いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2014年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

学校の夢

よく最近、学校に行く夢を見ます。
多くが見知らぬ大学です。時々高校も。
授業に出なきゃ、教室移動しなきゃ、単位が足りない…焦ってばかりです。
実際には大学まで順調に卒業したのですが…
…なぜ今頃になってこんな夢を?(´・ω・`)
[PR]
by konosetu | 2014-10-31 11:51 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

思いをうけついで

ヤマノススメ セカンドシーズン 新十六合目「思いをうけついで」

高所恐怖症…

More
[PR]
by konosetu | 2014-10-30 22:48 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)

藤真先生の画集第3弾

本日の戦利品

らしんばんにて
ストライクウィッチーズ 小ぃさいズ
侵略!イカ娘 第17巻(通常版)

アニメイトにて
藤真拓哉画集 ViVidstyle


藤真先生の画集第3弾「ViVidstyle」。アニメイト限定イラスト付きです(=ω=)
無事に手に入ってよかったです。
[PR]
by konosetu | 2014-10-29 23:59 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

鎌鼬あらわる

名探偵コナン FILE 909「鎌鼬あらわる」

6週間ぶりの「名探偵コナン」。本当に久しぶりですなぁ。ま、なんかあっという間だった気もしますが。

コナンに面白そうな事件をせびる平次さん。
戎橋事件のときの音声キタ―――――(・∀・)―――――
逆に脅される平次さん(笑)

今度の舞台は長野。川中島モチーフの話かと思ったら、そうではないようで。まだ当分先か…。
鎌鼬(かまいたち)事件ですとな?
あの写真は…う~ん、水面を走っている人に見えますが、実は人じゃないとか?
あるいは、以前バラエティー番組で見たのですが、片栗粉か葛かをお湯に混ぜているのかも。そうするとお湯の上を歩けるんですよね。葛湯を飲んでいるシーンがヒントだとすると、葛粉かな?

小五郎、平次、記者の女性が切りつけられる事件が発生。でも、もっと大きな事件が起きそう。たぶん、あのじいさんが殺されるんじゃないかなぁ。大きな切り傷で。
そういえば、あの変態ジジイの女体盛り発言なんてアニメでやれるんでしょうか(^^;

長編になりそうですね。短編+長編なのか、それともこの長編単発なのか…?
また休載はありそうなので、今年最後の事件かもしれませんね。
平次と和葉のラブコメ、ギャグでもいいのでオチをつけて欲しいところです。

ちなみに「ハヤテのごとく」が10周年。
第1話の最初の数ページを今風に描き直されていました(笑)
別人…とまではいきませんが、だいぶ印象が違いますね。

以下、ネタバレあり

More
[PR]
by konosetu | 2014-10-29 23:40 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
グループセッション 4回目です。

仕事中のこの場面ではどう答えればいいですか?
自分の気持ちと相手の気持ちを合わせた答え方をするのが大事。
断る場合でもただ単に「イヤ」というのではなく、「こういう事情があるので、申し訳ありませんが…」というのが礼儀…と。
そんなことを勉強してきました。
[PR]
by konosetu | 2014-10-29 23:00 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(4)

秘書が使えない!

甘城ブリリアントパーク 第4話「秘書が使えない!」

いすずの苦悩。

More
[PR]
by konosetu | 2014-10-29 08:43 | 京都アニメーション作品 | Trackback | Comments(0)

ブルー・メロンパン

ガールフレンド(仮) 第2話「ブルー・メロンパン」

心美のダイエット。

More
[PR]
by konosetu | 2014-10-28 13:18 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

青き怒濤!テイルブルー

俺、ツインテールになります。 第3話「青き怒濤!テイルブルー」

青き戦士、登場!

More
[PR]
by konosetu | 2014-10-27 09:38 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)
仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

恐怖の追跡者(チェイサー)。

More
[PR]
by konosetu | 2014-10-26 09:08 | 仮面ライダードライブ | Trackback(11) | Comments(4)

赤い女の惨劇(復讐)

名探偵コナン 第756話「赤い女の惨劇(復讐)」

世良の意味深な行動。

More
[PR]
by konosetu | 2014-10-25 18:33 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)