いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
仮面ライダービルド | 東映

鋼のムーンサルト、ラビットタンク!
ありえない組み合わせで、悪に立ち向かう新ヒーロー
その名は、仮面ライダービルド!
a0047568_02372951.jpg



More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-26 23:51 | 仮面ライダービルド | Trackback | Comments(0)

ただのじゃないもん!

名探偵コナン FILE 999「ただのじゃないもん!」

勘違いで吹っ飛ばされた可哀想な人…(´=ω=`)


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-26 14:45 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

……うー、恥ずかしい!

NEW GAME!! 第3話「……うー、恥ずかしい!」

上手くいかないもどかしさ。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-26 11:42 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)
グループセッションの5回目を受けてきました。今回で終了です。
今回は雑談をする意義について。
……難しいもんだ(^^;

[PR]
# by konosetu | 2017-07-25 20:26 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

岐阜旅行

両親と岐阜までドライブしてきました。

1日目である昨日は岐阜県南西部、養老町にある養老天命反転地に行きました。
モダンアートのテーマパーク。映画「聲の形」のロケ地の1つにもなりました。
施設そのものが芸術作品なので、博物館や美術館ではないと。
なかなか冒険心をくすぐられます。ただ足場が悪いので気をつけないとケガしそうです。
しかも雨で床が湿っていたので滑りやすかったです。

雨はやんでいたので楽しんでいたのですが、大雨が降ってきてしまいました。
養老の滝にも行く予定でしたが断念。
養老にある温泉施設で1泊しました。変わったサウナ風呂とかあって快適・楽しかったです。

今日2日目は両親の西国三十三か所巡礼に付き合いました。
谷汲山にある三十三番目の華厳寺。
…車の中ではほとんど寝ていました(苦笑)

お疲れ様でした。

[PR]
# by konosetu | 2017-07-24 19:03 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

運命のreboot!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

共に罪を背負う。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-23 09:06 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(2)

黄金錬成

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 4「黄金錬成」

松代の攻防。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-23 01:40 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(2)
名探偵コナン 第867話「裏切りのステージ(後編)」

裏切りの真相。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-22 19:06 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

サラリーマンゼロ

ウルトラマンジード 第3話「サラリーマンゼロ」

他のウルトラ戦士。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-22 15:15 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

だら~ん

だらだら、スヤスヤ……
[PR]
# by konosetu | 2017-07-21 17:48 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

とろける~

というか焼ける~(;´д`)
[PR]
# by konosetu | 2017-07-20 19:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ワクワク♪

本日の戦利品

アニメイトにて
名探偵コナン 第93巻
まんがタイムきららMAX 9月号

らしんばんにて
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX
魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX
魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX


まんがタイムきららMAX 9月号
表紙は「きんいろモザイク」の忍とアリス。お祭りの浴衣姿。
巻頭カラーでは「ごちうさ」最新作の上映情報やチマメ隊のライブの様子の紹介。
スマホゲーム「きららファンタジア」の新たなキャライラスト公開。
きららイベントのみで公開されたアニメ版「こみっくがーるず」のPVの紹介など。

「きんいろモザイク」
巻頭カラー。パジャマで寝そべる陽子とカレンと綾。
いつものレギュラー5人で雑談です。
綾は昨晩変わった夢を見たそう。OLとなった綾が、とあるアイドルユニットを好きになるのですが、そのメンバーがなんと陽子とカレン!
ユニット名はカレンなベアー…何だこのネーミング(^^; …ちなみにやる気なさそうです(´・ω・`)
2人に憧れる綾はあっさりOLを辞め、強引にカレンなベアーに合流します。
…3人も同じ内容の夢を見るなんて! まさかこれは予知夢?
しかしどうやら昨晩、3人とも同じようなドラマを見た影響だったようです。

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。リゼと……ロゼ!? あのロゼさんですか!
雪が降った後らしい寒そうな中、シャロが歩いていると、千夜が1人の女性と歩いてきます。
女性に笑いかけられても誰だか分からないシャロ。「まさか分からないなんてないわよね」と千夜に試されます(笑)
程なく女性の正体がリゼ(千夜によるイメチェン)だと気付いたシャロ。
そこにココアとチノが合流しますが…全然リゼだと気付いてない。以前リゼがなりすましたロゼという女性と思い込んでいます(笑)
あ~、ロゼのこと、千夜とシャロは知らないんでしたね。「?」浮かべています(苦笑)
ココチノはロゼをラビットハウスに招待。もしや2人は正体を知っていてリゼをからかっているのでは?
そこでリゼはロゼとしてラビットハウスで働いてみることに。

当然リゼの制服はピッタリ。そつなく仕事をこなしていると、事情を知らないマヤとメグが…。2人ともすぐにリゼだと気付きます(笑)
千夜が事情を説明し、マメも話を合わせてくれることに。
チノの知り合いかという質問に、メグのバレエ教室の生徒だと言いつくろいますが…バレエ拳法使いとかバレエで接客ができるとか無茶な設定が追加されていきますwww

そんな中、チノが最近リゼとあまり会えなくて寂しいとポツリ。自分のいないところでそんなことを思っていたとはと照れています。
しかしリゼのいないところでココチノはよく日向ぼっこしているそうです。あ~あ(´・ω・`)

コーヒー豆の入った袋を運ぶココアとリゼ。…重そうなフリをして運んでいますねぇリゼ。第1話を思い出すなぁ(しみじみ)
そんなときココアが不審者を目撃! 不審者はタカヒロさんでしたが、とっさに銃を構えてしまうリゼ。
どうやらココアはロゼの正体を見破っていたようです。
ニコニコしながら「今日のリゼちゃんもすてきだけど、自然体のリゼちゃんはもっとすきだよ」…と。照れたリゼは一度その場を後にします。
気付いていないフリが上手かったと感心するシャロや千夜ですが…実は気付いたのはついさっき。自分のおバカさに狼狽して悶絶するココアwwwww
一方チノは冷静に「ロゼさんはトイレですか?」。…あ、状況についていけていませんね。チノも見事に騙されていたようです(笑)

