いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

さよなら、2005年

今年もそろそろ終わり。
今年の1番印象に残ったことは、リリカルなのはとの出会いでしょうか。(ナニソレ
来年は進路とかもバッチリ決めて、ハッピーな年にしたい、いえ、絶対してみせます。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-31 23:59 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
私もジャスティスさんと同じくランキング付け。
上位10位まで

1位:フェイト・テスタロッサ
作品 : 魔法少女リリカルなのはA’s
哀しい過去を頼れる仲間達と乗り越えて、大きく成長しました。

2位:八神はやて
作品 : 魔法少女リリカルなのはA’s
苦しい境遇におかれても、騎士達への気遣いを忘れない、あの笑顔に魅かれます。

3位:高町なのは
作品 : 魔法少女リリカルなのはA’s
9歳にしてあの包容力。相手の心を受け止めることのできる優しさと勇気を持っている強い子です。

4位:シャナ
作品:灼眼のシャナ
翼の剣士、カッコイイ! ツンデレぶりもグッド。これからの成長振りが楽しみです。

5位:北川たもん
作品 : はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
普段は優しい泣き虫だけど、戦闘時は無双の戦士。そのギャップがいいです。過去に原作で行われた人気投票でも彼女に1票入れました。

6位:緒方真竹
作品:灼眼のシャナ
この子、結構気に入っているんですよ。更なる活躍に期待。

7位:黒田くりや
作品 : はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
積極的な明るいチームのまとめ役。頼りになります。

8位:水越眞子
作品 : D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
眞子、カワイイよ眞子w

9位:吉田一美
作品:灼眼のシャナ
やはり脱いだらすごかったw シャナや悠二との関係にも注目です。

10位:シャマル
作品 : 魔法少女リリカルなのはA’s
彼女がいると和みますよねw


私もなのはの第3期は熱望です。
この作品はしばしばあっと驚く展開を見せてくれたので、わずかながらも期待しています。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-30 23:50 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第13話(最終回)

こちらもいよいよ最終回です。
ほぼ原作どおり。
唐突にスケールの大きなお話に膨れ上がりました。
そんな急速な展開についていけないという人も見られました。
まあ、第1話からいくらか伏線はあったんですけれどもね。
黒闇天やニルヴァーナとの戦いは、そこそこ楽しめました。
黒闇天の力も借りて危ないところでニルヴァーナの機能を停止。
宇宙人の力で亜麻乃も復活してめでたしめでたしです。
黒闇天も思うところがあったのでしょうか。亜麻乃が特別な存在になっているようです。
これが後々どうつながっていくのやら…

補足すると、某巨大テーマパーク(※)の経営者とは、寿姉妹の祖父に当たる人物です。
ここでは出てきませんでしたが、その寿姉妹の祖父も菊之介の祖母もハッピーセブンの秘密を知るよき協力者なのです。

※セブンズハッピーキングダム:原作第2期の舞台。表向きは7つのエリアからなる大規模なテーマパーク。その実体は、対禍ツ神を前提とした巨大な施設なのである。ハッピーセブンのメンバーらは、ここにマスコットガールとして勤務・居住していた。


評価(各項目10点満点)
○ビジョン:8点――なかなか質が高くてよかったです。ちびキャラがGood!(*´∇`)b
○キャラ:7点――愉快な仲間達でしたw でも、みんな菊之介にゾッコンとはなぁ…
○シナリオ:6点――他の人も指摘しているように、終盤の展開がちょっと急すぎた感があるかも。ただ、原作を第1期から見ている私には、このくらいの展開は当然といえば当然でした。
○燃え:7点
○萌え:6点
○意外性:8点――これは原作を見たときの感想になります。まさか亜麻乃が死んでしまうとは驚きでした。
○歌・曲など:8点――改めて聴くと、テーマソング『あきらめないで』っていい曲だなぁ…
○熱中度:6点
○オススメ度:6点
○全体:7点――基本的にはとても楽しめる内容でした。見られてよかったです。

MVP:北山たもん


アニメは終わりましたが、原作はまだもうしばらく続くようです。
福娘達の行く末が気になります。
まだ読んでいない人は、第1,2期も含めてご鑑賞になることをオススメします。
とはいっても、冊数が多いけど…。
第1期が6巻、第2期が9巻、第3期は3巻まで。
原作者によると、第4期で完結しそうです。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-29 23:00 | アニメ2005~2010年 | Trackback(2) | Comments(0)
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01

アニメが終わってもまだまだ健在なの!
期間は3話と4話の間。

なのはとフェイトの修行。
お風呂沸かしたよ~☆
なのはと一緒に入る!? フェイト、照れ照れw 百合百合~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
エイミィとなら平気で入れるのに、なのはとだと恥ずかしくなっちゃう。きゅん☆
エイミィと美由希のお誘い。
アリサとすずかも呼んで、できたばかりの大きなお風呂屋さんへゴー☆

一方、はやてもシャマルのドジでお風呂屋へ行くことに。
料理の腕前もアヤシイシャマル。ドジッ子属性だったのか…(^_^;)
ザフィーラ以外の守護騎士達とゴー!

みんな思い思いに楽しんでいます。
アリサとヴィータが遭遇。しかし、この当時は知り合いではないんですよね。
このあと、すずかとはやて、シグナム、シャマルが会っています。
よくなのは達と鉢合わせしなかったなぁ。

そのなのはとフェイトは、ラブラブ~な雰囲気♡
タイトルもそのまんまですしw もはやオフィシャルな設定なんですね★
いちゃつきまくる2人にお湯ぶっかけ攻撃のアリサ。
もっとみんなで施設を楽しみたいと主張。洗いっこなら、毎日でもできる、と。
フェイト「なのはと毎日お風呂……」ボソリ
萌えの真髄ですw

今回の見所は、なのはとフェイトのラブラブな関係と、ヴィータの「シグナムおっぱい魔人」発言でした ♡(#^.^#)
歌は、はやて、なのは、シャマル。シャマルの曲が1番気に入りました。
a0047568_2122965.jpg


サウンドステージ02も期待してまっせ★(≧∀≦)ノ 
もう買っていたりするんだよね。あとは発売日を待つのみ。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-28 21:16 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)
魔法少女リリカルなのはA's 第13話(最終回)「スタンバイ・レディ」

リリカルマジカル、おわっちゃったよ~ 。゜・(ノД`)・゜・。
あっという間でした。

OP、デュランダルとリインフォースになっていましたか。
気づかなかった…(^w^;)

はやては大丈夫なようです。時間がたてば、歩けるようになるとのこと。ホッ。
しかし、夜天の魔導書ことリインフォースは、ダメージが致命的になり、ここを去ることを余儀なくされます。
オ~ノ~ 。゜・(ノД`)・゜・。
はやてじゃないけど、これからだっていうのに。哀しすぎます。
彼女は見送る役を、なのはとフェイトに頼みます。
まさに去ろうとしたとき、はやてが駆けつけます。
あまりに哀しいお別れ。
a0047568_026135.jpg

a0047568_0295958.jpg

そしてその意思(意志)は、幸いにも残ることができた守護騎士達と、新たなリインフォースへと受け継がれていくことに。
a0047568_0301438.jpg

なのはとフェイト、そしてはやては、アリサとすずかにすべて打ち明けた模様。
そしてなのはの家族にも、すべての事情を打ち明けました。
みんなはそれぞれこれからの道(未知)を進んでいくことになります。

6 years later    あ(゜Д゜;)
ろ、6年後ですとぉぉぉぉぉ!?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぬおぉぉぉ!?
なのは達が美人さんにぃぃぃ~~~!?!?!?
なのは片側ポニーだし!

