<   2016年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ブログ女優の密室事件(後編)

名探偵コナン 第815話「ブログ女優の密室事件(後編)」

勘違いの果て。

More
[PR]

by konosetu | 2016-04-30 19:06 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX

本日の戦利品

ツタヤにて
まんがタイムきららキャラット 6月号


まんがタイムきららキャラット 6月号
表紙は「NEW GAME!」。今回も2本立て。
アニメ終了直後に単行本を出そうという計画なのでしょう。だから必死にストックを作っていると。

「Aチャンネル」
6ページ。
チャイナ服のユタカ。エロいね。やっぱ開眼していると美人なのこの子。
旅行で1週間両親が留守だというユタカ。
トオルとミホが心配して家へ様子を見に行くと、案の定散らかり放題。
下着もほったらかし。パンツは恥ずかしそうだけど、ブラの方は自信があるからか平気な顔(苦笑)
食事も宅配ピザばかり。資金が底を尽きかけている…。
徹底的に整理整頓と掃除!
また元の木阿弥にならぬよう、ユタカはミホの家に泊まるよう命じられてしまいましたとさ(苦笑)

「ひだまりスケッチ」
センターカラー。6ページ。
珍しく何かに悩んでいる宮子。
擬態語や擬音語の語源が何なのかイメージしていたら止まらなくなったそうな。
「もこもこ」とか「もぐもぐ」とか「ぱくぱく」とか「めきめき」「ごろごろ」「ばしばし」…。あえて調べずに想像。
「猛虎猛虎」とか「抜歯抜歯」とか完全に当て字じゃねーか(苦笑)
でも発想がひだまり荘の住人5人らしくて面白いです。
~~~~~
アマゾンより
CD
ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】

届きました。
[PR]

by konosetu | 2016-04-30 11:52 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム

あんハピ♪ #4「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

思い出作りの宿題。

More
[PR]

by konosetu | 2016-04-29 09:43 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー

チェイスの知られざる物語。

以下、ネタバレあり。

More
[PR]

by konosetu | 2016-04-28 16:04 | 仮面ライダードライブ | Trackback | Comments(4)

大判の本!

本日の戦利品

らしんばんにて
ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ2

アニメイトにて
名探偵コナン カラーイラスト全集 1994-2015
魔法少女リリカルなのはViVi​d 第16巻
魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR
まんがタイムきららMAX 6月号


待ちに待った本をゲットですぜ!
「コナン」の画集はおよそ13年ぶり。

まんがタイムきららMAX 6月号
表紙は初の「こみっくがーるず」。私も注目している作品です。

「きんいろモザイク」
修学旅行編も終盤。はしゃぎまわった忍も疲れてしまったのか、夕食中にウトウト。
そこでアリスとカレンが食べさせてくれます。お姫様気分の忍ですが、傍から見ると介護のよう(苦笑)
さて、ここで温泉の入浴シーンです(*´艸`)♪ 銭湯のお話以来ですな。
穂乃花ちゃん、結構…でかい(○Д○) 綾も圧倒されています(笑)
露天風呂を満喫するアリスですが、これでお猿さんと一緒だったらもっとよかったと。
ならば猿っぽい陽子に猿のマネをして欲しいと頼む忍。さすが鬼畜こけし(ΦωΦ)アハハ
あ、先生コンビが楽しそうに卓球してる~(笑)
就寝時間が近づいてきましたが、ここで枕投げ!
乗り気でなかった綾ですが、勝ったら命令できる権利が得られるというカレンルールで燃えた!
見事綾が勝利し、前夜はみんながさっさと寝てしまってできなかった、念願の恋バナ♪
消灯時間が近づいてきましたが、先生は浮かれているからチェックは甘いはずとタカを括ったカレンです。
当然うしろー! 久世橋先生に連行されてしまいました。そして酔っ払った烏丸先生の話し相手をさせられました(笑)
3日目は京都タワーに。希望の旅行先には行けなかったものの、アリスやみんなと一緒に旅行で来て楽しかったと振り返る忍。
卒業旅行はぜひ、忍の希望通りイギリスへ行きたいねと。その前に大学受験があるけどな(ΦωΦ)アハハ
