<   2016年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ダリ展/京都国際マンガミュージアム

京都市美術館で開催されているダリ展

前々から行きたいと思っていました。ダリの絵は結構好きでして。
近頃諸々の用事があって忙しかったりしたので今のタイミングになりましたが。
展覧会終了間近なのもあってか、平日昼間だけど混雑していました。
あまり絵はじっくり見られませんでした。あと見たいと思っていた絵がなかったりも。
それでもダリの独特の世界を垣間見れて面白かったです。


京都国際マンガミュージアム

どんなところか興味があったので見てきました。
思ったよりゆったりした空間でした。
あちこちに本棚があり古い漫画も読み放題。ゆっくり腰かけて読むことも可能。
美術館のついでだったのであまりゆっくり滞在できませんでしたが、また行きたいものです。


お昼ご飯は珍遊河原町六角店で中華そばと小焼き飯のセットを。いいお味。
ここは一乗寺にあるお店の支店のようです。
幾度となく足を運んだ三条珍遊とはおそらく別物。こっちの方にもまた行きたいのですけどね。
[PR]

by konosetu | 2016-08-31 23:15 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ご注文はシンフォギアですか?

本日の戦利品

アニメイトにて
ご注文はうさぎですか? 第5巻
NEW GAME! アンソロジーコミック 第1巻
まんがタイムきららキャラット 10月号
戦姫絶唱シンフォギアGX ビジュアルコレクション


「ごちうさ」は5月に出た7月号の内容までを掲載。
チマメ隊が卒業写真撮影に合わせてイメチェンする話までです。
第6巻は青ブルマ先生や真手凛さんと鬼ごっこをする話からだと思われます。
(追記:リゼの進路問題の話からかも)
「シンフォギアGX ビジュアルコレクション」発売情報、事前に見ていてタイミングよく買えました(^o^)


まんがタイムきららキャラット 10月号
表紙は「NEW GAME!」。

「NEW GAME!」
青葉が入社してもう2年目なのですね。
2人の新キャラが青葉の後輩として入社してきました。後輩といっても、2人とも青葉と同学年ですが。
…もうすぐ20歳か(苦笑) 例によってまたも青葉は学校の制服を着ていると勘違いされています。
2人のうち表紙に描かれている方の子はコウに憧れているようで。青葉、ライバル視されている…?
…涼宮青葉? 名前間違えられとります(笑)

「ひだまりスケッチ」
わーい5ページだ~。休載じゃないぞ~(麻痺)
すっかり準レギュラーとして定着しているゆのと宮子の同級生、真実と中山さん。
受験生だけど高校最後の夏休み、泳ぎに行きたい…
ということで、水着選びを!
宮子は自分が赤い水着を着ることで「赤井水着を流行させる」と意気込んでいます。…ゆのも巻き添え?
あ、下着付けていれば水着の試着もオッケーなものなのね(^^;
なんだかんだ楽しそうです(笑)
次回は遊びに行く話をやるでしょうか? 欄外の煽りには次号に続くとありますが。

「Aチャンネル」
6ページだー。減ページだけど休みじゃないからいいぞー(マヒ)
夏休み。トオルは母親の実家の田舎に帰省するはずが、両親とも都合が悪くなり、1人で行くことに。
強がるトオルですが、寂しそうだと配慮したのか、るんが一緒に行くと言い出し。
…本当は田舎に遊びに行きたいというだけだったり?(笑)
[PR]

by konosetu | 2016-08-31 23:11 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

もう1人のお客さん

名探偵コナン FILE 971「もう1人のお客さん」

そう、世良ちゃんと会ったのは…

More
[PR]

by konosetu | 2016-08-31 23:00 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

出勤しちゃいけないんですか?

NEW GAME! 第9話「出勤しちゃいけないんですか?」

お風呂シーンはロマン(☆▽☆)ギラーン

More
[PR]

by konosetu | 2016-08-31 22:58 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

仮面ライダーエグゼイド 制作発表

仮面ライダーエグゼイド
制作発表会見が行われた模様です。

More
[PR]

by konosetu | 2016-08-30 18:01 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(0)

サンシャイン新曲

本日に戦利品

ブックオフにて
現代魔女図鑑 第1巻
現代魔女図鑑 第3巻
その他本3冊

~~~~~
アマゾンより

現代魔女図鑑 第2巻
現代魔女図鑑 第4巻
現代魔女図鑑 第5巻

届きました。

~~~~~
以下をダウンロードorレンタル

決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!(Aqours)
ユメ語るよりユメ歌おう(Aqours)
[PR]

by konosetu | 2016-08-29 10:10 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

決闘!剣豪からの言葉!

仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

アデル化計画、発動!

More
[PR]

by konosetu | 2016-08-28 10:49 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(6) | Comments(2)

未熟DREAMER

ラブライブ!サンシャイン!! #9「未熟DREAMER」

9人揃い踏み!

More
[PR]

by konosetu | 2016-08-27 23:45 | アイドル作品 | Trackback | Comments(0)

トーキョー!

友人に誘われて東京観光をしてきました。
2009年8月23日以来ですな。7年経ってら(苦笑)
JR東京駅まで片道だけでも2時間40分くらいでしょうか。のぞみだったからかな。

神田へ。
昼食に新日本橋の老舗蕎麦屋・室町砂場でいい蕎麦を食べて。

次の目的地・秋葉原へ移動。
ちょっと懐かしい錦糸町。今回は乗り換えただけでしたが。
前回のように秋葉原を散策。友人の買い物に付き合った形。
…「ラブライブ!」のロケ地ずら~♪
あまり多くの店に入ったりはしなかったので、前ほど滞在時間は長くなかったですが。

押上から東京スカイツリーに行き、ショッピング&ジェラートを間食。
上には昇っていません。
外観見たかったんですけど、雨がぱらついていたので外には出ず。外観は見られませんでした(苦笑)
…秋葉原に行く途中の錦糸町の駅のホームからちらっと見えましたけどね。
東武スカイツリーラインで東京駅に戻ってきて土産を買い、夕食にラーメンを食べて帰ってきました。

今回は比較的早い時間で地元に帰ってきました。
充実した旅行でした。また行きたいです。
それにしても鉄道の経路がややこしすぎて大変です。1人では厳しいかも(汗)
東京駅が広すぎるのも大変ですが(汗)
[PR]

by konosetu | 2016-08-27 23:38 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

都会の半魚人

ウルトラマンオーブ 第8話「都会の半魚人」

優しい魚屋さん。

More
[PR]

by konosetu | 2016-08-27 09:36 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)