暴かれしtruth!

仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」

神になろうとする男。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-12 12:12 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(2)

婚姻届のパスワード(前編)

名探偵コナン 第849話「婚姻届のパスワード(前編)」

由美への試練!

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-11 18:54 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

急襲! SF大作戦

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第6話「急襲! SF大作戦」

美しい湖畔で…。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-11 01:09 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

恋と追跡、時々よーしよしよし

うらら迷路帖 六占「恋と追跡、時々よーしよしよし」

憑依!

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-10 23:58 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

困難に打ち勝つ

結城友奈は勇者である 第五話「困難に打ち勝つ」

超決戦!

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-09 01:03 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

ちょびっとだけ

本日の戦利品

らしんばんにて
楽園追放 -Expelled from Paradise- 齋藤将嗣デザインワークス

~~~~~
以下をレンタル

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION
THE BEST “Red"(Kalafina)
THE BEST “Blue"(Kalafina)
ClariS ~SINGLE BEST 1st~(ClariS)

先日視聴した劇場版に触発されて借りました。
ちょうどベストアルバムが出ていたのでそちらをチョイス。
[PR]

# by konosetu | 2017-02-08 22:39 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

叛逆の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

真実はどこに…?

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-07 01:35 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

始まりの物語/永遠の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語 [後編] 永遠の物語

総集編!

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-06 01:18 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)

規格外のBURGSTER?

仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

ハンバーガーのバグスター。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-05 13:09 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(4)

千葉のUFO難事件(後編)

名探偵コナン 第848話「千葉のUFO難事件(後編)」

激痩せ!

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-04 19:00 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

白熱! チーム対抗戦

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第5話「白熱! チーム対抗戦」

訓練試合!

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-04 00:58 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

花嫁と神様、時々はっくしゅん

うらら迷路帖 五占「花嫁と神様、時々はっくしゅん」

原っぱで出会ったのは…。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-03 23:58 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

綺麗な恵方巻

母の手作り恵方巻をいただきました!
例年は買ってきたものなのですが…。
十数年ぶりに巻いてくれました。かなり綺麗に巻かれていたかと。

例年は豆撒きもするのですが、残念ながら用意していたつもりがありませんでした(^^;
[PR]

# by konosetu | 2017-02-03 22:33 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

輝く心

結城友奈は勇者である 第四話「輝く心」

