いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

だらだらだよ~

あい、今日のお昼ごはんはから揚げ丼Sおよびきつね丼Sでした。
デザートにトルコ風アイスオレンジ味。ナゼにアイス…(^^;)
もっちりとした食感が新鮮でしたw

ジャスティスさんの高音おねえしゃま~
[PR]
# by konosetu | 2006-01-14 23:07 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

クイズの答え

クイズの答えが判明しました。

正解)
アニメ版での担当声優が各々、以下の作品で競演していた。
1) マリア様がみてる
2) 極上生徒会
3) びんちょうタン
4) D.C. ~ダ・カーポ~
5) D.C.S.S.
6) エルフェンリート
7) 陰陽大戦記
8) ときめきメモリアル3
9) 新白雪姫伝説プリーティア
10) GIRLSブラボー
11) GetBackers-奪還屋-
12) 魔法少女リリカルなのは
13) まぶらほ
14) ジャングルはいつもハレのちグゥ
15) 宇宙のステルヴィア
16) ぱにぽにだっしゅ!
17) ボボボーボ・ボーボボ
18) ケロロ軍曹
19) 神魂合体ゴーダンナー!! (別解)北へ。Diamond Dust Drops
20) 成恵の世界
21) スターシップ・オペレーターズ
22) SoltyRei
23) 灼眼のシャナ
24) 藍より青し ~縁~
25) スクールランブル
26) 魔探偵ロキ RAGNAROK
27) LOVELESS
28) 舞-HiME & 舞-乙HiME
29) 双恋
30) ラブひな
31) ぺとぺとさん
32) キディグレイド
33) まほらば
34) カレイドスター
35) アルジェントソーマ
36) 機動天使エンジェリックレイヤー (別解)臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ
37) SAMURAI DEEPER KYO
38) 陸上防衛隊まおちゃん
39) セイバーマリオネットJ


知っている作品もあるにはある。
だけど、かろうじて作品名のみを知っていて、アニメ版は知らないのも多々。
そして、まったく知らないのもあり。
どおりで分からないはずだ……(-▽-;)
[PR]
# by konosetu | 2006-01-13 23:59 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

クイズだけど…

面白そうなクイズを発見。
でも、答えは不明です(^_^;)

問題)
『ネギま!』キャラで、3~5人のグループを作りました。
各グループは、どういった共通点で構成されているでしょう?

1) ネギ・スプリングフィールド、宮崎のどか、柿崎美砂
2) ネギ・スプリングフィールド、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、鳴滝風香
3) ネギ・スプリングフィールド、近衛木乃香、葉加瀬聡美、源しずな、
4) 神楽坂明日菜、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、佐々木まき絵
5) 神楽坂明日菜、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、佐々木まき絵、綾瀬夕映、長瀬楓
6) 神楽坂明日菜、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、宮崎のどか
7) 神楽坂明日菜、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、絡繰茶々丸、カモミール・アルベール
8) 神楽坂明日菜、雪広あやか、チャチャゼロ
9) 神楽坂明日菜、佐々木まき絵、源しずな、ナギ・スプリングフィールド
10) エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、宮崎のどか、綾瀬夕映
11) エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、綾瀬夕映、ナギ・スプリングフィールド
12) エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、綾瀬夕映、長瀬楓
13) エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、鳴滝風香、ザジ・レニーデイ
14) エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、雪広あやか、相坂さよ、フェイト・アーウェルンクス
15) 近衛木乃香、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、アーニャ
16) 近衛木乃香、葉加瀬聡美、早乙女ハルナ、アーニャ
17) 近衛木乃香、長瀬楓、ナギ・スプリングフィールド
18) 宮崎のどか、絡繰茶々丸、ナギ・スプリングフィールド、アーニャ、フェイト・アーウェルンクス
19) 宮崎のどか、絡繰茶々丸、雪広あやか
20) 宮崎のどか、綾瀬夕映、雪広あやか
21) 宮崎のどか、桜咲刹那、絡繰茶々丸、柿崎美砂
22) 宮崎のどか、綾瀬夕映、柿崎美砂、アーニャ
23) 宮崎のどか、長瀬楓、柿崎美砂、鳴滝風香
24) 宮崎のどか、鳴滝風香、ザジ・レニーデイ
25) 宮崎のどか、桜咲刹那、佐々木まき絵
26) 宮崎のどか、佐々木まき絵、ナギ・スプリングフィールド
27) 宮崎のどか、佐々木まき絵、雪広あやか、ナギ・スプリングフィールド
28) 宮崎のどか、鳴滝風香、源しずな、フェイト・アーウェルンクス
29) 綾瀬夕映、佐々木まき絵、葉加瀬聡美、月詠
30) 綾瀬夕映、佐々木まき絵、相坂さよ
31) 綾瀬夕映、ザジ・レニーデイ、フェイト・アーウェルンクス
32) 綾瀬夕映、源しずな、フェイト・アーウェルンクス
33) 絡繰茶々丸、長瀬楓、佐々木まき絵、柿崎美砂、ザジ・レニーデイ
34) 絡繰茶々丸、ナギ・スプリングフィールド、アーニャ
35) 佐々木まき絵、源しずな、ナギ・スプリングフィールド
36) 佐々木まき絵、相坂さよ、源しずな
37) 佐々木まき絵、ナギ・スプリングフィールド、フェイト・アーウェルンクス
38) 佐々木まき絵、鳴滝風香、相坂さよ
39) 相坂さよ、源しずな、ナギ・スプリングフィールド
[PR]
# by konosetu | 2006-01-13 17:54 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

