3巻
ジャンクフォース 第4巻
ジャンクフォース 第5巻


今回は8冊。
「ナデシコ」シリーズは、「スパロボ」をやって興味が出たので購入してみました。ヒロインの1人、ホシノ・ルリ視点の物語です。プロローグやエピローグ、あとがき辺りは読みましたが、他はまともに読むことなく放置していたのでこのたび処分することに。
「ジャンクフォース」は駒都えーじさんのイラストが気に入ったので購入。しかし、挿絵を見ただけで文章はほとんど読まず放置していたので処分することに。

ここまでで寄贈した本、計50冊。

~~~~~
アマゾンより

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3巻(完全生産限定版)

届きました。
乃莉&なずなジャケット、ええわ~♪(*´∀`*)

~~~~~
今月のまんがタイムきららキャラット読みました。表紙はAチャンネルの4人。
「Aチャンネル」が2話連続掲載。1話目はるん達が図書室に行くお話。大声で話せない状況ならではのお話でした。2話目は先生3人組が保健室で…なお話。

「ひだまりスケッチ」はたったの3ページでした(ファンコーナーや宣伝ページは除く)。大抵の作品は1回8ページ分くらいなのですが、最近の「ひだまり」は5ページくらいのことが多いです。今回の3ページは特に短いなぁ(汗) 休載よりはずっとマシですけど。
前回と話が繋がっている感じ。1,2年生組が学年末試験を終え、沙英とヒロが卒業制作を展示。展示内容が思い出の品っていうのがイイネェ♪ 少しでもみんなと一緒の時間を過ごしたいという理由もあるようで。そしてお泊まり会。
そうそう、前回・前々回のお話ですが、沙英もヒロも無事大学に合格。夏目はヒロと同じ学校になるようで。
そしていよいよ次回、沙英&ヒロが卒業!Σ( ̄□ ̄;)

2人が卒業しちゃったらどうなるんでしょうかねぇ。考えられる展開は…
A.物語が完結。
B.沙英&ヒロがこのままひだまり荘から大学に通う。
C.沙英&ヒロがひだまり荘を去り、ゆの・宮子・乃莉・なずなだけで展開されていく。
D.沙英&ヒロがひだまり荘を去り、入れ違いに新入生が1人入居してくる。
E.沙英&ヒロがひだまり荘を去り、入れ違いに新入生が2人入居してくる。

単行本第8巻のストックはまだまだ不足しているでしょうから、「A」の可能性は低いかな。ゆのの卒業までやってくれるのが理想的ですし。
私個人としては「E」が望ましいと思っています。沙英&ヒロ(&夏目)がいなくなってしまうのは寂しいですけど…。でも、「別れ」を経験するのも主人公・ゆのの成長には必要かなと。同時に新キャラ登場でまた新しい風を呼び込んで欲しいとも思います。
[PR]
by konosetu | 2013-02-28 21:43 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(1) | Comments(4)

森の中で森ガール!

ヤマノススメ 九合目「森の中で森ガール!」
まんがーる! #9「あずかりもん」

More
[PR]
by konosetu | 2013-02-28 02:28 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)
たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

ミスターにエサをあげてはいけません。

More
[PR]
by konosetu | 2013-02-28 01:05 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(2)

処分と購入

本日の戦利品

らしんばんにて
仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
新約 とある魔術の禁書目録 第5巻
魔法少女リリカルなのはViVid 第7巻(ゲーマーズカバー)

ゲーマーズにて
魔法少女リリカルなのはViVid 第8巻(通常版)

アニメイトにて
フェアリーテイル 第36巻
魔法戦記リリカルなのはForce 第6巻(通常版)
魔法戦記リリカルなのはForce Dimension
ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ 第2巻
Aチャンネル 第4巻
けいおん! ストーリーアンソロジーコミック 第3巻
画集 すごいおとなの萌王(MOEOHセレクション) (シリーズ第4巻)
ビビッドレッド・オペレーション(漫画版) 第1巻

ひだまりスケッチ ベスト ひだまり荘で、待ってます。
たまこまーけっと キャラクターソングアルバム twinkle ride CD


久々に多めに本を買いました。ふぃ~(*^w^*)

らしんばんで買ったものは激安でした。
「なのはViVid」7巻のゲーマーズ版カバーはかつて入手を諦めたのですが、安く売られていたのでゲット。
「電王」のCD-BOXはなんと千円。思わず買っちゃいました。

「リリカルなのは」シリーズは特典カバーを事前に調べ、気に入ったものを買いました。
他は特に「Aチャンネル」が楽しみでした。

~~~~~
本日の処分品

らしんばんにて
DVD
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1~8巻(初回限定版)
もっとTo LOVEる-とらぶる- 第1~6巻(初回限定版)
夢喰いメリー 第1巻(初回限定豪華4大特典付き)

全15枚。
「禁書目録Ⅱ」は12000円。1枚当たり1500円か。もう1年くらい早く売っていたらもうちょっと高かったかも。
「To LOVEる」第2期は4000円。1枚当たり666円か。これももう1年早く売っていたらよかったかも。BD-BOXが発売されている影響かな。思ったより伸びませんでした。「生徒会役員共」の7000円より上回ると期待したんですけど…。
「メリー」は200円。
合計16200円。期待していた2万円には届きませんでした。ま、部屋にスペースができたからよかったとするか。
[PR]
by konosetu | 2013-02-27 14:45 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

追憶の忍教室

閃乱カグラ 第8話「追憶の忍教室」

過去の話。

More
[PR]
by konosetu | 2013-02-27 10:00 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)
みなみけ ただいま 第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

野菜を食べよう!

More
[PR]
by konosetu | 2013-02-26 10:55 | みなみけ | Trackback | Comments(0)

片づけ(・∀・)

部屋の片付け・整理~っと。
お…5年前に処方された薬が出てきました。たぶん風邪の薬。もちろん、捨てました(´・ω・`)
あ、高校時代のノートとか出てきました。小学校時代に使っていた玩具とか…もう捨てます。
旅行先で買ったお土産とかどうしましょうかねぇ(^^;
あ、かなり前にプレイしていたゲームの攻略本だ。ブックオフで買い取ってもらえますかねぇ…。なんせゲームボーイアドバンスソフトのやつですから(^^;
うお、小学1年の誕生日に買ってもらった元祖ゲームボーイが出てきやがった! すっかり黄ばんじゃった。…まだ動くかな? ソフトも全く処分せずに取っています。

各地に旅行・レジャーに行ったときにもらったパンフレットとか出てきました。半分くらいは思い切って捨てましたが、一部は資料的価値が見込めると思い、一応置き場所を変えて残しておくことに。
他には小学校時代にもらった鉛筆とか消しゴムなどの筆記用具も出てきました。糊とかコンパスとか定規なども。糊はともかく鉛筆や消しゴムが何ダースもあっても邪魔なだけなので、とりあえず別の場所に移動させました。
[PR]
by konosetu | 2013-02-25 20:52 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

魔法使いの祖母

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仁藤のおばあちゃん。

More
[PR]
by konosetu | 2013-02-24 11:57 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(8) | Comments(0)

恋わずらいをいやせ

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

3つ目の指令。

More
[PR]
by konosetu | 2013-02-24 03:02 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(1) | Comments(2)

高木刑事3千万拾う

名探偵コナン 第688話「高木刑事3千万拾う」

3千万の正体。

More
[PR]
by konosetu | 2013-02-23 19:38 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)