リンディさん、フェイトのお母さんになってるよ! 艦長職は引退したんですね。
クロノは声変わりしてるし、アースラの艦長やっているし。エイミィはあんま変わんないけど。
ユーノは学者さんみたいになってますなぁ。無限の書庫の司書ですか。ふむふむ。
八神家も健在。当然だけど、はやて以外は変わってないなぁ…(^_^)

なのはもフェイトもはやても管理局勤め。
なんかスゴイ出世街道w 中3ということは、もう1年ほどしたらもっと本格的に仕事に携わっていくんでしょうな。
若くても能力さえあれば、よいポストが待っている。いい世界ですなぁ。
アリサとすずかも花の女子中学生♡
仲良し5人組ですね!(^▽^)

仕事に向かうトリオ。
レイジングハート
a0047568_0273492.jpg

バルデッシュ
a0047568_0275395.jpg

そしてリインフォース(カワイイ♡)
a0047568_0284043.jpg

a0047568_0281717.jpg

今日も彼女達は魔法少女、続けてます。


やはり、第1期と同じくOPやEDに伏線が盛り込まれていました。
伏線といえば、フェイトVSシグナム、新リインフォース誕生のお話がまだですよね。
サウンドステージ辺りに来そうですね。
また、漫画版や小説版も出そうです? 期待です。

しかし一方で、なのは達は6年も経って成長してしまいました。
他の作品でもこういうパターンは見たことありますが、そういう場合は完全に完結なんですよね。
むむむ……。これで第3期の可能性は低くなってしまったか……。
本音を言うと、もっと見たいです!
もっとなのはやフェイト、特にはやてとヴォルケンリッターの活躍が見たい!
(」 ̄□ ̄)」<もっと見たぁぁぁぁぁい!!
( ゚∀゚)o彡゜ アンコール、アンコール!
都築真紀さん、なんとかなりませんか? (゚∀゚)/


評価(各項目10点満点)
○ビジョン:8点――基本的にはもうベリーベリーグッド(>▽<)b たまに怪しいときがあったのが残念。
○キャラ:10点――もうムチャクチャ良すぎです。みんなダイスキ!
○シナリオ:8点――かなりパーフェクトに近いです。ただ惜しむべく最大の欠点は、話数が1クールと少なかったこと。もっと話数があれば、日常生活の描写ももっと見られただろうし、スポットがあまり当たらなかったキャラも活躍できたでしょうしね。なのは達の成長過程も早過ぎると感じますし。第1期を合わせてもせいぜい26話。ドラマCDや小説の補充だけでは、ちょっと物足りなくて寂しいかも。
○燃え:10点
○萌え:10点
○意外性:10点――毎度毎度怒涛の展開! 毎回毎回次の展開が見逃せませんでした。特に後半は興奮しまくりでしたw
○歌・曲など:10点――テーマソングも挿入曲も臨場感溢れる最高級のできでした。
○熱中度:10点
○オススメ度:10点
○全体:9点――今まで見てきたアニメの中で、トップクラスの作品でした☆ ただ、上でも述べていますが、本当に惜しいことに話数が少ないことが残念。もっと時間があれば。そう思えて仕方がありません。

MVP:すんごい迷ったけど、フェイト・テスタロッサ!


最後に。
本当にこの作品と「出会えてよかった」です♪ (^▽^)/
なのはの今後にも注目です。


ああ、もうなのはのアニメやらないのかなぁ…
ぜひしてほしいッス!



※以下、ジャスティスさんの記述より

八神はやて
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局特別捜査官
大人になったはやてちゃんも可愛いね~~~\(*^ ^*)/
守護騎士たちも平和そのもの、ヴィータ、成長してなーい。(笑

リンディー・ハラオウン
時空管理局提督
まさに理想のお母さん(ぉ

フェイト・T・ハラオウン
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局執務官
フェイトの大きくなっちゃって、かなり丸みが増したのでは。

クロノ・ハラオウン
時空管理局提督
艦船アースラ艦長
声がえらい変わった・・・∑( ̄□ ̄;)

エイミィ・リミエッタ
時空管理局官制司令
あまり変わってないですね~うんステキ♪

ユーノ・スクライア
時空管理局データベース
「無限書庫」司書長
メガネ!なんだか気障っぽく見える(ぇ

高町なのは
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局武装隊 戦技教導官
あらあら、いろんなところが大きくなっちゃって。
ポニテか、前の方が似合ってたかな(^^;

ギル・グレアム
元時空管理局提督
老けすぎ、ネコミミシスターズの相変わらず。

なのは「あの日出合った絆は今もちゃんと結ばれて・・・」

なのは「レイジングハート!」
レイジングハート「イエス、マイ、マスター」
フェイト「バルディッシュ!」
バルディッシュ「イエッッサー」
はやて「リーンフォース!」
ロリリーンフォース「はい、マイスターはやて」
ロリリーンフォースがめちゃ可愛い!!!アホ毛最強!

レイジングハート「スタンバイ・レディ」

な、フ、は「セーーートアーーーップ!!!」

魔法少女リリカルなのはA’s・・・・END。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-28 17:51 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(2)

高い買い物

「ラブひなヴォーカル・コンプリート・ボックス 届け、私たちの歌♡」ゲット。
新曲含む新作CD。
アニメイトのみの限定品です。値段は5枚組で1万円…(;つД`)
[PR]
# by konosetu | 2005-12-27 23:50 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
ダ・カーポ セカンドシーズン 第26話(最終回)

はい、早くもやってきました最終回。
レギュラー陣、総登場です。

アイシア、ついに自分の過ちに気づきました。

アイシア
「今までありがとう、迷惑ばっかりかけてごめんね。」
「ありがとう純一、ありがとうさくら」
「たくさん迷惑かけてごめんね、ことり」
「大好きだったよ、眞子」
「いつも笑顔いっぱいでいてね、美春」
「サーカス楽しかったね、アリス」
「巫女の修行忘れないよ、環」
「素敵な漫画を描いてね、ななこ」
「杉並、工藤、萌、美咲、うたまる」
「そしてありがとう、音夢」
「さよなら純一、みんなさよなら~」
え~~~アイシアが消えちゃった(つД`)

で、まあ魔法の桜の木を再び枯らせたわけですが…
なんで島を去る必要があるのやら…(ー_ー;)
切なくてちょっとはいいなとも思ったんですけど、改めて考えるとなんだかね。