パン屋さんなの~♪

ふと図書館で見つけた神戸市のパン屋が紹介された本。
JR摂津本山駅の近所に発見。しかも目的のパン屋の他にも2件、計3件。
通い始めて間もなく4年。もうすぐで卒業というときになって、ようやくいいスポットに巡り会えました。
もっと早く見つけていればなぁ、と思わずにはいられません。
でも見つけられてちょっぴり感動です。これからちょっとづつでも堪能していきますよ。
やや行きづらいところにあるのがたまにキズ…
[PR]
# by konosetu | 2006-01-12 23:40 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)
ジャスティスさんの愛衣ちゃん、かわいいなぁ~(*´Д`)

怠惰な日常
さんのところで見つけたちゃぶ台返しw
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャツ
[PR]
# by konosetu | 2006-01-11 23:33 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
特に書くこともないので、ジャスティスさんのブログに載せたことを載せますw

ほ~、面白そうなマジックだったんですね。
私も観ればよかった。


コナン、最後の方をまだ観ていなかったので拝見。
あ、井上喜久子さんだったんだ。最近悪役多いなぁ。黒闇天しかり。
セーラームーンまで出てたんだw
確かにワンパターン…マンネリ化は否めませんなぁ。
もっと新しい展開を見せてほしいです。10年やっているんだから。(原作も50巻過ぎているし)


仮装舞踏会(パル・マスケ)ね。
“徒”の大きな組織なのですが、今のところその目的は不明です。
どうなっていくのやら。
シュドナイは、その幹部三柱臣(トリニティ)の一角です。

あの骨は、シャナの戦闘力を鍛えた師匠に当たる人物です。
元々ある強大な紅世の王だったのですが、ある事情があって…(そこまでアニメで判明するかなぁ?)
すなわち、時間軸はシャナがフレイムヘイズとして独立する前のお話になります。
[PR]
# by konosetu | 2006-01-10 23:10 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
名探偵コナン、10周年記念。
ほんと、長いことやってるなぁ…
私が観始めてからは8年くらいだけど。


結局、課題進めませんでした。
ダメじゃん!
早いとこ片付けないと、提出期限まであと1週間切っているし(T▽T;)
[PR]
# by konosetu | 2006-01-09 23:52 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(1)

どうしようもない気持ち

灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」

今回も大体は原作どおり。愛染兄妹編最後の戦いです。
ただし、悠二がシュドナイに襲われるシーンだけは若干短縮されていました。
まあ、原作では伏線になってくることでも、アニメではそこまで話がいかないからかもしれませんがね。

敵の罠にかかり、追い詰められてしまったシャナ。
兄妹のみだらなキッスに嫌悪感をあらわにします。
しかし、炎の力を顕現させて形勢逆転。(そもそも、元々贄殿遮那は炎の剣ではない!)
ブルートザオガーでソラトを撃破。ティリエルをひるませて強烈な一撃!
防がれたものの、ティリエルを消耗させることに成功。
ティリエルの言った「どうしようもない気持ち」というセリフは、シャナの心に思いのほか深く残ったようです。

兄妹の仕掛けに気づいた悠二。しかしシュドナイに襲われピンチ。
しかし、スランプを脱したマージョリーがシュドナイを追い払いました。やりますね。
シュドナイは最強クラスの“王”で、“仮面舞踏会”の幹部でもあるくらいですので、撤退に追い込んだだけでもすごいんです。

続いて襲ってきた兄妹。
しかし、もはや弱った兄妹はシャナの敵ではありませんでした。
あっという間に撃破です。
原作ならここで、悠二がシャナの切られた服のことを指摘して、彼女にボコられるのですがw

そんでシャナのご褒美はメロンパン♪(^▽^)
そして、吉田さんの宣戦布告を受けて立つシャナなのでした。

次回
ヴィルヘルミナ、キタ━━━(゚∀゚)━━━
白骨さんキタ━━━(゚∀゚)━━━
いよいよ原作第5巻の範囲に突入です。
シャナの過去が明らかに!
[PR]
# by konosetu | 2006-01-08 23:38 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

どようび~

久々に土曜日の登校。
お昼は天津飯とカレーうどんでした。
ちなみに晩御飯は七草粥。

スパロボJ2周目スタートです。
忙しくなりそうなので、クリアは当分先だな。
[PR]
# by konosetu | 2006-01-07 23:20 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

とりあえず1周目~

スパロボJ、1周目クリアです。
男主人公(紫雲統夜)
機体:クストウェル→クストウェル・ブラキウム
パートナー:フェステニア
ルート:アーク→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ
終了時の主人公のレベル77

長かった…
そりゃあ、52話もあればねぇ。
ぼちぼち2周目に入りたいところだけど。

そろそろ本腰入れて課題レポートを終わらせないと…OTL
[PR]
# by konosetu | 2006-01-06 23:14 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