犬吠埼樹は唄うのが好きである。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-02 19:26 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

入手♪ & また処分

本日の戦利品

アニメイトにて
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book4
まんがタイムきららMAX 3月号
まんがタイムきららキャラット 3月号

メロンブックスにて
ラブライブ! The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK

らしんばんにて
BD
ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版)


まんがタイムきららMAX 3月号
表紙は「きんいろモザイク」、魔法使い風のアリス、忍、陽子。

「きんいろモザイク」
巻頭カラー。箱の中(?)のカレンと綾。

早寝早起きの忍が珍しく眠そう。徹夜したといいます。勉強じゃなく、カレンの夏服を作っていたのだとか。
「そんなこと」のために夜を徹してしまうなんて…と、カレン本人の前で発言する綾(笑)
…キチクは伝染する(ΦωΦ)

アリスがカレンの携帯を使って脱出ゲームを楽しんでいます。
…真面目だったアリスまでもが不良に? おまけに金髪に染めてしまって(´;ω;`)←元からだよアヤヤ
ま、アリスは成績優秀な方ですからね。息抜きでした。

さて、いつもの5人は放課後に居残って勉強会。
綾とカレンは資料室に。教室に戻ったらまた勉強しなくてはいけないと憂鬱なカレン。何か起きて部屋から出られなくなればいいノニ…
…と思っていたら、なんと本当に資料室に閉じ込められてしまいました!
最初は願いが叶ったと喜ぶカレンですが…。徐々に焦りと不安に襲われていきます。
それならば、脱出ゲームで培ったスキルを! 4桁の暗号は? 引き出しにあったペンチは何に使える? 攻略サイトを見れば…。どれも役に立ちましぇーん(苦笑)
カレンは幼少の頃、アリスとかくれんぼしている最中に納屋に閉じ込められたことがあったそうで、トラウマが蘇ってしまいました。
一方、忍達は…一発芸で遊んでいました(汗) 完全に綾達のこと忘れてる(´・ω・`)

綾とカレンがどうしようもなくシクシク泣いていると、カレンのことに関しては地獄耳な穂乃花が気付いて助けに来てくれました(笑)
どうもドアが壊れていて、開け方にコツが必要だったようです。

その夜の大宮家。
入浴しながら閉じ込められて泣きじゃくるカレンのことを昔みたいだったと思い出して笑うアリスですが…
…今度はそのアリスが風呂場に閉じ込められてしまいました(苦笑)

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。生徒会選挙をしているイメージの千夜とシャロ。

ココアが生徒会長に!? …夢オチでした(笑)
しかし夢から覚めた勢いで千夜を推薦。クラスメイトらもそれを支持し、千夜が生徒会長の立候補者になることに。
…メガネの委員長さんが悔しそう(笑)
文化祭編以来、ココアのクラスメイトもちょくちょく登場するようになっています。このキャラの濃そうな委員長さんに名前をあげて欲しいです。

甘兎庵に集まるレギュラー5人。
チノが千夜の推薦状の文章を考えてきました。千夜は褒められて感激し、チノにハグ。
ココアも「その調子でお姉ちゃんも推薦してごらん?」と言いますが…。出てくるのはココアのポンコツな点ばかり(笑)
生徒会長なら堂々とすべきとアドバイスするリゼ。ならばと、リゼを意識した演説をする千夜。どこの軍隊の司令官だよ(笑)
実はシャロの方も、学校で生徒会長に推薦されているのだそう。
2人が生徒会長になったら会える時間も減ってしまうと、寂しそうにするラビットハウスの3人。

ここまでチノの頭上に鎮座していたウサギのあんこ。
…何か違和感があると思ったら、あんこの王冠がなくなっていたんですね。
幼少の頃、シャロにもらったその王冠を必死で探す千夜。シャロが見つけてくれていました。
シャロは生徒会長立候補を辞退していました。バイトが忙しいから…だけではなく…。
王冠には甘兎でキラキラ働いている千夜が見たいというシャロの気持ちが込められていました。

後日、甘兎庵でココア達の学校の生徒会長就任パーティーが開かれることに。
実は千夜、シャロの気持ちを思い出して立候補は辞退。生徒会長に当選したのはメガネの委員長さんでした。
…この委員長さん、文化祭編でシャロから借りていた制服を今頃返しているよ(笑)

はっきり何月かとかは分かりませんが、ココア、千夜、シャロが高3になるのも近づいてきている気がします。
チノはココアや千夜の後輩になるのかしら?

まんがタイムきららキャラット 3月号
表紙はアニメ化も決まった「ブレンド・S」。
…また「ひだまりスケッチ」お休みですか。完全に隔月連載と化しています(汗)

「Aチャンネル」
黒田bb先生の画集が来月5年半ぶりに出るのですねぇ。
センターカラー。眼鏡オフのナギ。久々に減ページなしの8ページ掲載♪
双子ファッションの話題。
るんと双子ファッションしたかったのに、トオルはずっと言い出せずにいたのですね。
るんはお母さんともお揃いにしたら姉妹っぽくなりました。

「NEW GAME!」
ゲーム内のミニゲームを制作中。
研修生のツバメは納期を気にしていますねぇ。企画者のはじめは、もっと改善できるところがあると新たな案を。ちょっとくらい遅れても平気だと楽観的(苦笑)
正社員のはじめは平気かもしれないけど、自分は研修の合否がかかっている…とツバメは苛立ちを露わに。…ここ、巷で読者が物議を醸していますね(汗)

まぁ、締め切りを守ることももちろん大切ですが、いい作品を創ることはもっと大切ですからねぇ。クリエイターなのですから。
はじめも企画担当に就任したばかりで不慣れなところもある…とうみこさん。

納期が迫る中、知恵を出し合ってイマイチな点を改善させていき、ようやくボス(葉月)のOKをもらいますが…。さらにボリュームの追加を要求されるのでした。
こりゃ納期を気にするだけ無駄ですわ(苦笑) はじめを責めても意味がないと、ツバメは理解できたでしょうか?