んで、結婚式。
まあメインヒロインなんで、至極普通の流れだとは思いますが。
そこに至るまでの過程がいまひとつだったんで、あんまり好感が持てません。このカップル。
結局、ストーリー性がさっぱりな作品となってしまいました。 (>д<;)


評価(各項目10点満点)
○ビジョン:6点――1期のときの絵よりは好きですがね。お色気やかわいさがマル。
○キャラ:6点――アイシア、眞子、アリスが特によかった。中盤の個別キャラクター編(第10~12話)は面白かった。でも、ことり、眞子、美春が中心の話をもっと用意していればもっとよかったのに…
○シナリオ:2点――全体的には駄作だと。結末はともかく、過程がなんだか頭を抱えてしまいそう。音夢の再登場が思ったより早かったけど、あれが悪夢の始まりだったか。ムッとなる過激な発言もみられ、もっとオブラートに包んでもらいたかったです。
○燃え:2点
○萌え:8点
○意外性:3点――音夢やさくらが帰ってきたところはよかったかと。
○歌など:7点――これは結構お気に入りもあります。OPを最初に聴いたときは期待していたのになぁ。
○熱中度:7点
○オススメ度:3点
○全体:2点――やっぱりストーリーがダメダメ。一部楽しめた回もあるけれど、正直観ていてイライラムカムカ苦笑いするシーンも多かった。明らかに失敗です。最大限に譲歩して2点。

MVP:水越眞子


この作品のDVDは買っているんですが、最後まで買うのはもうやめておこうかなぁ…
いずれにしても、好きな話の入っている4巻までは買うつもりだけど。あとはオマケしだいかな。
これを買うくらいなら、小遣いをなのはやシャナにとっておくべきでしょうかねぇ…
[PR]
# by konosetu | 2005-12-27 11:38 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

宣戦布告!

灼眼のシャナ 第12話「ゆりかごに花は咲いて」

今回はほぼ原作どおり。
違ったのは、マージョリーとあの徒3人が初めて遭遇したとき戦闘にならなかったところくらい。(ここは前回の範囲か…)

吉田さんの飼い犬、エカテリーナはアニメオリジナルかな?
池君のお節介で立ち去ってしまう吉田さん。
悠二に気持ちを吐露する池君。
そして、シャナに気持ちをぶつけ、宣戦布告する吉田さん。
その対峙に水を差したのがヤツラ。

ベタベタする兄妹に不快感をあらわにするシャナ。
『吸血鬼(ブルートザオガー)』の特殊能力と、無数のツタの両方に翻弄されます。
そして敵の罠にかかり、磔にされてしまいます。
シャナ、危うし!
そしてスランプのマージョリーと、シャナの役に立ちたくて奔走する悠二は…

怒涛の展開は次回に続きます。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-26 20:54 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

クリスマス~☆

クリスマスって、12月25日なんだよ。(ナニわかりきったコトを…)
特にコレとったことはなかったです。
スパロボJ1周目、41話までクリア。
なのはA's SS01は途中まで聴きました。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-25 22:22 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

同人誌って…

今日はクリスマスイブかぁ…
だからといって、特にこれといったことはなかったなぁ(゚ω゚)
晩御飯がご馳走で、手作りケーキも食べたことくらい。これは毎年のことだけど。


本日は先月と先々月でダメだった専門学校の試験を再度受けました。
3度目の正直となるか…


メロンブックスにて、初めて同人誌なるものをゲットしました。
題材はネギま。
○「速報ネギま!」を運営されているまやさんのもの
○ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム!!
○「魔法先生ネギまのほん。」08番神楽坂明日菜、29番雪広あやか、お祭版
の計5冊です。
これから読んでみます。

そうそう、まやさんの本に以前「Let's ネギま!」さんで主催されていたイラストコンテストの絵も載っていましたよ。
ジャスティスさんの「ネコミミナースまき絵ちゃん☆」も5位にランクインしていました(^▽^)
[PR]
# by konosetu | 2005-12-24 22:43 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
こちらではかなり久しぶりに雪が積もりました。
今週に入ってからスゴイ雪。
いったんほとんどとけきっていたけれど、またおとといから降ってきて本日に至ります。
近年、ここまで積もったのを見てませんでした。これよりマシなのはありましたが。
これほど積もったのは10年ぶりくらいかも。
昨日なんて電車のダイヤが大幅に狂っていました。
足元もツルツルで怖いです。
もう雪が積もってはしゃぐ年齢も過ぎたしなぁ…(しみじみ

明日はいよいよ試験。ちょっと早めに行動せねば。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-23 21:05 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

終焉の銀河(チガウ

はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第12話

はいはい、今回もほぼ原作どおり。
急展開で一気に物語がクライマックスへと進み始めました。
亜麻乃、死す!?
そしてカラスの地蔵の封印が解けて、学園の地下に眠っていた力が解放。
太古の昔、異星人が残していったロストロギア(違うって)が復活。
いよいよ次回、地球の運命がかかった最終決戦です!(でも原作は第4期へと続いてますがw)
[PR]
# by konosetu | 2005-12-22 23:39 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)
魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」

キタ━━━(゚∀゚)━━━キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━

チョベリベリ最高ヒッピハッピシェイク!(≧∇≦)/

オープニング前から凝っています。
時を越え刻まれた悲しみの記憶
トビラを解き放って…

守護騎士復活オーライ!
はやて超変身!Σ( ̄ロ ̄lll)ぬあぁぁぁぁ~!!
かっちょええー!!イカス~~~!!!\(>▽<)/
髪の色が薄くなっているところがポイント高し(*´∇`)ノ
感動のご対面。ヴィータがはやてに抱きついて。うんうん。
涙。゜・(ノД`)・゜・。チョチョビレマス

ラスボスに集中攻撃。やっぱこれっしょ!
燃える展開だぜぇぇ!! 荒れ狂う魔物に10人が吼える!