奇遇ですなぁ

「ネギま!Network Final」
ジャスティスさんも買われたらしいです。かなり奇遇ですね。
私もメロンブックスでたまたま見つけて買いました。
こんなのが出ているとは知らなかったのですが。
早速拝見。ムフフ、これはなかなかw
いろんなところで暴走しています、みなさま。
特にザジやちうが(^w^;)

13巻は今月17日発売ですか。
ちょうどせっちゃんのお誕生日ですね♪


古畑任三郎 第3夜
双子の事件。
似たようなお話は別の作品でも見たことはあるんですがね。
まあ、まずまずといった感じでしょうか。
今回のスペシャルは第1夜が1番面白かったです。
本当にこれで完結なのかなぁ…
またDVDでも探してみますか。
[PR]
# by konosetu | 2006-01-05 23:37 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(1)

占いねぇ…

ネギま!Heaven!で話題になっていた占い。
私もやってみました。
魔法少女リリカルなのは占い

(本名)さんにあてはまるキャラはザフィーラ です!
● ザフィーラさんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。
●(本名)さんの本当の名前は、バーバラです!

…あんまりあっていません。
では、もう片方も。
魔法少女リリカルなのはA's占い

(本名)さんはザフィーラ です!
● ザフィーラさんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。
●(本名)さんがこれからおつき合いする人の数は、8人です!

