いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2014年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

バロン 究極の変身!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第43話「バロン 究極の変身!」

戒斗の世界征服、開始…!

More
[PR]
by konosetu | 2014-08-31 08:50 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(7) | Comments(4)

(^=ω=^)

ティッピーちゃん、もふもふ~♪(=ω=)
…ティッピーにときめいているおっさんな私は、たぶん傍から見ているとキモイwww

そういや、この間らしんばんに行ったら、「ごちうさ」の画集、新品より700円くらい高い値段で中古品が売っていました。そんなに人気だったんだ(^^;
この間出たきららMAXも買っておいて正解だったかも。
[PR]
by konosetu | 2014-08-30 16:02 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

仮面ライダーの常識

仮面ライダーの常識
…を読み終わったので、今度は

仮面ライダーの常識 乱世激闘篇
…を図書館で借りて読んでいます(^^)

1冊目は「フォーゼ」の終盤の頃に出たもの。
今度の2冊目は昨年末に出たもの。「鎧武」の序盤のようで。「戦国MOVIE大合戦」の宣伝が載っています。
[PR]
by konosetu | 2014-08-29 17:30 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

素敵な思い出を

ヤマノススメ セカンドシーズン 新八合目「素敵な思い出を」

いざ、富士山へ――!

More
[PR]
by konosetu | 2014-08-28 23:46 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(6)
仮面ライダードライブ

東映 公式サイト
関連記事:「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場
関連記事:最新作『仮面ライダードライブ』は史上初・バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー
関連記事:竹内涼真が新仮面ライダーに!ヒロイン役は内田理央「パンチラには細心の注意」!?『仮面ライダードライブ』制作発表

この秋、常識を覆す新たな仮面ライダーが誕生!!
今作にして初めて“刑事”が主人公!
そして…史上初!!
バイクに乗らない、車に乗る“刑事ライダー”が登場!!
ミニカーと共に戦い、攻撃能力の変化も!!
意思を持つベルトを相棒に、スーパーカーを駆使!!
警視庁を舞台に、敵怪人が引き起こす犯罪に立ち向かう!
a0047568_23593648.jpg

<仮面ライダードライブとは?>
 主人公である刑事・泊進ノ介が、仲間のミニカー=「シフトカー」を左手首に装着した「シフトブレス」に挿入。変身ベルト「ドライブドライバー」で変身した姿。
 戦いの基盤となるスーパーマシン=トライドロンを駆使、さらに「シフトカー」に秘められた様々な超能力で戦います。「シフトカー」の力で胸のタイヤを交換し、攻撃能力も変化。その都度、トライドロンのタイヤが変化し、射出され、仮面ライダードライブの武装となります。

<ドライブドライバーとは?>
 仮面ライダードライブのベルト。ベルトでありながら人間と同様の意思を持っています。言葉を発して進ノ介を仮面ライダーとして教育、成長させていくことから、進ノ介は「ベルトさん」と呼んでいます。
「ベルトさん」はドライブと協力して、すべてのシステムをコントロール。シフトカーに指令を出すことも行います。
 トライドロンではデッキボードの周辺に格納され、進ノ介らドライバーと会話をしながら走行します。
(ドライブドライバーの声:クリス・ペプラー)

<シフトカーとは?>
 それぞれが意思を持ったミニカーで、調査などにも活躍する仮面ライダードライブの仲間。様々なシフトカーをシフトブレスに挿入、その都度スーパーマシン=トライドロンのタイヤも変化し、ドライブに射出され武装となります。基本のフォームは赤の「タイプスピード」。これにシフトカーを挿入することでタイヤ交換を行い、様々に能力を変化させます。
 そのほか、シフトカーには仮面ライダードライブのフォームを変化させるものもあり、ドライブのボディも変化。「タイプスピード」から様々なタイプへと変化します。

<トライドロンとは?>
 仮面ライダードライブが運転するスーパーマシン。普段は警視庁・特状課が所有する車ですが、敵の存在をドライブドライバーが感知すると左前輪がむき出しとなる形態へと変化します。さらにドライブドライバーの指令によって、基本形のタイプスピードから、様々な環境に対応できるよう形態も変化します。