はやて「防衛プログラムのバリアは魔力と物理の複合要素式」

なるほどなるほど。難しいことをよくご存知で(^w^;)

クロノ「(闇の書の被害者は)こんなはずじゃない人生を進まなきゃならなくなった」
クロノ「失くしてしまった過去は変えることはできない。だから、今を戦って未来を変えます」

このクロノのセリフを聞いて、1期でクロノがプレシアに対して叫んだ言葉を思い出しました。

クロノ「どんな魔法を使ったって過去を取り戻すことなんか出来るもんか!」(1期11話)
クロノ「世界はいつだってこんなはずじゃない事ばっかりだよ!
こんなはずじゃない現実から逃げるか立ち向かうかは個人の自由だ。
だけど自分の勝手な悲しみに無関係な人間まで巻き込んでいい権利は、どこの誰にもありはしない!!」
(1期12話)

プレシアは「こんなはずじゃない人生を進まなきゃならなくなった」ので過去を変えようとしてて、クロノはそんなプレシアの考え方を否定しました。
クロノは父を亡くした昔の闇の書事件から、こんなはずじゃない現実に立ち向ってきたわけです。
上手いこと繋がってるなと感心します。
クロノは昔からしっかりしています。かっこいい。とても14歳には思えません。(それは他のみんなにも言えることだけど…)

アイキャッチもカッコエエ!!
a0047568_0223358.jpg

いよいよ戦闘開始! やってくれましたよ。
オラワクワクすっぞ。 気合いれっぞ!(つ ⊂)☆パン!パン!パンッ
その前にシャマルがなのはとフェイトを回復。これがシャマルの能力かぁ。

かっこいい戦闘挿入歌。これ、来月発売。
予約…否、全額払っているので購入済ですw (SS02ともども)

アルフ「チェーンバインド!!!」
ユーノ「ストラグルバインド!!!」

ヴィータ「鉄槌の騎士ヴィータと黒金の伯爵グラーフアイゼン!!!」
ヴィータ「業天爆砕、ギガントシュラーーーーーーク!!」

なのは「高町なのはとレイジングハートエクセリオン、いきます!!」
なのは「エクセリオンバスターーーーーーーー!!」
なのは「ブレイク シューーーーーーーーート!!」

シャマル「次、シグナムとテスタロッサちゃん!」

シグナム「剣の騎士シグナムが魂、炎の魔剣レヴァンティン。刃と連結刃に続くもう一つの姿。」
シグナム「駆けよハヤブサ!!!」
弓キタコレ

フェイト「フェイト・テスタロッサ、バルデュッシュザンバー、いきます!!」
フェイト「打ち抜け雷神!!」

ザフィーラ「盾の守護獣ザフィーラ、攻撃なんぞ撃たせん!!!」

シャマル「はやてちゃん!」

はやて「彼方より来たれ、宿り木の枝。銀月の槍となりて打ち貫け!」
はやて「石化の槍ミストルティン!!!」
石化魔法!?Σ( ̄Д ̄) フェイト・アーウェルンクスも真っ青!

クロノ「行くぞデュランダル、悠久なる凍土、凍てつく棺の内にて永遠の眠りを与えよ
クロノ「凍てつけ!!!」
デュランダル《OK! BOSS!》←コレ、いいッス!(≧∀≦)ノ

感動ですわ~ ・゚・(ノ∀`)・゚・。

なのは「全力全開、スターライト・・・」
フェイト「雷光一閃、プラズマザンバー・・・」
はやて「響け終焉の笛、ラグナロク・・・」
な、フ、は「ブレイカァァァーーー!!!!!!」

a0047568_23325113.jpg

出たぁぁぁ! トリプルブレイカァァァー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
バスターライフルや斬艦刀を彷彿とさせます。史上最強の合体攻撃。
なんかラスボスがかわいそうに思えてきたw

シャマル「本体コア露出・・・捕まえたっ!」
ユーノ「長距離転送!!」
アルフ「目標軌道上!」
シャ、ユ、ア「転送ーーー!!!!!!」

エイミィ「アルカンシェルバレジ展開!!
リンディ「アルカンシェル、発射!!」

ちゅど~~~~~~ん
闇の書防御プログラム消滅。
身震いしました。 いやはや、じゅうべぇかめはめ波も顔負けw
a0047568_0214595.jpg

今回もスゴイ展開でした!
ベリーグッド!(≧∀≦)b
ただ、惜しむべきは作画がちょっと怪しかったところかな。
あと、アリサとすずかが完全に蚊帳の外だったのがちょっと心残り。

次回はいよいよ最終回。
先が読めない…。最後まで目が離せません。
それにしても早すぎますよ…(ノД`) これが1クールのさがか…(T▽T;)
もっとやって。アンコール、アンコール( ゚∀゚)o彡゜
第3期をぜひ! それも1年……は難しいか。半年、2クールを!
[PR]
# by konosetu | 2005-12-21 23:50 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)
ダ・カーポ セカンドシーズン 第25話

キタ━━━(゚∀゚)━━━
初期の頃のかわいらしいアイシアが戻ってきました。
リセットされて、みんな恋する少女達に。ええなぁ(#´Д`#) やっぱこうこなくっちゃ。

美春わんわん♪
アイシアとクッキーを作るアリス、イカス!(゚∀゚)/ …セリフがなかったけど。
特に眞子がイイよ、眞子! デレデレ♪ ちょっぴりカワイソウだったけど。
ことりはハッピーの再現ですな。
でも、それは束の間のことになりそう。
さくらとアイシアの対峙。結局さくらの言い分の方が通りそう。
やっぱりもとの鞘に収まるのかなぁ…
ちょっと残念。私個人的には。
結局、純一と音夢のラブラブっぷりを見せ付けるだけに終わるのか…
もっと意外性がほしいです。
今回の話をもう少し早い段階にもってきて発展させてほしかったと思います。

次回は、いよいよ最終回。
ちょっとはましな展開を期待してまっせ。(^_^)

最後に一言。
おいらなら眞子を選ぶよん(゚∀゚)/
おほほほほ~♪(ナニ
[PR]
# by konosetu | 2005-12-20 23:29 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

キスの意味

灼眼のシャナ 第11話「悠二とシャナとキス」

今回はほぼ原作どおり。
ドッジボール。悠二に対する吉田さんの動向が気になる様子のシャナ。
あ、シャワーシーン (*/∇\*) キャッ 目の保養になりますなぁ(*´Д`)
キスの話題。世間知らずなシャナはそれのもつ意味を理解しきれていない様子。
こういうことは論理や理屈だけでは語れませんよね。
千草ママからシャナへアドバイス。悟っていますねぇ千草さん。
抗議をしたアラストールをも納得させてしまいましたよ。
性教育は早くしましょう。無知というのは危険なものですからね。
相手のことを受け入れ尊重しつつも、大事なことをしっかりと言う。素晴らしい人です(^▽^)
…ただの主婦にとどめておくのが惜しい人材です。
悠二への想いが膨らんでいっている様子のシャナ。ツンデレ全開も近しデスw

悠二にお弁当を差し出した吉田さん。吉田さんのお弁当食べてみたい(*´∇`)ノ
シャナがメロンパンで対抗。
…手作りお弁当の意味も教えて差し上げる必要がありそうです(^w^;)

一方、すっかり腑抜けてしまったマージョリー。
徒3人組に遭遇しても、戦意がいまひとつ湧き上がらない様子。
「見逃したんじゃねぇ。見逃してもらったのさ」
マルコシアスの言葉にトゲを感じます。

次回、いよいよ吉田さんがシャナに宣戦布告。
しかし、それを受けて立とうとするシャナに“愛染兄妹”が襲い掛かる!
果たして敵の巧妙な罠や連携攻撃を潜り抜け、敵を撃破できるのでしょうか?
[PR]
# by konosetu | 2005-12-19 23:05 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ03