…ぜんぜんまったく当てはまりません。
私、そんなにリーダーシップありませんし、話題は狭い方かと。


~~~~~
古畑任三郎第2夜見ました。
イチローが犯人役。
それなりに楽しめました。
でも、シナリオは昨日のやつの方がよかったかな。

あ、明日から学校(ノД`)
[PR]
# by konosetu | 2006-01-04 23:08 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ん~、そうですね~

古畑任三郎ファイナル第1夜見ました。
結構意外性があって楽しめました。
弟が見ているのを一緒に、第3期の途中から見始めて早何年か…
もっと早く見てりゃよかったんですよね。
レンタル屋に置いているかな?

今度はイチローさんが犯人役。
さてさてどんなお話になるのやら。
[PR]
# by konosetu | 2006-01-03 23:41 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ご馳走食べましたw

本日は母の実家へ。
自動車で1時間半くらい。
向こうでは食っちゃ寝えしたり、いとこのがきんちょと騒いだりしていました。
また太りそう…(T▽T;)
もらったお年玉は、計4万円。いままでより少ないけど、かなり貴重。
でも、もらえるのはおそらく今年で最後かも。もうそういう歳だしorz
んで、先ほど帰宅。
あとおいらの休み残り2日だけ…(;ノД`)
[PR]
# by konosetu | 2006-01-02 22:21 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

お正月

お正月。
あけましておめでとうございます。
ですな~w

今日はお正月には珍しく、近くの大型スーパーに行きました。
ジャンパーを買ってもらいましたw

そんで我が家で、親戚一同(全員じゃなかったけど)揃ってお食事するなどして過ごしましたとさ。

お年玉をもらえるのは、おそらく今年が最後かも。
もうそういう歳だからなぁ… (;´Д`)=3
[PR]
# by konosetu | 2006-01-01 23:30 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

さよなら、2005年

今年もそろそろ終わり。
今年の1番印象に残ったことは、リリカルなのはとの出会いでしょうか。(ナニソレ
来年は進路とかもバッチリ決めて、ハッピーな年にしたい、いえ、絶対してみせます。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-31 23:59 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
私もジャスティスさんと同じくランキング付け。
上位10位まで

1位:フェイト・テスタロッサ
作品 : 魔法少女リリカルなのはA’s
哀しい過去を頼れる仲間達と乗り越えて、大きく成長しました。

2位:八神はやて
作品 : 魔法少女リリカルなのはA’s
苦しい境遇におかれても、騎士達への気遣いを忘れない、あの笑顔に魅かれます。

3位:高町なのは
作品 : 魔法少女リリカルなのはA’s
9歳にしてあの包容力。相手の心を受け止めることのできる優しさと勇気を持っている強い子です。

4位:シャナ
作品:灼眼のシャナ
翼の剣士、カッコイイ! ツンデレぶりもグッド。これからの成長振りが楽しみです。

5位:北川たもん
作品 : はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
普段は優しい泣き虫だけど、戦闘時は無双の戦士。そのギャップがいいです。過去に原作で行われた人気投票でも彼女に1票入れました。

6位:緒方真竹
作品:灼眼のシャナ
この子、結構気に入っているんですよ。更なる活躍に期待。

7位:黒田くりや
作品 : はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
積極的な明るいチームのまとめ役。頼りになります。

8位:水越眞子
作品 : D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
眞子、カワイイよ眞子w

9位:吉田一美
作品:灼眼のシャナ
やはり脱いだらすごかったw シャナや悠二との関係にも注目です。

10位:シャマル
作品 : 魔法少女リリカルなのはA’s
彼女がいると和みますよねw


私もなのはの第3期は熱望です。
この作品はしばしばあっと驚く展開を見せてくれたので、わずかながらも期待しています。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-30 23:50 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第13話(最終回)

こちらもいよいよ最終回です。
ほぼ原作どおり。
唐突にスケールの大きなお話に膨れ上がりました。
そんな急速な展開についていけないという人も見られました。
まあ、第1話からいくらか伏線はあったんですけれどもね。
黒闇天やニルヴァーナとの戦いは、そこそこ楽しめました。
黒闇天の力も借りて危ないところでニルヴァーナの機能を停止。
宇宙人の力で亜麻乃も復活してめでたしめでたしです。
黒闇天も思うところがあったのでしょうか。亜麻乃が特別な存在になっているようです。
これが後々どうつながっていくのやら…

補足すると、某巨大テーマパーク(※)の経営者とは、寿姉妹の祖父に当たる人物です。
ここでは出てきませんでしたが、その寿姉妹の祖父も菊之介の祖母もハッピーセブンの秘密を知るよき協力者なのです。

※セブンズハッピーキングダム:原作第2期の舞台。表向きは7つのエリアからなる大規模なテーマパーク。その実体は、対禍ツ神を前提とした巨大な施設なのである。ハッピーセブンのメンバーらは、ここにマスコットガールとして勤務・居住していた。


評価(各項目10点満点)
○ビジョン:8点――なかなか質が高くてよかったです。ちびキャラがGood!(*´∇`)b
○キャラ:7点――愉快な仲間達でしたw でも、みんな菊之介にゾッコンとはなぁ…
○シナリオ:6点――他の人も指摘しているように、終盤の展開がちょっと急すぎた感があるかも。ただ、原作を第1期から見ている私には、このくらいの展開は当然といえば当然でした。
○燃え:7点
○萌え:6点