4日目の最終日は帰るだけのようです。ほとんどの生徒は電車内で熟睡していますが…カレンだけは元気いっぱい(笑)
帰宅した忍とアリス。頼まれていた勇へのお土産は…土産話。さすが鬼畜こけしだな!(ΦωΦ)アハハ
(さすがに少しは買っています。勇の買って欲しいもののオーダーが多すぎたというのもありました)

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。イラストは王子様衣装のココアと千夜、お姫様風のリゼとシャロ。
ココアと千夜の学校、文化祭編です!
よく他の漫画・アニメで見るような感じですな。リゼ&シャロによると、自分達の学校とはノリが違うそうです。
あ、早速チマメ隊がビール(泡を乗っけたリンゴジュース)で乾杯しています。お口に白ヒゲです。
そんなチノをティッピーの被り物をしたオバケが追いかけてきました。ええ、正体はココアですとも(笑)
ココア&千夜のクラスの出し物はビアホール。ラビットハウスのバータイムをイメージしていると。
…なんだかラビットハウスより立派な内装(笑)
あ、青ブルマ先生が仕事してる(^^; 締め切り間近ということで編集さんが応援してる(;^ω^)
ココアと千夜の友人ということで、どんな人達が来るのかクラスメイト達から警戒されていました(笑)
思ったより普通の人達だと判断され、警戒を解こうとしたところ…リゼの油断するなという叱咤が飛ぶ!
でも、早くもリゼとシャロも打ち解けています。試しにビアホールの衣装を着せてもらったら…そのままヘルパーを頼まれちゃった! 部活の出し物と時間がかぶったクラスメイトがいたようです(苦笑)
とりあえず、リゼとシャロ…そして、青ブルマ先生と編集さんも店番することに(笑)
あ、ティッピーの被り物をしたチノが大人気に! ココアのときは避けられていたようですが(苦笑)
その上に普段通りティッピーを乗せているので…ティッピー・オン・ティッピー!
ナニ、このオレ得の光景は(*゜д゜*)♪
ってか、メガネの委員長さんキャラ立っているな! リゼ達のお嬢様学校の受験に落ちたようですが、憧れを捨てきれず制服着させてもらいたがっていますぞ(笑)
そんな委員長さんの厚意で、リゼとシャロはこの高校の制服に。満喫してらっしゃる。
そうか~。リゼだけ学年が1つ上ですからねぇ。結構気にしていたんですな。もう少し誕生日が遅ければ同学年だったからとフォローするシャロ。でも先輩呼びしてると千夜に指摘され、リゼをちゃんづけ…。いや、シャロにはハードルが高い(苦笑)
ティッピーの被り物をしたチノは人見知りも何のその。いつもより積極的。写真部の人に頼み、高校生4人組が楽しそうにしている写真を撮ってもらい、4人にプレゼント。
う~む、このエピソードもぜひアニメで見てみたいものです(*´ω`*)
[PR]

by konosetu | 2016-04-27 22:59 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(3)

宿里村(やどりむら)の怪

名探偵コナン FILE 958「宿里村(やどりむら)の怪」

またまた怪奇妖怪シリーズ~∩(ΦωΦ)∩

More
[PR]

by konosetu | 2016-04-27 02:25 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

おんせん!!

ばくおん!! 第4話「おんせん!!」

夏の大旅行!

More
[PR]

by konosetu | 2016-04-26 01:04 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

メイドの味がした

三者三葉 第3話「メイドの味がした」

お菓子な元メイド。

More
[PR]

by konosetu | 2016-04-25 01:10 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

爆現!深淵の力!

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

マコト、復活!

More
[PR]

by konosetu | 2016-04-24 09:06 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(2)

ブログ女優の密室事件(前編)

名探偵コナン 第814話「ブログ女優の密室事件(前編)」

ケーキバイキングに行くと…。

More
[PR]

by konosetu | 2016-04-23 21:09 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)