いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2016年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

仰天!仙人の真実!

仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」

差し伸べられた手。

More
[PR]
by konosetu | 2016-07-31 09:03 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(2)

ヨハネ堕天

ラブライブ!サンシャイン!! #5「ヨハネ堕天」

中二病でもアイドルがしたい!

More
[PR]
by konosetu | 2016-07-30 23:25 | アイドル作品 | Trackback | Comments(0)
名探偵コナン 第827話「死ぬほど美味いラーメン2(前編)」

ホースぐるぐる~~~!!

More
[PR]
by konosetu | 2016-07-30 19:00 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

真夏の空に火の用心

ウルトラマンオーブ 第4話「真夏の空に火の用心」

熱波との戦い!

More
[PR]
by konosetu | 2016-07-30 17:10 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

1冊だけ

本日の戦利品

アニメイトにて
まんがタイムきららキャラット 9月号


まんがタイムきららキャラット 9月号
表紙は「NEW GAME!」。
そういえば、原作で青葉達が猫のもずくと対面するのは初めてなんだ。

「ひだまりスケッチ」
センターカラー。今回は6ページ。メガネの茉莉。
絵画を売るフリーマーケットなのに、なぜかそこでイカ焼きを売っている。
…そんな妙な夢を見て目が覚めたゆの。場所はゆの宅、真夜中です。
…お泊りしていたわけでもないのになぜかゆのの部屋に侵入している宮子(;ΦωΦ)ハハ
炊き立てご飯のいい匂いに釣られたそうな。どうやら炊飯器のタイマー設定を間違えたようです。
その時誰かが外出する物音が。茉莉がコンビニに行こうとしていたのですが、夜道は危険だからと炊き立てご飯を振る舞うことに。
変な夢を見たゆのの気晴らしのために雑談をしますが…どんどん茉莉のプライベートが明らかに。
彼女、作り話が上手いんですよね。美大に進学した従姉に憧れて自分も美大に行きたいと思ったそうですが、それだけでは両親を説得しづらい。なので8割方の志望動機は作り話(笑)
それにさり気なく先輩達をディスる毒舌家でもあります。イカ焼きの夢の話をしたらちゃんと起きているか尋ねるし(笑)
でもプライベートを喋りすぎたせいか、恥ずかしそうに引き上げていきました。
…で、またイカ焼きの夢を見たゆの。傍には再び宮子。しかもイカ焼き焼いていやがる(ΦωΦ)ハハハ

「Aチャンネル」
今回は6ページ。
夏休み。ナギとユー子が一緒に遊ぶことにしますが、暑いのでナギ宅に。この2人だけというのも珍しいものです。
汗をかいたのでシャワーを借りるユー子。相変わらずけしからんぱいぱいだ(^ω^)
おっと、ナギの兄貴が来ちゃったぞ! 何とかナギが止めますが…そのまま雑談始めちゃって出づらくなっちゃった(汗)
ナギの服を借りたユー子。大きめのダボダボシャツなので胸がきついということはありませんが…短パンが隠れてなにも穿いていないように見えるという(笑)
ナギから怖そうな漫画を勧められて怖気づくユー子。というか、ホラー映画のポスターなどでよく使われる古印体だけでも怖いようです(^^;
ユー子が仕返しにと、ナギが苦手だという「虫」を検索しますが……ぎゃあああ~~~!!(llllДllll)
相当グロイ画像がヒットしたようです。
[PR]
by konosetu | 2016-07-29 21:53 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

弱虫の妹へ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第4話「弱虫の妹へ」

クロの荒療治!

More
[PR]
by konosetu | 2016-07-28 10:45 | Fateシリーズ | Trackback | Comments(4)
本日の戦利品

アニメイトにて
NEW GAME! 第4巻
NEW GAME! 第5巻

めろんブックスにて
氷菓(漫画版) 第10巻
他本1冊

らしんばんにて
本1冊


「NEW GAME!」は2巻同時購入でクリアファイルをもらったぞい!
「氷菓」も特典でクリアファイルをもらいました♪ 「クドリャフカの順番」編の終わりです。
[PR]
by konosetu | 2016-07-27 22:53 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

若狭先生のヒミツ

名探偵コナン FILE 968「若狭先生のヒミツ」

てめぇら覚悟はできてんだろーな!?(メΦ皿Φ)

More
[PR]
by konosetu | 2016-07-27 12:22 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

初めてのお給料…!

NEW GAME! 第4話「初めてのお給料…!」

今日も一日がんばるぞい!

More
[PR]
by konosetu | 2016-07-27 12:10 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)
ウルトラマンX

途中で総集編は挟んだものの、1クール目からほぼノンストップで1期に放映されたんですよね。
それだけでも「ギンガS」よりさらに進歩できたと思います。できれば4クール作品として見てみたかった気もしますが。
2クール目はさらに激しい戦いのオンパレード。グア軍団編3部作は「ウルトラファイトビクトリー」を視聴してから見た方がさらに楽しめます。また第19話や最終章は、踏み外せばいっかんの終わりの綱渡りのような極限の状況での戦いが見どころでした。
第15話や第20話のように、隊長や副隊長といった重要職についてあるだけあり、任務と家族との関係に揺れ葛藤する「職業モノ」という一面も見られました。
一方で第16話のようにコメディ色の強い怪作も。やはり2クールあるとこういう遊びもできるんですよね。

劇場版はまだなので、近々視聴したいと思います。なかなか好評のようですね。

More
[PR]
by konosetu | 2016-07-26 12:57 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)