○意外性:8点――これは原作を見たときの感想になります。まさか亜麻乃が死んでしまうとは驚きでした。
○歌・曲など:8点――改めて聴くと、テーマソング『あきらめないで』っていい曲だなぁ…
○熱中度:6点
○オススメ度:6点
○全体:7点――基本的にはとても楽しめる内容でした。見られてよかったです。

MVP:北山たもん


アニメは終わりましたが、原作はまだもうしばらく続くようです。
福娘達の行く末が気になります。
まだ読んでいない人は、第1,2期も含めてご鑑賞になることをオススメします。
とはいっても、冊数が多いけど…。
第1期が6巻、第2期が9巻、第3期は3巻まで。
原作者によると、第4期で完結しそうです。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-29 23:00 | アニメ2005~2010年 | Trackback(2) | Comments(0)
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01

アニメが終わってもまだまだ健在なの!
期間は3話と4話の間。

なのはとフェイトの修行。
お風呂沸かしたよ~☆
なのはと一緒に入る!? フェイト、照れ照れw 百合百合~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
エイミィとなら平気で入れるのに、なのはとだと恥ずかしくなっちゃう。きゅん☆
エイミィと美由希のお誘い。
アリサとすずかも呼んで、できたばかりの大きなお風呂屋さんへゴー☆

一方、はやてもシャマルのドジでお風呂屋へ行くことに。
料理の腕前もアヤシイシャマル。ドジッ子属性だったのか…(^_^;)
ザフィーラ以外の守護騎士達とゴー!

みんな思い思いに楽しんでいます。
アリサとヴィータが遭遇。しかし、この当時は知り合いではないんですよね。
このあと、すずかとはやて、シグナム、シャマルが会っています。
よくなのは達と鉢合わせしなかったなぁ。

そのなのはとフェイトは、ラブラブ~な雰囲気♡
タイトルもそのまんまですしw もはやオフィシャルな設定なんですね★
いちゃつきまくる2人にお湯ぶっかけ攻撃のアリサ。
もっとみんなで施設を楽しみたいと主張。洗いっこなら、毎日でもできる、と。
フェイト「なのはと毎日お風呂……」ボソリ
萌えの真髄ですw

今回の見所は、なのはとフェイトのラブラブな関係と、ヴィータの「シグナムおっぱい魔人」発言でした ♡(#^.^#)
歌は、はやて、なのは、シャマル。シャマルの曲が1番気に入りました。
a0047568_2122965.jpg


サウンドステージ02も期待してまっせ★(≧∀≦)ノ 
もう買っていたりするんだよね。あとは発売日を待つのみ。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-28 21:16 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)
魔法少女リリカルなのはA's 第13話(最終回)「スタンバイ・レディ」

リリカルマジカル、おわっちゃったよ~ 。゜・(ノД`)・゜・。
あっという間でした。

OP、デュランダルとリインフォースになっていましたか。
気づかなかった…(^w^;)

はやては大丈夫なようです。時間がたてば、歩けるようになるとのこと。ホッ。
しかし、夜天の魔導書ことリインフォースは、ダメージが致命的になり、ここを去ることを余儀なくされます。
オ~ノ~ 。゜・(ノД`)・゜・。
はやてじゃないけど、これからだっていうのに。哀しすぎます。
彼女は見送る役を、なのはとフェイトに頼みます。
まさに去ろうとしたとき、はやてが駆けつけます。
あまりに哀しいお別れ。
a0047568_026135.jpg

a0047568_0295958.jpg

そしてその意思(意志)は、幸いにも残ることができた守護騎士達と、新たなリインフォースへと受け継がれていくことに。
a0047568_0301438.jpg

なのはとフェイト、そしてはやては、アリサとすずかにすべて打ち明けた模様。
そしてなのはの家族にも、すべての事情を打ち明けました。
みんなはそれぞれこれからの道(未知)を進んでいくことになります。

6 years later    あ(゜Д゜;)
ろ、6年後ですとぉぉぉぉぉ!?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぬおぉぉぉ!?
なのは達が美人さんにぃぃぃ~~~!?!?!?
なのは片側ポニーだし!

リンディさん、フェイトのお母さんになってるよ! 艦長職は引退したんですね。
クロノは声変わりしてるし、アースラの艦長やっているし。エイミィはあんま変わんないけど。
ユーノは学者さんみたいになってますなぁ。無限の書庫の司書ですか。ふむふむ。
八神家も健在。当然だけど、はやて以外は変わってないなぁ…(^_^)

なのはもフェイトもはやても管理局勤め。
なんかスゴイ出世街道w 中3ということは、もう1年ほどしたらもっと本格的に仕事に携わっていくんでしょうな。
若くても能力さえあれば、よいポストが待っている。いい世界ですなぁ。
アリサとすずかも花の女子中学生♡
仲良し5人組ですね!(^▽^)

仕事に向かうトリオ。
レイジングハート
a0047568_0273492.jpg

バルデッシュ
a0047568_0275395.jpg

そしてリインフォース(カワイイ♡)
a0047568_0284043.jpg

a0047568_0281717.jpg

今日も彼女達は魔法少女、続けてます。


やはり、第1期と同じくOPやEDに伏線が盛り込まれていました。
伏線といえば、フェイトVSシグナム、新リインフォース誕生のお話がまだですよね。
サウンドステージ辺りに来そうですね。
また、漫画版や小説版も出そうです? 期待です。

しかし一方で、なのは達は6年も経って成長してしまいました。
他の作品でもこういうパターンは見たことありますが、そういう場合は完全に完結なんですよね。
むむむ……。これで第3期の可能性は低くなってしまったか……。
本音を言うと、もっと見たいです!
もっとなのはやフェイト、特にはやてとヴォルケンリッターの活躍が見たい!
(」 ̄□ ̄)」<もっと見たぁぁぁぁぁい!!
( ゚∀゚)o彡゜ アンコール、アンコール!
都築真紀さん、なんとかなりませんか? (゚∀゚)/


評価(各項目10点満点)
○ビジョン:8点――基本的にはもうベリーベリーグッド(>▽<)b たまに怪しいときがあったのが残念。