期間が空きましたが、サウンドステージ03を聴きました。
第1期の後日談。

なのはは日々ユーノとの魔法の修行を続けている。いつか必要になるときに備えて。
また、アリサとすずかにフェイトのことを紹介し、ともにそのビデオレターを見て、そしてまた返事も出している。
(一般のものと魔法関係のものは別々)

一方のフェイト。外部の者とリアルタイムで話すことは原則禁じられているので、ときどきなのは宛てにビデオメールを送ってやりとりしている。
プレシア事件で裁判中の彼女は、アースラで手厚い養護を受け、アルフともども楽しくて安定した毎日を受けている。
裁判の聴取やクロノとの修行に明け暮れる日々。
そんなある日、フェイトはリンディから母親に対しての今の心境を訊かれる。
複雑な感情の様子のフェイト。まだ、気持ちに整理がつききれていないらしい。
また、リンディからウチの子にならないかともちかけられる。
戸惑いを見せるフェイト。どうなることやら…

そして、フェイトとアルフの契約日の記念を祝ってパーティを開くことに。
待っていたのは、エイミィの振るった料理とドッキリビックリな贈り物。
それはなのはとの通信だった。(0.05秒違いなのでリアルタイムではない(^^;)
なのはは森の中から夜空に向かってスターライトブレイカーを放ち、ユーノがそれをうまく制御。
綺麗なピンクと緑に光る花火が打ち上げられる。
そのいたずらなパワーに度肝を抜かれるアースラ一同(^^;)
フェイトは感動したようで、喜びの涙を流す。
ああ、エエ話や~ 。゜・(ノД`)・゜・。

一方なのはとユーノは、花火を打ち上げるとき結界を張り忘れて、ばっちりアリサとすずかに花火を見られていましたとさ。(花火だけね)
一目散に退却して事なきを得たけど(^w^;)

感動なお話。聴けてよかったです★
キャラソンも雰囲気にあっているものが揃っていました。
なのは、ユーノ、フェイトです。
フェイトの曲が特にお気に入りです。
そしてストーリーは「A's」へと…

そういえば、「A's」の第3話でビデオレターうんぬんと言っていたのは、この話のことでしたか。
a0047568_0121229.jpg

[PR]
# by konosetu | 2005-12-18 23:48 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)

PC検定

PC検定3級合格☆
イエ~イ \(^▽^*) パフパフ!

2回目の挑戦でようやく報われました。
前回受けたのは数ヶ月前。
そのときは失敗してしまったので、また失敗するのを恐れてなかなか挑戦せずに先延ばしにしていました。
なんせ1回5000円かかるんですもん、受験料(^_^;)
でも今回なんとか合格できてホントよかったです。
「LAN」のジャンルがパーフェクト。もちろんAランク。
「OS」のジャンルが正答率50%でCランクとギリギリでした。(^^;)
その他のジャンルは約60~70%でBランクでした。

さて、PC教室の先生の勧めで今度はMOUSE検定を狙ってみます。
2級を受けるよりは、こちらの方がいいとのことなので。


お昼ごはんは学食でから揚げ丼とカレーうどん。
a0047568_2225913.jpg

※写真はイメージです。実際に食べたものとは異なります。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-17 22:20 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

記事に載ってた

本日、例の専門学校の再試験の申し込みをしました。
3度目の正直となるか…?


MSN一般のニュースの記事になっていました。
ガンダムニュータイプ誕生秘話
私が先週聴きに行った講演です。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-16 23:50 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(1)

デートです

はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第11話

今回もほぼ原作どおり。

知ってますか?
大勢でジャンケン。朝までかかりましたね (^_^;)
これではなかなか決まらないから、こういうときは「手の平裏表」するんですよ。
みんなで一斉に手の表か裏を出して、少数だった方が勝ちです。残った人で改めてジャンケンをすればスムーズに決まるんですよ。

くりやとたもんが菊之介とお出かけ♪
例によって見張っている方々がいますが。
ダブルキスとは大胆ですなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても変態な禍ツ神だ…
亜麻乃がくりやを襲っているのに気をとられて、菊之介に成敗されてやんの。
…亜麻乃がくりやとたもんを襲うの見たかったかも。(それじゃヤツと変わらんダロ)

はっぴぃステーションは今回でおしまいですか。ちょっと残念。
さて、あとは前編後編を残すのみ。
最終決戦は近いですよ。
地球の運命をかけたバトルが待っています。そして亜麻乃が大変なことに…
[PR]
# by konosetu | 2005-12-15 22:02 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)
魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」

(*゜□゜)=○∠※PAN!。.:*:・'゜●。.:*:・'゜★゜'・:*
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズザー
キタ━━━(゚∀゚)━━━
きましたよ、コレ。
今回も怒涛の展開!

ひとり取り残されたなのはは、それでも諦めずに闇の書の意思に立ち向かう。
しかしまったく歯が立ちません。苦戦は必至。
なんとか海まで誘導。なのはには、まだ他を気遣う余裕は残っているようですが…

夢の中のフェイト。ベッドから身を起こす。
隣で眠る少女は…
a0047568_0135077.jpg

えっ!?(´Д`;)
あ、アリシアですかぁぁ!?!Σ( ̄ロ ̄lll)ぬあぁぁぁぁ~~!!
ちびアルフ。んでもって彼女達を起こしにきたのは…
a0047568_0132929.jpg

リニス、ついに本編にキタ━━━(゚∀゚)━━━ァァァァァ
遂にわずかながら報われましたね、リニス(*´∇`)ノ
プレシア母さんも再登場。本来の優しい頃の彼女だよ。ホロリ(TuT;)
フェイトの望んでいた世界が今、目の前に。
まあ、悲しいことにワナなわけなんだけど。

一方、まどろむはやて。
眠りに誘う闇の書。はやてはこのまま…

圧倒的な力の差に押されるなのは。
ここで、遂に切り札のエクセリオンモード起動!
キタ━━━(゚∀゚)━━━
壊れてしまう危険も高い最強モード。レイジングハートに勇気付けられましたね。

なのは「レイジングハート・エクセリオンモード、ドライブ!!!」
闇の書「1つ覚えの攻撃、通ると思っているのか?」
なのは「通す、レイジングハートが力をくれてる、命と心をかけて応えてくれてる! 泣いてる子を救ってあげてって!」
なのは「アクセルチャージャ機動、ストライクフレイム、エクセリオンバスターACS、ドライブ!!! 届いて・・・」
なのは「ブレイクシューーーーーーート!!!!」

エクセリオンバスター!
槍状にしてグサァァッー! バリア貫通。 ほぼゼロ距離で直撃!
マジで鳥肌立ちました!
…効いてないしぃぃぃ~!?(゜Д゜;)
無傷ですよぉぉ~(T▽T;)

雨の中のフェイトとアリシア。
アリシアはじっと一緒にいようとフェイトにもちかける。
でもフェイトは分かっていた。これはあくまで夢であると。
アリシアがいれば、自分は存在してはいなかったと。
不思議なことに、アリシアもそのことは認識しているらしく。
どんな形であれ、アリシアはフェイトのお姉さんなんだよね。背は低いけど。
a0047568_01532.jpg

