いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2017年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

コナンきゅん…(´=ω=`)


【悲報】連載再開は11/29発売号(2018年1号)

2か月開くことに\(^o^)/

1号では例年通り来年の劇場版情報が公開です。

[PR]
by konosetu | 2017-10-30 19:56 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

プロジェクトビルドの罠

仮面ライダービルド 第9話「プロジェクトビルドの罠」

正しく使われていない科学。


More
[PR]
by konosetu | 2017-10-29 11:14 | 仮面ライダービルド | Trackback(5) | Comments(0)

ダイヤさんと呼ばないで

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd season #4「ダイヤさんと呼ばないで」

仲良くなりたい!


More
[PR]
by konosetu | 2017-10-28 23:14 | アイドル作品 | Trackback | Comments(0)

試着室の死角(前編)

名探偵コナン 第878話「試着室の死角(前編)」

さざ波の記憶。


More
[PR]
by konosetu | 2017-10-28 18:48 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
ウルトラマンジード 第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」

僕の運命は、僕が決める!


More
[PR]
by konosetu | 2017-10-28 10:58 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

たましい

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第4話「たましい」

悲劇。


More
[PR]
by konosetu | 2017-10-28 10:47 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

船の国

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第4話「船の国 -On the Beach-」

沈みつつある国。


More
[PR]
by konosetu | 2017-10-28 00:58 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

悲報(;+д+)

シナリオ教室、通い始めて7年経ちます。
そのうち5年くらいは今の先生にお世話になって居心地もよかったのですが…。
生徒が減り過ぎた影響で、私のクラスが解散確定(´;ω;`)
再来週から他の曜日の別クラスに移ることになりました。
移った先の先生も私にマッチしているといいのですが…(^^;

[PR]
by konosetu | 2017-10-27 15:31 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

アプデ

またゲームの「13日の金曜日」のYouTube実況を見ていました(*´艸`)
ハロウィンのアップデートです。

[PR]
by konosetu | 2017-10-26 17:54 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

こころぴょんぴょん♪

本日の戦利品

アニメイトにて
夢喰いメリー 第18巻
青山剛昌 30周年本
まんがタイムきららMAX 12月号

メロンブックスにて
氷菓(漫画版) 第11巻
他 本1冊

きららMAX目的でお買い物。プラスアルファ何点か。
マンガ本の「氷菓」はクリアファイル目的でメロンブックスを選択。
初詣の話も収録。アニメ化された範囲だけの漫画化だとすると、終わりは近いかも…?


まんがタイムきららMAX 12月号
表紙は「ご注文はうさぎですか?」より、ココアとチノとモカ。ハロウィン衣装です。ちなみに背表紙はモカ。

「ご注文はうさぎですか?」
巻頭カラー。旅行に出かける感じのココアとチノ。

今回はチノ視点。新年です。いつもの5人とマメで屋台巡りに来ています。
…日本のお正月が描かれることはなさそうですね。
マメと雪合戦に夢中なわんぱく高校3年生・リゼ(笑) あ、ティッピーちゃんに雪玉がヒットした(´・ω・`)
ココアは実家に帰省しないようです。みんなとの思い出作りを優先。それに故郷のいいところも見直せているからと。

千夜がガレット・デ・ロワ(でっかいパイ)を持ってきてくれました。「犬日々」で聞いたような名称。
切り分けて食べますが、中に指輪が入っていると王様になれるそうです。
指輪を当てたのはチノ! ということで、チノが王様です。王冠を被ると頭上のティッピーちゃんが王様みたいです。

すぐに命令を決めかねたチノは、いったん解散して出店を見回っていたみんなに声をかけていきます。
マヤ⇒千夜⇒シャロ⇒メグ⇒リゼ⇒ココア
詳細は省略しますが、チノも町の外に出ることで故郷の良さが知れるというココアの言葉に触発されたそうです。

命令は「みんなで旅行しましょう」。でもそれはみんなが望んでいたことなので命令とは言えない。保留。
…この命令、後々何らかのシチュエーションで使われそう。
ところでリゼは大学受験に受かったそうです。チマメにとってもいい卒業旅行になりそうですね♪

「きんいろモザイク」
センターカラー。織姫なアリス。

この日は7月7日。アリスが忍に何の日か尋ねます。
忍いわく、「アリスの日!」。誕生日ではないけどアリスの細胞が生まれているので過言でない。
…勇が「過言だ」とツッコミます。アリス狂が増し増しなシノです(ΦωΦ)

さすがに七夕とは知っている忍。
しかし、「紙に願い事を書いて葉っぱに括りつける」という認識。
「短冊」や「笹の葉」という言葉がスラっと出てきて、中国発祥の文化だということもちゃんと知っています。

織姫コスチュームのカレンがパパに頼んで笹を用意してきました(笑)
学校に飾って短冊を括れるように。
穂乃花はカレンのパパに「夏休み、娘さんと遊びに行っていいですか」というお願い。
…ナニ、その結婚させてくださいというノリは(笑)
綾は「陽子のおバカが治りますように」ですって。どいつもこいつも百合百合。もっとやれですわぁ゜+.(*・∀・*)゜+.

カレンは夏休み、またみんなでお出かけをする計画を立てているそうです。
「勉強好きなアヤヤやアリスも行きたくなるような場所」らしいです。それは次回に持ち越しですね。

~~~~~
アマゾンより

BD
戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第2巻

届きました。

[PR]
by konosetu | 2017-10-25 13:03 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)