○キャラ:10点――もうムチャクチャ良すぎです。みんなダイスキ!
○シナリオ:8点――かなりパーフェクトに近いです。ただ惜しむべく最大の欠点は、話数が1クールと少なかったこと。もっと話数があれば、日常生活の描写ももっと見られただろうし、スポットがあまり当たらなかったキャラも活躍できたでしょうしね。なのは達の成長過程も早過ぎると感じますし。第1期を合わせてもせいぜい26話。ドラマCDや小説の補充だけでは、ちょっと物足りなくて寂しいかも。
○燃え:10点
○萌え:10点
○意外性:10点――毎度毎度怒涛の展開! 毎回毎回次の展開が見逃せませんでした。特に後半は興奮しまくりでしたw
○歌・曲など:10点――テーマソングも挿入曲も臨場感溢れる最高級のできでした。
○熱中度:10点
○オススメ度:10点
○全体:9点――今まで見てきたアニメの中で、トップクラスの作品でした☆ ただ、上でも述べていますが、本当に惜しいことに話数が少ないことが残念。もっと時間があれば。そう思えて仕方がありません。

MVP:すんごい迷ったけど、フェイト・テスタロッサ!


最後に。
本当にこの作品と「出会えてよかった」です♪ (^▽^)/
なのはの今後にも注目です。


ああ、もうなのはのアニメやらないのかなぁ…
ぜひしてほしいッス!



※以下、ジャスティスさんの記述より

八神はやて
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局特別捜査官
大人になったはやてちゃんも可愛いね~~~\(*^ ^*)/
守護騎士たちも平和そのもの、ヴィータ、成長してなーい。(笑

リンディー・ハラオウン
時空管理局提督
まさに理想のお母さん(ぉ

フェイト・T・ハラオウン
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局執務官
フェイトの大きくなっちゃって、かなり丸みが増したのでは。

クロノ・ハラオウン
時空管理局提督
艦船アースラ艦長
声がえらい変わった・・・∑( ̄□ ̄;)

エイミィ・リミエッタ
時空管理局官制司令
あまり変わってないですね~うんステキ♪

ユーノ・スクライア
時空管理局データベース
「無限書庫」司書長
メガネ!なんだか気障っぽく見える(ぇ

高町なのは
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局武装隊 戦技教導官
あらあら、いろんなところが大きくなっちゃって。
ポニテか、前の方が似合ってたかな(^^;

ギル・グレアム
元時空管理局提督
老けすぎ、ネコミミシスターズの相変わらず。

なのは「あの日出合った絆は今もちゃんと結ばれて・・・」

なのは「レイジングハート!」
レイジングハート「イエス、マイ、マスター」
フェイト「バルディッシュ!」
バルディッシュ「イエッッサー」
はやて「リーンフォース!」
ロリリーンフォース「はい、マイスターはやて」
ロリリーンフォースがめちゃ可愛い!!!アホ毛最強!

レイジングハート「スタンバイ・レディ」

な、フ、は「セーーートアーーーップ!!!」

魔法少女リリカルなのはA’s・・・・END。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-28 17:51 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(2)

高い買い物

「ラブひなヴォーカル・コンプリート・ボックス 届け、私たちの歌♡」ゲット。
新曲含む新作CD。
アニメイトのみの限定品です。値段は5枚組で1万円…(;つД`)
[PR]
# by konosetu | 2005-12-27 23:50 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
ダ・カーポ セカンドシーズン 第26話(最終回)

はい、早くもやってきました最終回。
レギュラー陣、総登場です。

アイシア、ついに自分の過ちに気づきました。

アイシア
「今までありがとう、迷惑ばっかりかけてごめんね。」
「ありがとう純一、ありがとうさくら」
「たくさん迷惑かけてごめんね、ことり」
「大好きだったよ、眞子」
「いつも笑顔いっぱいでいてね、美春」
「サーカス楽しかったね、アリス」
「巫女の修行忘れないよ、環」
「素敵な漫画を描いてね、ななこ」
「杉並、工藤、萌、美咲、うたまる」
「そしてありがとう、音夢」
「さよなら純一、みんなさよなら~」
え~~~アイシアが消えちゃった(つД`)

で、まあ魔法の桜の木を再び枯らせたわけですが…
なんで島を去る必要があるのやら…(ー_ー;)
切なくてちょっとはいいなとも思ったんですけど、改めて考えるとなんだかね。

んで、結婚式。
まあメインヒロインなんで、至極普通の流れだとは思いますが。
そこに至るまでの過程がいまひとつだったんで、あんまり好感が持てません。このカップル。
結局、ストーリー性がさっぱりな作品となってしまいました。 (>д<;)


評価(各項目10点満点)
○ビジョン:6点――1期のときの絵よりは好きですがね。お色気やかわいさがマル。
○キャラ:6点――アイシア、眞子、アリスが特によかった。中盤の個別キャラクター編(第10~12話)は面白かった。でも、ことり、眞子、美春が中心の話をもっと用意していればもっとよかったのに…
○シナリオ:2点――全体的には駄作だと。結末はともかく、過程がなんだか頭を抱えてしまいそう。音夢の再登場が思ったより早かったけど、あれが悪夢の始まりだったか。ムッとなる過激な発言もみられ、もっとオブラートに包んでもらいたかったです。
○燃え:2点
○萌え:8点
○意外性:3点――音夢やさくらが帰ってきたところはよかったかと。
○歌など:7点――これは結構お気に入りもあります。OPを最初に聴いたときは期待していたのになぁ。
○熱中度:7点
○オススメ度:3点
○全体:2点――やっぱりストーリーがダメダメ。一部楽しめた回もあるけれど、正直観ていてイライラムカムカ苦笑いするシーンも多かった。明らかに失敗です。最大限に譲歩して2点。

MVP:水越眞子


この作品のDVDは買っているんですが、最後まで買うのはもうやめておこうかなぁ…
いずれにしても、好きな話の入っている4巻までは買うつもりだけど。あとはオマケしだいかな。
これを買うくらいなら、小遣いをなのはやシャナにとっておくべきでしょうかねぇ…
[PR]