フェイト「ありがとうアリシア。ごめん」

夢から脱出することを決意したフェイトに、バルデッシュを返すアリシア。
(アリシアは、なのはと同じく左利き!) 
抱擁。感動です! 。゜・(ノД`)・゜・。
a0047568_0123539.jpg

そして、はやては夢への誘いを振り切って目を覚まします。
夢は夢。はやては永遠の夢の中で眠り続けることを拒みます。
そして闇の書に優しく語りかけ、新たな名を与えます。

はやて「私、こんなん望んでない。あなたも同じはずや、違うか?」
闇の書「騎士達と同じように私もあなたをいとおしく思います、だからこそあなたを殺してしまう自分自身が許せない。」
はやて「名前をあげる、もう闇の書とか呪いの魔道書なんて言わせへん、私が呼ばせへん。」
闇の書「無理です、自動防御プログラムが止まりません。」
はやて「止まって・・・」

はやて「夜天の主の名において、汝に新たな名を贈る。強く支えるもの、幸運の追い風、祝福のエール」
はやて「リインフォース・・・」
・゚・(ノ∀`)・゚・。感動!  説得は成功。

ピンチのなのは。しかし表に出ている闇の書に異変が。
はやてがなのはに語りかける。なんか難しい用語をスラスラと話していますが(^^;)
ユーノがなのはに分かりやすく説明。とにかくありったけの力を打ち込めと。

ユーノ「なのは、分かりやすく伝えるよ今から言うことをなのはが出来れば、はやてちゃんもフェイトも外に出られる」
ユーノ「どんな方法でもいい!目の前の娘を魔力ダメージでぶっとばして!!全力全開手加減なしで!」
なのは「さっすがユーノ君、わっかりやすい!」
レイジングハート「まったくです」w
なのは「エクセリオンバスターバレル展開、中距離砲撃モード!」
a0047568_0164685.jpg

フェイト「バルディシュここから出るよ、ザンバーフォームいける」
!Σ( ̄ロ ̄lll) バルディシュが大剣に変わった!

a0047568_0163481.jpg

フェイト「疾風、迅雷!」

なのは「エクセリオンバスターフォースバースト!!」

フェイト「ブライトザンバァァァー!!」
叩き斬れぇぇぇぇ!!

なのは「ブレイクシュゥートォォォ!!」
ぶっ放せぇぇぇぇぇー!!

フェイト脱出成功!
はやてもひとまずは落ち着いた模様。

今回も最高でした(≧∀≦)ノ

さて、次回はいよいよ闇の書編の最終決戦!
暴走する力を、なのは達管理局チームと―――は止められるのでしょうか~?
(ベルカの騎士のみなさんか…?)
どんな決着を迎えるのか。戦いはますますヒーィィィトアァァップッ!!
見逃せませんよ。(^_^)/
[PR]
# by konosetu | 2005-12-14 20:09 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)
ダカーポ セカンドシーズン 第24話

不適に笑うアイシア。ある意味かっこいいかも。
桜の樹が復活。
みんなが純一と音夢の関係を忘れていく。
さくらさんは認めないって言っているけど、私はむしろ認めます(オニ
だってその方が新鮮な展開だと思うし、面白そうだもの。
純一と音夢がキス。ちょいと、さくらさんの前でするなよ(^^;)

叶ちゃんが照れているよ! いいよ、コレw
杉並、ひょっとして気づいてる?
環、ちょっと強引(^^;)
眞子カワイイッス(*^▽^*) これぞ、彼女の真髄!
みっくんもかわええ~☆ ことりよりかわいく見えましたぁ♪

ちゅうことで、いよいよクライマックス近し。
忘れろ、忘れろ、リセット光線だぁぁぁ!!(オイオイ
最後の最後でレボリューションを見せてくれぇぇ!
「ダ・カーポ」ということで、1からやり直し。(ぇ
ただし、ただ単に繰り返すのではなく。
恋人関係の記憶をリセットしてみんなが平等に純一を取り合う事になって、そしてまた別の未来が…
そうこないと、純一と音夢が仲良くしているのを見せてもらうだけじゃねぇ。ワンパターンすぎていまひとつでしょ。

ついにエンディングが変わりましたね。
もうちょっと胸部を下の方まで見せて…(核爆
[PR]
# by konosetu | 2005-12-13 15:13 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

三角関係加速w

灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

今回は、話の流れは原作に近いですが、内容は大きく違っています。
7割がたはオリジナルかな。

悠二の修行。しごかれます。
情けないと手厳しいシャナさん。まあ、仕方がないんだけどね(^_^)
何でもお見通しの千草ママ。賢者に見えてきます。

シャナにとって、悠二の存在がどんどん大きくなってきてるようです。
吉田さんにヤキモチ。
図書委員の仕事に行くと言ってしまった悠二に怒り、というより苛立ち、はてまた嫉妬を顕にするシャナ。
修行の約束のことを言っていますが、本心は吉田さんといてほしくないんでしょうね。

ポニーテールにワンピースのシャナ。
ラブリー☆

“燐子”が暴れてる。まったくオリジナルのヤツ。
誰が主人なのやら。少なくともフリアグネの趣味じゃないな。
喰われた人、災難すぎ(ノД`)

シャナ「悠二、もっと強くなって」

新たな“徒”、“愛染自”ソラト&“愛染他”ティリエル、そして“千変”シュドナイが襲来。
うりょっちキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
白石涼子さん、適任です。名無しの生徒の役もしていたな。
ゆかりんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
アヤシイ妖艶な雰囲気がもやもや~。田村ゆかりさんスゴイッス。

ダ・カーポのみっくんと芳乃さくら
リリカルなのはの高町美由希となのは姉妹
ですね。

ディープキスで“存在の力”を口移し。インパクトありすぎデス。(;´Д`)

次回は原作にもあったキスのネタ。
キスの意味を知らないシャナは…
戦闘はまだ先かな?
早くアリサVSなのはを見せとくれぇぇぇ!!
[PR]
# by konosetu | 2005-12-12 17:16 | 電撃文庫作品 | Trackback(2) | Comments(0)

平凡に

今日は平凡。
久々に通っていた小学校の開放卓球に行ってきた。
タダで卓球が出来るのでちょくちょく行っている。
今回はちょっとご無沙汰だったんだけど。

あとは「スパロボJ」をしていた。
遊んでばかりいていいものか…(-_-;)


a0047568_1572266.jpg
晩御飯はお好み焼きでした。
※写真はイメージです。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-11 23:57 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
「ニュータイプを継承するために」
今日、機会があって特別講話を聴いてきました。講師は「機動戦士ガンダム」の原作者、富野由悠季(とみのよしゆき)氏です。
とても面白いお話でした。ここまで熱心に講話を聴いたのは久しぶりです。(^▽^)
話の概要を少し述べておきます。(ただし、一部聞いた話を私なりに解釈しています。また、私の記憶違いも入っているかも…)