<ロイミュードとは?>
 成長進化するアンドロイドのような存在。人間になることに強いあこがれを持っており、世界一斉蜂起を狙っています。現在は一部のリーダーを残してネットワーク内に「光」として四散していますが、一斉蜂起のため、リーダーたちは「光」を残された基盤に入れ、ロイミュードの復活を試みます。一方で独自にネットワークから復活しようとする者もいます。その際にウェブ上の情報の中から濃い人間の思念を学習、超能力を持つようになります。これが市井の人々にアクセスし、様々な怪事件を引き起こします。
a0047568_18195655.jpg

a0047568_21181097.jpg

a0047568_2224981.jpg

a0047568_19193714.jpg

a0047568_19202480.jpg

a0047568_1820503.jpg

a0047568_20305536.jpg

a0047568_2036212.jpg

遂に制作発表がきました。1か月くらい待ったよ。どんな感じになるか楽しみ。
刑事が主人公だし、捜査とかもするようで。「警察組織の中の主人公」というのが見ものです。
警察組織の中での立ち回り、葛藤というのがどう描かれるか。他に刑事ドラマというのはたくさんあるので、どう差別化されるか。「W」との違いも出して欲しいところ。

メインライターは三条 陸さん。
「W」や「キョウリュウジャー」も担当。これは楽しみ。

主題歌は「SURPRISE-DRIVE」
歌うのは、過去、仮面ライダーエターナルを演じた松岡充さん。
a0047568_14145421.jpg

a0047568_14152832.jpg

a0047568_2142419.jpg

[PR]
by konosetu | 2014-08-28 16:50 | 仮面ライダードライブ | Trackback(3) | Comments(4)

彼女の名は

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話「彼女の名は」

ルヴィア邸、襲撃!

More
[PR]
by konosetu | 2014-08-28 14:50 | Fateシリーズ | Trackback | Comments(2)

ハリウッド版 GODZILLA

GODZILLA ゴジラ

今年、映画館で見る映画はこれが4作目。
父と観てきました~(>ω<)ノ

面白かったです。ちょっとえぐいところあったけど(^^;
ちゃんと日本の「ゴジラ」をリスペクトできていたかと。

今回のゴジラは人類の味方でしたなぁ。いえ、ゴジラのせいで落命した人も少なくなさそうでしたが(汗)
あの敵怪獣は怖い(((´゜ω゜`)))ガクガク
兵器も無効化されるとは。

物語自体は「家族の絆」をテーマにしたって感じです。
[PR]
by konosetu | 2014-08-27 23:21 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

すべてがかわいい

本日の戦利品

アマゾンより
DVD
ご注文はうさぎですか? 第3巻(描き下ろし収納BOX付き 初回限定版)

届きました。
ありがた~い収納BOX付き。高さはあるけど幅は薄めですな。
マラソンも折り返し地点です。

~~~~~
らしんばんにて
ご注文はうさぎですか? キャラクターソング1 ココア&チノ
ご注文はうさぎですか? キャラクターソング2 ココア&リゼ
ご注文はうさぎですか? キャラクターソング3 千夜&シャロ
ご注文はうさぎですか? キャラクターソング4 リゼ&シャロ

アニメイトにて
ご注文はうさぎですか? キャラクターソングアルバム ごちうさブレンド
THE IDOLM@STER 第3巻(特装版)
みなみけ 第12巻(通常版)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第11巻


久々にアニメ専門店でお買い物♪ 3か月ぶりかな。
[PR]
by konosetu | 2014-08-27 09:48 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

スーパーヒーロー

2作品をDVDで鑑賞しました。

ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦乙!〜Heroo!知恵袋〜あなたのお悩み解決します!
笑どころ満載ですなぁww
デカレッドと翔太郎が本人なのが嬉しかった。

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ
「キョウリュウジャー」「ゴーバスターズ」「ジュウレンジャー」「アバレンジャー」と、4作品が上手くコラボされていたと思います。
3大恐竜戦隊の共演は嬉しかったなぁ。「ジュウレンジャー」はあまり覚えていないのですが(汗) 「アバレンジャー」は懐かしい♪
「キョウリュウジャー」と「ゴーバスターズ」の絡みがやや少なめになってしまったのは惜しいかな。あとバスターマシンを見たかった(^^;
陣さんが一時復活したのに…ちょっぴりジーン(´;ω;`)←オヤジギャグ
[PR]
by konosetu | 2014-08-26 15:24 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

(´・ω・)=3

ハフゥ(´・ω・)=3
[PR]
by konosetu | 2014-08-25 16:10 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)