# by konosetu | 2005-12-27 11:38 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

宣戦布告!

灼眼のシャナ 第12話「ゆりかごに花は咲いて」

今回はほぼ原作どおり。
違ったのは、マージョリーとあの徒3人が初めて遭遇したとき戦闘にならなかったところくらい。(ここは前回の範囲か…)

吉田さんの飼い犬、エカテリーナはアニメオリジナルかな?
池君のお節介で立ち去ってしまう吉田さん。
悠二に気持ちを吐露する池君。
そして、シャナに気持ちをぶつけ、宣戦布告する吉田さん。
その対峙に水を差したのがヤツラ。

ベタベタする兄妹に不快感をあらわにするシャナ。
『吸血鬼(ブルートザオガー)』の特殊能力と、無数のツタの両方に翻弄されます。
そして敵の罠にかかり、磔にされてしまいます。
シャナ、危うし!
そしてスランプのマージョリーと、シャナの役に立ちたくて奔走する悠二は…

怒涛の展開は次回に続きます。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-26 20:54 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

クリスマス~☆

クリスマスって、12月25日なんだよ。(ナニわかりきったコトを…)
特にコレとったことはなかったです。
スパロボJ1周目、41話までクリア。
なのはA's SS01は途中まで聴きました。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-25 22:22 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

同人誌って…

今日はクリスマスイブかぁ…
だからといって、特にこれといったことはなかったなぁ(゚ω゚)
晩御飯がご馳走で、手作りケーキも食べたことくらい。これは毎年のことだけど。


本日は先月と先々月でダメだった専門学校の試験を再度受けました。
3度目の正直となるか…


メロンブックスにて、初めて同人誌なるものをゲットしました。
題材はネギま。
○「速報ネギま!」を運営されているまやさんのもの
○ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム!!
○「魔法先生ネギまのほん。」08番神楽坂明日菜、29番雪広あやか、お祭版
の計5冊です。
これから読んでみます。

そうそう、まやさんの本に以前「Let's ネギま!」さんで主催されていたイラストコンテストの絵も載っていましたよ。
ジャスティスさんの「ネコミミナースまき絵ちゃん☆」も5位にランクインしていました(^▽^)
[PR]
# by konosetu | 2005-12-24 22:43 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
こちらではかなり久しぶりに雪が積もりました。
今週に入ってからスゴイ雪。
いったんほとんどとけきっていたけれど、またおとといから降ってきて本日に至ります。
近年、ここまで積もったのを見てませんでした。これよりマシなのはありましたが。
これほど積もったのは10年ぶりくらいかも。
昨日なんて電車のダイヤが大幅に狂っていました。
足元もツルツルで怖いです。
もう雪が積もってはしゃぐ年齢も過ぎたしなぁ…(しみじみ

明日はいよいよ試験。ちょっと早めに行動せねば。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-23 21:05 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

終焉の銀河(チガウ

はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第12話

はいはい、今回もほぼ原作どおり。
急展開で一気に物語がクライマックスへと進み始めました。
亜麻乃、死す!?
そしてカラスの地蔵の封印が解けて、学園の地下に眠っていた力が解放。
太古の昔、異星人が残していったロストロギア(違うって)が復活。
いよいよ次回、地球の運命がかかった最終決戦です!(でも原作は第4期へと続いてますがw)
[PR]
# by konosetu | 2005-12-22 23:39 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)
魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」

キタ━━━(゚∀゚)━━━キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━

チョベリベリ最高ヒッピハッピシェイク!(≧∇≦)/

オープニング前から凝っています。
時を越え刻まれた悲しみの記憶
トビラを解き放って…

守護騎士復活オーライ!
はやて超変身!Σ( ̄ロ ̄lll)ぬあぁぁぁぁ~!!
かっちょええー!!イカス~~~!!!\(>▽<)/
髪の色が薄くなっているところがポイント高し(*´∇`)ノ
感動のご対面。ヴィータがはやてに抱きついて。うんうん。
涙。゜・(ノД`)・゜・。チョチョビレマス

ラスボスに集中攻撃。やっぱこれっしょ!
燃える展開だぜぇぇ!! 荒れ狂う魔物に10人が吼える!

はやて「防衛プログラムのバリアは魔力と物理の複合要素式」

なるほどなるほど。難しいことをよくご存知で(^w^;)

クロノ「(闇の書の被害者は)こんなはずじゃない人生を進まなきゃならなくなった」
クロノ「失くしてしまった過去は変えることはできない。だから、今を戦って未来を変えます」

このクロノのセリフを聞いて、1期でクロノがプレシアに対して叫んだ言葉を思い出しました。

クロノ「どんな魔法を使ったって過去を取り戻すことなんか出来るもんか!」(1期11話)
クロノ「世界はいつだってこんなはずじゃない事ばっかりだよ!
こんなはずじゃない現実から逃げるか立ち向かうかは個人の自由だ。
だけど自分の勝手な悲しみに無関係な人間まで巻き込んでいい権利は、どこの誰にもありはしない!!」
(1期12話)

プレシアは「こんなはずじゃない人生を進まなきゃならなくなった」ので過去を変えようとしてて、クロノはそんなプレシアの考え方を否定しました。
クロノは父を亡くした昔の闇の書事件から、こんなはずじゃない現実に立ち向ってきたわけです。
上手いこと繋がってるなと感心します。