富野氏はとても謙虚な方です。60歳過ぎても自分はまだまだ未熟であると。自分は真に成功を収められてはいないということを自覚しています。
もし本当に成功していたら、今頃はハリウッドで有名な映画監督にも負けてはいないだろうと。それだけ今の自分には満足していないらしいです。決して傲慢ではなく。

彼は元々、映画を制作するとことを目標としていました。アニメーションの仕事をすることになるとは
考えられなかったらしいです。
それもそのはず。当時(約40年前)はまだ“アニメの仕事”などというものは、職業として成立していなかったのですから。
富野氏いわく、「悪い言い方だけど、アニメはガキの見るもの」である。実質、彼は元々漫画やアニメ、ロボット、戦争モノ、が好きではなかったようです。
しかし、アニメ制作に携わるようになり、そしてあるときから自分が作品を手がけるようになっていきます。
そこで彼はどんな作品を作ろうかと考えました。所詮は「ガキの見るもの」。しかし、作品を上質なものにしようと。元々映画を作りたかったので、映画的な作品にしようと。
確かに収入を得ることは大切で、作品作りの最低条件である。しかしだからといって、適当に作って目先の利益だけにとらわれないようにしよう。
彼のモットーは「原理原則にのっとって考える」こと。「アニメは“芸能”の一種である」
エンタテイメントのひとつであるアニメに、世間は何を望んでいるか、どんなものを求めている? それを考えると、たとえ創作者であっても、好き勝手でいい加減な作品を作るわけにはいかない。
子ども達に何か大事なメッセージを伝えられるような作品にしよう。彼らに何をどう伝えよう。
そうして生まれたのが「機動戦士ガンダム」。それまでにあった「ロボット物」のパターンや傾向を、ことごとく変革します。
博士が秘密基地や地下で巨大ロボを開発する、じゃなく。
敵は得体の知れない異星人や怪物ではなく、主人公と同じ人間。
二足歩行の巨大ロボが、大地を踏みしめるのは不自然であまりに非現実的だ。それで舞台を宇宙に。
そして、人間同士の様々な感情が絡み合う複雑なドラマを描いた戦争の話に。
特殊な才能というか能力を持つ主人公を「ニュータイプ」と呼ぶ。「エスパー」や「超能力者」と呼んでしまうと俗っぽくなって作品の価値が安っぽくなってしまうから。
こうして、非現実的だけれどもリアルで上等なSFに仕立てられていきました。
彼いわく、「実写だろうとアニメだろうと、“動き”のある映画には違いない」とのこと。(かなり共感できます)

ところで、人を楽しませる“芸能”の機能とは一体なんでしょう?
それはそもそも神様への祈りから来ています。それは踊りや歌へと発展し祭りとなり、娯楽となっていきます。それは能や庭園、華道や茶道といった形で形成されていきます。日本では唯一神ではなく神様が大勢いるので、そのありようも様々です。
富野氏は、こういった娯楽が親しまれていた平和な時代、具体的には戦乱のなかった平安時代や江戸時代を「ニュータイプの世」と呼んでいます。有能な人々は、外見から物事の本質や性能、センスを誤解することなく理解し、華道や茶道などの芸術を大成していきました。
日本の社会では、古くから農耕文化を元に人間関係を築き上げてきました。それは人々を抑圧し、制限(いい意味でも悪い意味でも)するものです。
そんな「反自然的」な暮らし方から抑圧されたままでいると、不満がたまっていきいつかは爆発してしまいます。農民でもサムライでもそれは同じ。そこでその抑圧から生まれる不満やうっぷんを晴らすために、人々は“芸能”を求めるのです。それは正常な精神状態を保っていくのに欠かせないことです。
戦国時代の武将にしても、戦で人を殺めている中、茶道などの娯楽をたしなむことで、自分の心の平安を維持していたのかもしれません。もし“芸能”を楽しむことがなければ、彼らは狂気に支配されてしまっていたかもしれません。
“芸能”を楽しむこと。それは元を辿れば、日本の世の中の安定を神様に求めることなのです。
雨を降らせたければ雨乞いの祭りをし、“美”を求めるなら庭園を造ったり絵画を作ったりして楽しみ、笑いがほしければ能や歌舞伎で盛り上がる。
それは今でいうと、映画を見たり、アニメを見たり、漫画を読んだり、ゲームをしたり、癒し系を求めたり、「萌え~♪」を追い求めたりすることに当たります。
オタク的な考え方にしても、能やら茶道やらと同じく、そもそもは「反自然的」な暮らしから生まれたものなのです。
こういった“芸能”やら“娯楽”といったものが規模を広げれば、世の中に和をもたらし人々の狂気や破壊衝動を抑え、犯罪やはてまた戦争をも抑制し、世界的な平和にまで繋げられるのではないでしょうか。

富野氏自身は「ニュータイプ」の明確な定義はないとおっしゃっていました。
ここからは私見ですが、そういった意味では、誰もが「ニュータイプ」の可能性を持っていると言ってもいいのではないでしょうか。
“芸能”だけでなく、何事も本質や原理原則をしっかり見極めることは、世の中にとって重要なことだと言えるでしょう。

氏の話を聴いて私の出した結論。「オタクは世界を救う」(ナンダソリャ


…ふぅ、長々と語ってしまった。
とにかく聴きにいけてよかったぁ(*´∇`)ノ


関係ないけど、今日の昼飯です。
a0047568_22171427.jpg

ウチの大学生協の日替わりメニューです。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-10 22:18 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(4) | Comments(0)
11月26日より、「スーパーロボット大戦J」を攻略開始。
中古で1周されているデータが残っていました。
バンプレストオリジナル、ガンダムSEED、フルメタルパニックのみが異様に強くなってます(^^;)
ただいま1周目の第18話。(データの上では2周目)
ゆっくりと攻略してまいります。

ちなみに元祖を除いては
R→A→OG→D→OG2→J
の順にプレイしたことがあります。
すべてGBA版ですね。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-09 23:24 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

らっきぃスリィ☆

はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第10話

今回もほぼ原作どおり。
違うところといえば、美々と寧々が七福荘に泊まっていたのと、朋美が祈りを捧げるときに亜麻乃が付き添っていた点でしょうか。
らっきぃスリィ キタ━━━(゚∀゚)━━━
災魏(さいぎ)をあっという間に退治。やるぅ(^▽^)
おそらくアニメでは、これ一回きりの登場っぽいケド。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-08 23:27 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

悲しみの「闇の書」

魔法少女リリカルなのはA's 第10話「運命」

逃げ惑う局員達。運送中に闇の書が暴走したとき、クロノの父さんが犠牲になったときのことですね。

ああ、やはりある人がおっしゃっていたように、変態仮面の正体は=^0.0^=ねこねこ=^0.0^=リーゼ姉妹でしたか。
グレアム提督の目的も明かされましたね。はやての援助をしていたはやての親の友人とは彼のことでしたか。
永久凍結ねぇ。しかし賢明な処置とは言いがたいですな。
はやてが犠牲になるのはもちろん、クロノの言うようにまた誰かの手に闇の書が渡るかもしれませんし。
「永遠の眠りにつく前くらいは幸せにしてやりたかった」
自分で認めていますが、偽善ですな。
ヴォルケンリッターを失ったはやては、余計にかわいそうです 。゜・(ノД`)・゜・。
せっかく彼女らに出会えて前向きに生きようとしていたのに…

