人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

迷い猫オーバーラン!

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

逃げる猫を追って…。



梅ノ森学園に通う高校一年生の都築巧は、潰れかけの洋菓子店「ストレイキャッツ」で、オーナーである姉の乙女と2人暮らし。
幼馴染でクラスメイトの芹沢文乃、梅ノ森学園理事長の孫娘である梅ノ森千世、親友でオタクの菊池家康、柔術道場の跡取り息子である幸谷大吾郎などに囲まれ、賑やかながらも平穏な日常を過ごしていました。

文乃は天の邪鬼な性格。思っていることと反対の態度を取り、口調も乱暴なため、よく誤解を受けます。
「2回死ね!」が口癖。これはかつていじめられ際、巧に「2倍やり返せ」とアドバイスを受けたためでした。
しかし、本当はいいところもあるのです。

千世もまた、巧達と仲良くしたいのに素直じゃなく、文乃とよく喧嘩をします。

乙女が旅行で家を留守にしているそんなある日、結婚記念日用にと注文されていたケーキが盗まれるという事件が発生します。
近所で有名な嘘つき少年が疑われますが、本人は「大きな猫が盗んだのを見た」と主張。
子どもの頃、よく嘘つき呼ばわりされいじめられた経験のある文乃は少年の主張を信じ、その大きな猫の探索に行きます。

その頃、千世が人の姿をした猫を発見。可愛いからコスプレをさせたいと家に連れ帰りますが、目を離した隙に猫は姿を消していました。

大捜索の結果、文乃は大きな猫を発見。千世や家康も加わり、大追跡しますが、結局取り逃がしてしまいます。

少年はやはり口から出まかせを言っていました。が、本当に大きな猫が現れ、困惑していたようです。

翌日、少年から謝罪とお礼を言われた文乃はまんざらでもない様子。
その直後、乙女が帰宅します。昨晩の「猫」と共に……。


なるほど。このアニメはツンデレを楽しむ作品ですねw
不評な意見が多いのもなんとなく分かるような。キャラクター設定は陳腐であるものの面白いのですが、ストーリーがいまひとつメリハリがないような気がしました。
ギャグやコメディ要素はあまり強いわけでなく、大バトルがあるわけでなく、普通のクスリと笑える日常というわけでもなく。
強いて言えば、コメディなんでしょうね。猫のような少女がファンタジー要素ともいえるのでしょうが、果たして正体は…? やっぱ単に髪型が猫耳のように見えるだけかな?

キャストは(敬称略)
岡本信彦、伊藤かな恵、井口裕香、竹達彩奈、佐藤聡美、堀江由衣、田村ゆかり、吉野裕行、間島淳司、佐藤利奈、新井里美など。今回は巧の幼少時代で寿美菜子も。
「禁書目録」「けいおん!」キャストが多いですね。ひょっとして狙っている?w
次回予告も担当するメイド2人(佐藤と鈴木)なんて美琴と黒子だしw
そして、ネコミミもどきの希はあずにゃんと同じでw

今回はいまひとつピンときませんでしたが、面白くなりそうな気配はあるので、一応視聴継続です。
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2010-04-12 14:06
タイトル : (アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、..
迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)クチコミを見る 梅ノ森学園に通う高校一年生の都築巧は、 洋菓子店「ストレイキャッツ」で、オーナーである姉の乙女と二人暮らし。 幼なじみでクラスメイトの芹沢文乃、梅ノ森学園理....... more
Commented by 迷い猫オーバーラン! at 2010-04-21 16:23 x
迷い猫オーバーラン!の無料画像がいっぱいです!
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-04-09 14:22 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(1)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu