いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2017年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

昨日の買い物ですが

本日の戦利品(…いや昨日だけど)

アニメイト(難波)にて
まんがタイムきららキャラット 9月号
電撃G's magazine 9月号

ここのところはもうG's magazine買っていないんですけどね。
「リリカルなのはReflection」特集記事を読みたかったもので。


まんがタイムきららキャラット 9月号
表紙は「NEW GAME!」の若手5人組。付録に年長者5人組。
「きららファンタジア」では、「ひだまりスケッチ」より宮子、「Aチャンネル」よりるんが参戦決定。
なお「ひだスケ」は休載(汗)

「NEW GAME!」
巻頭カラー。例のクマの着ぐるみを着た青葉とねねっち。
遂に青葉がキャラデザを手掛けた新作ゲーム「PECO」の発売日を迎えました。
箱に葉月しずくや八神コウと並んで青葉の名前も!
最高に嬉しいでしょうね。クリエイター冥利に尽きるでしょう。顔がにへらぁ~と緩んでいます(笑)
早速はじめにサインをねだられますが…客の聞いていないところでやろう、それは。以前失敗したでしょ(苦笑)
サインを書く練習を始める青葉(笑) しかし、最初のサインはねねっちに上げることに決めていたのを思い出します。
と、そこにやって来たねねっちと会いますが…ねねっちの方も約束を忘れていました(苦笑)

「Aチャンネル」
センターカラー。…うさ耳のないバニーガールなトオル。ちっぱい見えそう…えろい。
自宅で大きくて重いスイカを運ぼうとするトオル。重いのでるんに運んでもらうことに。
るんちゃん、服の下のお腹の辺りにスイカ入れるのはちょっと…(汗)
夢のスイカをガッツリ「大人食い」。その後は…スイカの皮をヘルメットみたいに被りたい(笑)
ユー子とナギも呼んで特大のスイカを食べていると…Gが!
他の3人が殺虫剤を買いに行ってしまい、ユー子が1人でGを見張ることに(汗)
Gを捕まえるためについスイカの皮を使用。ヘルメットに使えなくなっちゃった…(汗)

[PR]
by konosetu | 2017-07-31 18:14 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

Resetされたゲーム!

仮面ライダーエグゼイド 第41話「Resetされたゲーム!」

グラファイトの誇り。


More
[PR]
by konosetu | 2017-07-30 18:19 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(0)

虚構戦域に命を賭して

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 5「虚構戦域に命を賭して」

記憶へのダイブ。


More
[PR]
by konosetu | 2017-07-30 13:35 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(0)

汽笛の聞こえる古書店

名探偵コナン 第868話「汽笛の聞こえる古書店」

廃業寸前…


More
[PR]
by konosetu | 2017-07-29 18:53 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

星人を追う仕事

ウルトラマンジード 第4話「星人を追う仕事」

秘密組織AIBのエージェント。


More
[PR]
by konosetu | 2017-07-29 17:31 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

だらだら~

あじゅい~(;´Д`)
部屋にいるだけで噴出してくる汗。
午前中は何とか凌ぎましたが、午後に入ってやっぱり冷房つけました。

[PR]
by konosetu | 2017-07-28 23:57 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

新作ゾクゾク♪

本日の戦利品

アニメイトにて
魔法少女リリカルなのはViVid 第19巻
キノの旅 -the Beautiful World-(漫画版) 第1巻
ながされて藍蘭島 第29巻

メロンブックスにて
きんいろモザイク 第8巻
NEW GAME!アンソロジーコミック 第2巻

らしんばんにて
僕と恋するポンコツアクマ。 画集

「なのはViVid」はアニメイト特典のイラスト(なのはのヴィヴィオコスプレ)が一番気に入ったのでチョイス。
メロンブックスで買った2つは特典がアニメイトより良かったということで。

~~~~~
以下をレンタル
CD
サキワフハナ(三森すずこ)
ともだち(鷲尾須美(三森すずこ)・乃木園子(花澤香菜)・三ノ輪銀(花守ゆみり))
たましい(三ノ輪銀(花守ゆみり))
やくそく(鷲尾須美(三森すずこ)・乃木園子(花澤香菜))
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1(立花響(悠木碧))
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2(マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子))
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3(風鳴翼(水樹奈々))
TESTAMENT(水樹奈々)
Destiny’s Prelude(水樹奈々)
青春ノンフィクション(トリプルブッキング(日笠陽子・佐藤聡美・矢作紗友里))
STEP by STEP UP↑↑↑↑(fourfolium)
JUMPin' JUMP UP!!!!(fourfolium)

前から借りたかった「鷲尾須美の章」関連をレンタル。
そして本命である「シンフォギアAXZ」関連CDを。最新のクリスちゃんのは貸し出し中でなかったのでまたの機会に。
奇しくも同じ発売日となった「シンフォギアAXZ」と「リリカルなのはReflection」の奈々様主題歌シングル2つ。
「NEW GAME!!」主題歌2つ。ついでに目に留まった「劇場版 生徒会役員共」主題歌も。

[PR]
by konosetu | 2017-07-27 21:07 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

エルトリアから来た姉妹

魔法少女リリカルなのは Reflection

救うと決めた。たとえ全てを賭けてでも。


今年映画館で見る4本目の映画です。
予定が詰まっていたので公開6日目にしてようやく見に行けました。
奇しくも前作を見た日からジャスト5年! 何とも因果なもの。
制作発表からは4年と4か月。…ここまで長かったぁ。生きてて良かったぁ( ノ∀;)

平日の昼間だったのですいていました。
例によってパンフレット(分厚い!)購入。そして奮発してクリアファイルも。

以下、ネタバレ含みます。
細かいところは後で吟味するということで、ここでは手身近に。



More
[PR]
by konosetu | 2017-07-27 19:28 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)
仮面ライダービルド | 東映

鋼のムーンサルト、ラビットタンク!
ありえない組み合わせで、悪に立ち向かう新ヒーロー
その名は、仮面ライダービルド!
a0047568_02372951.jpg



More
[PR]
by konosetu | 2017-07-26 23:51 | 仮面ライダービルド | Trackback | Comments(0)

ただのじゃないもん!

名探偵コナン FILE 999「ただのじゃないもん!」

勘違いで吹っ飛ばされた可哀想な人…(´=ω=`)


More
[PR]
by konosetu | 2017-07-26 14:45 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)