「私はずっとひとりぼっちやったから 病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。
せやけど今は違う。守りたい日々があって、大切に幸せにしてあげなあかん子達がおる。
みんなのために私は生きてよう笑顔でいよう強くいよう、そう思った 。
私はみんなのマスターやから・・・」
(第9話のモノローグ)

広域範囲魔法。なのはもフェイトも防御で精一杯。シミュレーションで言うところの「MAPW(マップ兵器)」ですね。
アルフとユーノがサポートに入るけど、まったく歯が立ちません。
ディバインバスターエクステンションとプラズマスマッシャーの同時攻撃。
a0047568_074790.jpg

a0047568_0803.jpg

しかし必殺技はいとも簡単に防がれ、逆に反撃されてしまいます。
やっぱメチャクチャ強いッス!(;ノД`)
しかもスターライトブレイカーをチャージ。なのはの技、パクられました。これは予想していたけど。
a0047568_082976.jpg

わあっ! アリサとすずかが取り残されていた! 見られた!?バレちゃった?(゜Д゜;)
a0047568_091084.jpg

でも蚊帳の外に置かれていた2人もこれで仲間入り?
これがなんらかのいい展開に転ばないかな~( ̄ー ̄)ニヤリ オラワクワクすっぞw(誰?
スターライトブレイカー発射!
a0047568_084254.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!
なんとかガードしたけど、えげつない威力ですな。

なのはとフェイトが闇の書を説得。
かつて対立していた頃の、なのはとフェイトのやりとりが思い起こされます。
闇の書が自分のことを「主の願いをかなえるだけの道具」と。ここもかつてのフェイトと重なりますね。

説得は失敗!?
かつて吸収した怪物の触手や針の攻撃!
…エロイな、うん(;´∇`)ノ

暴走まですでに時間がない。
突撃するフェイト。簡単に防がれて…
!Σ( ̄ロ ̄lll)ぬあぁぁぁぁ~~!!
フェイトが吸収されちゃった!
無事か、無事なのか~!?

あ、予告を見る限りではとりあえず大丈夫そう。
夢の中の世界なのかな?

今回は八神家の人々が不在だったので、ちょっぴり寂しかったです。
でもドキドキワクワクの連続でもありました。実際、終わってみて心臓バクバクしていましたし。

次回のバトルは、さらに熱く激しく!?(so far away...) ←ラストインプレッション
[PR]
# by konosetu | 2005-12-07 19:36 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(1) | Comments(0)

桜の魔力、再び!?

ダ・カーポ セカンドシーズン 第23話

おそろいの腕時計かぁ。いいなぁ…
じゃなくて!
おめぇらちょいといちゃつきすぎとちゃうか (`Д´)/

朝倉家で勉強会。楽しそう。
アイシアはふてくされて外出。あ、さくらさんゲームしてるw
桜が舞い散る。夏真っ盛りなのにね。異変の兆候ですね。

いつの間にか、みんな純一と音夢のことをただの兄妹として扱うように。
記憶の錯誤でも起きているのかな。
でもまあ、なんだかおもしろくなってきましたよ。
純一×音夢カップルばかりが前面に出ていて、なんとも味気ない展開だったんで。
アイシアの力が少しずつ作用してきたのかな。
音夢、美春と走ったときやけにばてていましたが、これは伏線…?(考えすぎかな)
久しぶりにことりの笑顔。(^u^♪
他のみんなが照れているところがいいですよ。特に眞子とアリス。
そして遂には本人達まで…

さて、残りわずか。終わりに向かってカウントダウン。
私も他の某サイトさんと同じく、ちょっとアンチ音夢ぎみでこの先の展開を期待していますよ。
フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、エンディングまだ変わってないや(´Д`)
いつ変わるんだろ。
[PR]
# by konosetu | 2005-12-06 20:07 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)
灼眼のシャナ 第9話「恋と欲望のプールサイド」

ビデオに映ってなかった(;ノД`) おそらく特番が入ったから。トホホ…
久々にネット配信で観賞。

今回は水着大会だ~ イエ~イ\(>▽<)/
みんなでレッツゴー!!
スク水アイキャッチもイイ\(゚∀゚)/
吉田さん、めちゃくちゃセクスィだよ~ん♪
騎馬戦大会開催。
吉田さんのばすとがぽよん、ぽよん(*/∇\*) いやん
やっぱり脱ぐとすごかった~(#´Д`#) アニメだからなおさらw
悠二がうらやますぃ…
シャナはツインテールかわいいけど、ちょっと水着とマッチしていなかったかな(^_^)
佐藤君お疲れさん。
個人的には緒方さんがよかったです♪ うん、真竹ちゃん♡(^▽^)
田中君と接近できてよかったですね。

今にも真竹ちゃんから「あにぃ」ってセリフが飛び出しそうだったけどw
それじゃあ兄くん。また来世。(゚∀゚)/~~ (一美ちゃん?
[PR]
# by konosetu | 2005-12-05 23:16 | 電撃文庫作品 | Trackback(3) | Comments(0)

リニスとの思い出…

魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02 5.5話

はい。少し前に手に入れたサウンドステージ02を聴きました。
フェイトの過去のお話。
まだ時の庭園がミッドチルダにあり、そこでフェイトが魔導士見習いとして修行をしていた頃。
一部、小説と重なる部分もありました。そちらと合わせて鑑賞すると、より深みが増します。
アルフとの出会いも描かれています。ちっちゃいアルフはやんちゃでかわええ~♪(^▽^)
一番の見所は、やはりフェイトの養育係にして魔法の師であるリニス。育ての親ともいえます。
アニメには名前すら出てこない不遇なキャラですが、フェイトの生い立ちを語るのに欠かせない存在です。
いつも主であるプレシアとフェイトのことを想い、葛藤し板挟みになり、それでも自分の使命をまっとうすべく、フェイトやアルフに魔法の知識と愛情をそそぎ続けました。
フェイト達に魔法に関するすべてを教え、最後に自分の想いを込めてバルディッシュを託します。
そして、永遠の旅立ちへ…… 。゜・(ノД`)・゜・。
哀しくて切なすぎますよ、ほんと。

キャラソンは、リニス、アルフ、フェイト。
3曲ともストーリーの内容にあった物静かな曲。
雰囲気をより一層かきたてます。

a0047568_031047.jpg


それにしても、リニス役の浅野真澄さんは不遇キャラが多い印象が。
ダ・カーポの彩珠ななこはともかく、灼眼のシャナの平井ゆかりとかはねぇ(^w^;)
浅野真澄さんプロフィール
[PR]
# by konosetu | 2005-12-04 23:50 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)