<   2014年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

(=ω=)

今日はシナリオ教室はお休みです。

本日の戦利品

ツタヤにて
まんがタイムきららキャラット 6月号
ダ・ヴィンチ 5月号


前者は「ひだまりスケッチ」新キャラ・茉里が表紙に。茉里の歓迎会をしていました。最近は休載が多いので、ちゃんと載っていると安心します(^^;
後者は「コナン」の特集をしていたので購入。
[PR]

by konosetu | 2014-04-30 16:25 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

緋色の尋問

名探偵コナン FILE 895「緋色の尋問」

表紙とイメージ以外でコナンが出てきていない…珍しいこともあるものです。「青の古城」事件ではそういうこともあったかと思いますが、それ以外では…思い当たらないなぁ。今頃必死に対策を練っていそうですね。赤井と一緒に。つまり、今、安室と一緒にいる沖矢は赤井じゃないかも。確かに優作か有希子だと自然。私も優作の方かなと感じました。

大勢いそうな安室の仲間…工藤家の近辺にいる人物達と、ジョディ&キャメルを追っている人物達…果たして組織の者なのか、それとも公安…? ちょっと大勢すぎますよね。
ジョディも赤井の死の真相に気付いたようで。でも人質にされそうな…。

赤井はバーボンとの対決を望んでいるような気がします。ベルツリー号のときにあえてバーボンの前に姿をさらしたように感じます。あんなことをしなければ赤井は死んだと思い込んでくれていたのに。それに沖矢は志保の動画が流出するのを知っていながらコナンに知らせなかった。やはりいずれバーボンが自分にたどり着くことも計算していたのかも。

バーボンはまだコナン=優作の息子ということは気付いていないようですね。確かにベルツリー号のときにシェリーのニセモノと話していたような滑稽なミスをバーボンがしている可能性が…。
テレビを消していない理由が気になるところ。

そういや、合併号だから来週は休刊かぁ…(´・ω・`) また2週間待てと…ショボーン
[PR]

by konosetu | 2014-04-30 12:05 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

宇宙No.1アイドル

ラブライブ! 2nd Season 第4話「宇宙No.1アイドル」

にっこにっこに~♪

More
[PR]

by konosetu | 2014-04-29 10:22 | アイドル作品 | Trackback | Comments(2)

ふたつの願い

デート・ア・ライブII 第三話「ふたつの願い」

互いを想う気持ち。

More
[PR]

by konosetu | 2014-04-28 00:58 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

真実を知る時

仮面ライダー鎧武/ガイム 第27話「真実を知る時」

貴虎の苦悩。

More
[PR]

by konosetu | 2014-04-27 17:11 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(6) | Comments(2)

入学編IV

魔法科高校の劣等生 第4話「入学編IV」

黒幕達…。

More
[PR]

by konosetu | 2014-04-27 16:45 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

ちょいと新作

本日の戦利品

アニメイトにて
氷菓(漫画版) 第6巻
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第3巻
魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT
ビビッドレッド・オペレーション(漫画版) 第2巻


近くを通りかかったので寄ってみました。新作をいくつか購入(・ω・)

~~~~~
お昼はとある中華料理屋で天津麺をいただきました。

夕食は西灘のギルギットカレーでマトンカレーをいただきました。

~~~~~
さっきまで「テルマエ・ロマエ」を見ていました。気になっている作品だったので、前に放送された際に録画していたのですが、まだ見ていませんでした。また放送されたので拝見。楽しめましたよ。2作目も面白そうですね。
そうそう、「アメイジングスパイダーマン」の1作目も見ましたよ。こちらも2作目が公開されましたね。
[PR]

by konosetu | 2014-04-26 20:48 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

異次元の狙撃手(スナイパー)

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

連続狙撃事件!
a0047568_128457.jpg

今年映画館で見る映画はこれが2作目。

友人と一緒に見てきました。さすがゴールデンウィーク。凄い人でしたが、早め早めに行動したので、割と早い時間に見ることができました。
いつもどおりパンフレットを購入。


以下、ネタバレありです。一応犯人の名前は伏せています。今回は簡略にいきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

More
[PR]

by konosetu | 2014-04-26 20:35 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

毛利小五郎像の秘密

名探偵コナン 第736話「毛利小五郎像の秘密」

鬼ごっこの末に…。

More
[PR]

by konosetu | 2014-04-26 18:46 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね

ご注文はうさぎですか? 第3羽「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」

先輩と後輩。

More
[PR]

by konosetu | 2014-04-25 01:02 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)