クロノは昔からしっかりしています。かっこいい。とても14歳には思えません。(それは他のみんなにも言えることだけど…)

アイキャッチもカッコエエ!!
a0047568_0223358.jpg

いよいよ戦闘開始! やってくれましたよ。
オラワクワクすっぞ。 気合いれっぞ!(つ ⊂)☆パン!パン!パンッ
その前にシャマルがなのはとフェイトを回復。これがシャマルの能力かぁ。

かっこいい戦闘挿入歌。これ、来月発売。
予約…否、全額払っているので購入済ですw (SS02ともども)

アルフ「チェーンバインド!!!」
ユーノ「ストラグルバインド!!!」

ヴィータ「鉄槌の騎士ヴィータと黒金の伯爵グラーフアイゼン!!!」
ヴィータ「業天爆砕、ギガントシュラーーーーーーク!!」

なのは「高町なのはとレイジングハートエクセリオン、いきます!!」
なのは「エクセリオンバスターーーーーーーー!!」
なのは「ブレイク シューーーーーーーーート!!」

シャマル「次、シグナムとテスタロッサちゃん!」

シグナム「剣の騎士シグナムが魂、炎の魔剣レヴァンティン。刃と連結刃に続くもう一つの姿。」
シグナム「駆けよハヤブサ!!!」
弓キタコレ

フェイト「フェイト・テスタロッサ、バルデュッシュザンバー、いきます!!」
フェイト「打ち抜け雷神!!」

ザフィーラ「盾の守護獣ザフィーラ、攻撃なんぞ撃たせん!!!」

シャマル「はやてちゃん!」

はやて「彼方より来たれ、宿り木の枝。銀月の槍となりて打ち貫け!」
はやて「石化の槍ミストルティン!!!」
石化魔法!?Σ( ̄Д ̄) フェイト・アーウェルンクスも真っ青!

クロノ「行くぞデュランダル、悠久なる凍土、凍てつく棺の内にて永遠の眠りを与えよ
クロノ「凍てつけ!!!」
デュランダル《OK! BOSS!》←コレ、いいッス!(≧∀≦)ノ

感動ですわ~ ・゚・(ノ∀`)・゚・。

なのは「全力全開、スターライト・・・」
フェイト「雷光一閃、プラズマザンバー・・・」
はやて「響け終焉の笛、ラグナロク・・・」
な、フ、は「ブレイカァァァーーー!!!!!!」

a0047568_23325113.jpg

出たぁぁぁ! トリプルブレイカァァァー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
バスターライフルや斬艦刀を彷彿とさせます。史上最強の合体攻撃。
なんかラスボスがかわいそうに思えてきたw

シャマル「本体コア露出・・・捕まえたっ!」
ユーノ「長距離転送!!」
アルフ「目標軌道上!」
シャ、ユ、ア「転送ーーー!!!!!!」

エイミィ「アルカンシェルバレジ展開!!
リンディ「アルカンシェル、発射!!」

ちゅど~~~~~~ん
闇の書防御プログラム消滅。
身震いしました。 いやはや、じゅうべぇかめはめ波も顔負けw
a0047568_0214595.jpg

今回もスゴイ展開でした!
ベリーグッド!(≧∀≦)b
ただ、惜しむべきは作画がちょっと怪しかったところかな。
あと、アリサとすずかが完全に蚊帳の外だったのがちょっと心残り。

次回はいよいよ最終回。
先が読めない…。最後まで目が離せません。
それにしても早すぎますよ…(ノД`) これが1クールのさがか…(T▽T;)
もっとやって。アンコール、アンコール( ゚∀゚)o彡゜
第3期をぜひ! それも1年……は難しいか。半年、2クールを!
[PR]
# by konosetu | 2005-12-21 23:50 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)
ダ・カーポ セカンドシーズン 第25話

キタ━━━(゚∀゚)━━━
初期の頃のかわいらしいアイシアが戻ってきました。
リセットされて、みんな恋する少女達に。ええなぁ(#´Д`#) やっぱこうこなくっちゃ。

美春わんわん♪
アイシアとクッキーを作るアリス、イカス!(゚∀゚)/ …セリフがなかったけど。
特に眞子がイイよ、眞子! デレデレ♪ ちょっぴりカワイソウだったけど。
ことりはハッピーの再現ですな。
でも、それは束の間のことになりそう。
さくらとアイシアの対峙。結局さくらの言い分の方が通りそう。
やっぱりもとの鞘に収まるのかなぁ…
ちょっと残念。私個人的には。
結局、純一と音夢のラブラブっぷりを見せ付けるだけに終わるのか…
もっと意外性がほしいです。
今回の話をもう少し早い段階にもってきて発展させてほしかったと思います。

次回は、いよいよ最終回。
ちょっとはましな展開を期待してまっせ。(^_^)

最後に一言。
おいらなら眞子を選ぶよん(゚∀゚)/
おほほほほ~♪(ナニ
[PR]
# by konosetu | 2005-12-20 23:29 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

キスの意味

灼眼のシャナ 第11話「悠二とシャナとキス」

今回はほぼ原作どおり。
ドッジボール。悠二に対する吉田さんの動向が気になる様子のシャナ。
あ、シャワーシーン (*/∇\*) キャッ 目の保養になりますなぁ(*´Д`)
キスの話題。世間知らずなシャナはそれのもつ意味を理解しきれていない様子。
こういうことは論理や理屈だけでは語れませんよね。
千草ママからシャナへアドバイス。悟っていますねぇ千草さん。
抗議をしたアラストールをも納得させてしまいましたよ。
性教育は早くしましょう。無知というのは危険なものですからね。
相手のことを受け入れ尊重しつつも、大事なことをしっかりと言う。素晴らしい人です(^▽^)
…ただの主婦にとどめておくのが惜しい人材です。
悠二への想いが膨らんでいっている様子のシャナ。ツンデレ全開も近しデスw

悠二にお弁当を差し出した吉田さん。吉田さんのお弁当食べてみたい(*´∇`)ノ
シャナがメロンパンで対抗。
…手作りお弁当の意味も教えて差し上げる必要がありそうです(^w^;)

一方、すっかり腑抜けてしまったマージョリー。
徒3人組に遭遇しても、戦意がいまひとつ湧き上がらない様子。
「見逃したんじゃねぇ。見逃してもらったのさ」
マルコシアスの言葉にトゲを感じます。

次回、いよいよ吉田さんがシャナに宣戦布告。
しかし、それを受けて立とうとするシャナに“愛染兄妹”が襲い掛かる!
果たして敵の巧妙な罠や連携攻撃を潜り抜け、敵を撃破できるのでしょうか?
[PR]
# by konosetu | 2005-12-19 23:05 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)