~~~~~
以下をレンタル

ホシトハナ(讃州中学勇者部)
Aurora Days(讃州中学勇者部)
「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック
「結城友奈は勇者である」character songs 勇気のバトン(通常盤)
「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション(通常盤)
「ブレイブウィッチーズ」オリジナル・サウンドトラック

~~~~~
本日の処分品

ゲームや攻略本 計13点

しめて1210円なり。
名残惜しいですが、思い切ってまた処分。かなり古いソフトも買い取ってもらえました。
長い間、楽しませてくれてありがとう。
[PR]

# by konosetu | 2017-02-01 22:30 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

英理、SOS

名探偵コナン FILE 986「英理、SOS」

突撃、アッチョ~~~!!∩(Φ◇Φ)∩

More
[PR]

# by konosetu | 2017-02-01 09:30 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

さぶさぶ…(((´=ω=`)))ブルブル

冬らしき寒い日に逆戻りです~~~(((´=ω=`)))ブルブル
真冬ですからこれが普通なんでしょうけどね(^^;
[PR]

# by konosetu | 2017-01-31 17:48 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ぽかぽか…(=ω=)

真冬とは思えない暖かさ(=ω=)
どーなってんの(苦笑)
[PR]

# by konosetu | 2017-01-30 11:44 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

打倒MのParadox

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

狙撃者ドラゴン!

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-29 12:40 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(8) | Comments(0)

千葉のUFO難事件(前編)

名探偵コナン 第847話「千葉のUFO難事件(前編)」

宇宙人の犯罪?

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-28 18:31 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

登場! ウワサの美少女探偵

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話「登場! ウワサの美少女探偵」

澄原サトカのアルバイト。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-28 00:57 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

良いこと悪いこと、時々くすぐったい

うらら迷路帖 四占「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」

ホクロの場所は……

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-27 23:58 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(0)

風格ある振る舞い

結城友奈は勇者である 第三話「風格ある振る舞い」

三好夏凜はツンデレである。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-26 18:25 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

英理、万事休す

名探偵コナン FILE 985「英理、万事休す」

正体隠している場合じゃねぇ(;・`ω´・)

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-25 12:00 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

早く治れ~

なるべく普段通りの生活を心がけていますが、昨晩は頭痛が…。
これも早めに就寝することで解消しました。
しっかし…高熱は出ていないのでインフルエンザではないと思うのですが、長引いているなぁ。
そろそろ元の生活に戻れるといいのですが。

そうそう、今度は父が熱を出してしまったんですよ。
どうやらインフルエンザだった模様(汗)
[PR]

# by konosetu | 2017-01-24 16:34 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

やれやれ(^^;

ここ数日、気分が悪くなったり頭痛がしたり…。

気分が悪いのは改めてじっくり寝たら治りました。
若干吐き気はしたものの、嘔吐や下痢はないので食中毒や感染性胃腸炎ではなかった模様。
ちょっとひと安心(^^;
[PR]

# by konosetu | 2017-01-23 23:28 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

新たなchallenger現る!

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

パラドクス、参戦!

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-22 18:17 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(6) | Comments(0)

結成! アルタイル・トルテ

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話「結成! アルタイル・トルテ」

始まりの物語。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-21 00:58 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

仲間と友達、時々ライバル

うらら迷路帖 三占「仲間と友達、時々ライバル」

繋がった髪とボタン。

More
[PR]

# by konosetu | 2017-01-20 23:58 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

ジュルジュル……(´・ii・`)

一昨日18日ですが、どうも風邪を引いてしまったようです。
熱は出ていませんが、鼻水鼻詰まりが酷かったです(´・ii・`)
一時悪寒もしていて大変でした。丸1日寝ていたら治まりましたが。
でも今日になってもまだ鼻水鼻詰まりは治まりません。もうしばらく安静が必要かも。
しかし寝てばかりいても腰とか痛くなってくるので、ある程度起きている方がよさそう(汗)
[PR]

# by konosetu | 2017-01-20 12:40 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)