翌日、リゼがラビットハウスに出勤すると…なんとそこにはモカが! 再会のモフモフをされ、悲鳴を!
…正体はカツラを被ったココアでした(笑) 長髪のココアも結構かわいいですね。
直後にやって来たチノも見事に騙され…怒らせちゃいました。

~~~~~
アマゾンより
ウルトラマン 主題歌・挿入歌 大全集 Ultraman Songs Collected Works

届きました。
50年間で発表されたほとんどの曲が収録。豪華!
主題歌集はあっても、挿入歌が手に入らないケースが多かったですから。

[PR]
# by konosetu | 2017-07-19 23:35 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ストラップを探せ!

名探偵コナン FILE 998「ストラップを探せ!」

映画から逆輸入のあの人。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-19 23:29 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
NEW GAME!! 第2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

新作キャラコンペ。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-19 11:27 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

わりといい

少し雨が降ったものの、比較的涼しくて快適でした。
地域によっては大雨や大きな雹などで荒れたそうですけどね(^^;

[PR]
# by konosetu | 2017-07-18 23:11 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ウミーエ∩(=ω=)∩

よく行く商業施設の一部がリニューアルオープンしたので行ってきました。
今回は両親と一緒です。
またお買い物スポットが増えたなぁ( ´艸`)

[PR]
# by konosetu | 2017-07-17 16:23 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

Goodbye 俺!

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」

誰だって死にたくはない。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-16 17:07 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(0)

歯車が描くホロスコープ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 3「歯車が描くホロスコープ」

F.I.S.トリオの奮闘。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-16 01:52 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(0)
名探偵コナン 第866話「裏切りのステージ(前編)」

安室のトラウマ。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-15 19:02 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

怪獣を斬る少女

ウルトラマンジード 第2話「怪獣を斬る少女」

新たな仲間。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-15 14:49 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

クーラーつけて

集中豪雨の地域もあれば…
北海道の一部地域は沖縄より暑くなったとは(◎_◎;)
ウチも暑くてとろけそうです~。
極端な天候が当たり前になってきて、もはや"異常"気象じゃなくなってきていますね(;´д`)

自宅でも、あまりの暑さにクーラーを使わせてもらいました。
親の許可を得ないと使わせてくれないものでして。
ま、夜中になってからは扇風機でも凌げていますけどね。

[PR]
# by konosetu | 2017-07-14 23:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

本2冊

本日の戦利品

らしんばんにて
本1冊

メロンブックスにて
本1冊

[PR]
# by konosetu | 2017-07-13 20:44 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

灰原の機嫌

名探偵コナン FILE 997「灰原の機嫌」

哀ちゃん、またもポンコツ化(笑)


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-12 23:38 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
NEW GAME!! 第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

新年度。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-12 13:30 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)
グループセッション 4回目

上手な物事の頼み方を勉強。
比較的積極的に参加できました。
…最初の方はやけに緊張してしまいましたけどね。

[PR]
# by konosetu | 2017-07-11 19:57 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

メアリと魔女の花


今年映画館で見る3本目の映画です。

小中学時代の友人に誘われ、見てきました。
去年1月に「スター・ウォーズ」を見に行きましたが、それ以来久々です。

詳しいあらすじや感想は割愛しますが…。
まぁ既存の映画やアニメのテンプレストーリーでした。
それでも冒頭のある人物(メアリの身近なあの人でした)の逃走シーンは引き込まれました。

そしてさり気ない日常描写で主人公のメアリの人物像を盛り込み、突如として非日常に引き込まれる驚きと戸惑い。
魔女とマッドサイエンティストの危険な企みが明らかになっていき…と徐々に不穏さを感じさせられていきました。
暴走した科学は人類や世界を破滅に導きかねない…という話も盛り込まれていた感じです。

高所でのアクションが多く、高所恐怖症の私にとっては結構ハラハラ。
ホウキさんが助けに来てくれた時の安心感といったら。
やっぱり映画館のスクリーンで見ると臨場感がいいものです。

ちなみに昼食は友人とはしゃぶしゃぶを食べに。
肉の量が少なくても食べ放題の野菜・うどん・カレーが美味しく、出汁やタレの種類も多くかなり満足できました。

[PR]
# by konosetu | 2017-07-10 18:44 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

涙のperiod

仮面ライダーエグゼイド 第38話「涙のperiod」

別離と和解。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-09 12:41 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(2)

ラストリゾート

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 2「ラストリゾート」

元F.I.S.トリオの奮闘。


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-09 02:07 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(2)

口の悪い九官鳥

名探偵コナン 第865話「口の悪い九官鳥」

パタパタ~(・8・)


More
[PR]
# by konosetu | 2017-07-08 18:59 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

新刊本2冊!

本日の戦利品

アニメイトにて
ブレイブウィッチーズ 第502部隊発進しますっ!
「戦姫絶唱シンフォギアGX」アンソロジーコミック

以上の2点です。
前者は「スト魔女」2作と劇場版2作に続く、シリーズ5作目です。
後者は…まだ読んでいませんが楽しみです。

~~~~~
また友人と食事へ。
蕎麦と天ぷら~♪
あまり1人では入らない類の店です。
あまり行かない場所にある店に行く機会もくれるので友人に感謝です。

[PR]
# by konosetu | 2017-07-08 17:47 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)