人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

風が呼ぶB/野獣追うべし

仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

進化についていけない翔太郎。



10年の刑期を終えた尾藤という男が、鳴海荘吉を訪ねてやってきました。
亜樹子の亡き父で、翔太郎の師匠の荘吉と尾藤は知り合いだといいます。荘吉は尾藤のために何か調べものをしていたようですが、手元にそんな記録はありません。仕方がないと去っていく尾藤ですが、放っておけずに翔太郎は後を追います。
そんなやり取りを見ながら、フィリップは不安を感じていました。シュラウドは一体、翔太郎のどこが不吉だというのか…?

かつての弟分だった有馬を探す尾藤。その有馬は、今は建設会社の社長になっており、その恋人だった鈴子は社長夫人になっていました。
久々の再会を喜ぶ鈴子ですが、有馬は権力で力関係が逆転したことで尾藤を追い出そうとします。鈴子にも荒っぽい態度を取る有馬に怒りを露にする尾藤。荘吉の形見でも持っているのかと訊かれ、翔太郎はあるとカマをかけます。

フィリップの検索で、尾藤は10年前の現金輸送車襲撃事件の犯人として刑務所に入っていたことが判明。その事件を荘吉は追っていたようですが、どうやらドーパントが絡んでいた様子。

突如現れたビースト・ドーパントが、「熊はどこだ?」と襲い掛かってきました。翔太郎はフィリップに声をかけ、Wに変身。が、なぜかサイクロンとジョーカーのバランスがやけに悪くなっています。サイクロンメタルにチェンジしても改善されません。どうやらサイクロンがパワーアップしており、翔太郎の側がついていけていないようです。ビーストにいいようにやられてしまうW。そこにアクセルが助けに入りますが、ビーストの驚異的な再生能力に苦戦。
そこに尾藤の制止が入ったため、ビーストは変身を解除。有馬が姿を現します。尾藤は有馬を止めようとしていたのでした。

現金輸送車を襲ったのは、ビーストに変身した有馬でした。尾藤はその有馬を庇って自首したのです。それにしても熊とは?
翔太郎は、荘吉の別荘に木彫りの熊が置いてあったのを思い出し、尾藤と亜樹子と共に取りに行きます。

別荘で木彫りの熊を見つけた翔太郎達。しかし、これに一体何が?
と、そのとき、有馬に協力しているウェザー・ドーパントが現れ、木彫りの熊を強奪。取り返そうとした翔太郎に襲い掛かってきます。すかさずWに変身しようとした翔太郎ですが、フィリップがリボルギャリーで自らやってきます。左右のバランスを取るためには、フィリップの体がベースのファングジョーカーしかないという判断です。
しかし、パワーの差は埋めることはできず、ウェザーとまともに戦うことができません。しまいには、マキシマムドライブの発動に失敗、変身を解除してしまいます。改めて変身しようとする翔太郎ですが、ベルトが受け付けません。
Wに変身できず、激しく動揺する翔太郎…。


またも浮上した「2人で1人のヒーロー」という設定が招いた問題。初期の頃は頻繁にその問題が描かれていて、最近でもうまいネタとして描かれてきました。
今回はフィリップの進化に翔太郎がついていけなくなるという問題。エクストリームのメモリに吸い込まれたのが引き金になったようですね。次回はいよいよそのエクストリームに進化のとき。楽しみです♪

ストーリーの方もいい加減ではありません。おやっさんを当てにしてくる依頼人というのは、今までありそうでなかったですよね。しかも「熊」の謎。いったいどんな謎が隠されているのやら。
今回の敵はやーさんかぁ…。これもありそうでなかったですな。彼もまた、変態ドクター井坂の研究材料にされるのでしょうか。
ちょっと思ったけど、井坂はドーパントなら男にも興味あるんでしょうねぇ(・_・;

愛する女のために罪を被った男・尾藤。それをお見通しだったにもかかわらず、何も言わなかったおやっさん。それに対し、尾藤の気持ちを軽々しく言葉に出してしまう翔太郎は、まだまだ未熟ということのようですね。尾藤の言うように、おやっさんだけでなく、フィリップまで失わなければいいのですが…。
Tracked from ひびレビ at 2010-04-19 21:30
タイトル : W第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
仮面ライダーW(ダブル)第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 10年前から風都にはびこる野獣の都市伝説。そんな折、かつて鳴海荘吉に世話になったという尾藤勇が事務所に現れる。父の死を自ら告げる亜樹子。ビギンズナイトを知り、亜樹子も成長しましたね。 おやっさんは尾藤のために調べ物をしていたというが、調査資料は見当たらない。半人前といわれながらも、翔太郎は自分の仕事だと尾藤の後を追う。一方のフィリップは、シュラウドから言われた「翔太郎が不吉」ということを考えていた。 人生の何かが変わる予感がするとぶつ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-04-19 22:51
タイトル : 仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」... more
Tracked from 地下室で手記 at 2010-04-20 00:47
タイトル : 今日のW 第31話
「風が呼ぶB/野獣追うべし」今回の依頼人は10年の刑期を終えて出所してきた尾藤。もっとも、依頼した相手はおやっさんである鳴海荘吉でしたが、残念ながらおやっさんはもういま...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-04-20 09:35
タイトル : 仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣...
仮面ライダーW(ダブル)の第31話を見ました。第31話 風が呼ぶB/野獣追うべし10年ぶりに刑務所から出所した尾藤という男が鳴海探偵事務所に荘吉を尋ねてやってくる。尾藤によると荘...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2010-04-20 14:40
タイトル : 仮面ライダーW第31話
なんか映画で片付けられてしまってた感のあるおやっさん話。映画観てないヒトのためにも、もう触れないのかな?と思った矢先で楽しみではあります。しかしそろそろ若菜姫はなんとか...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-04-20 21:32
タイトル : 仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
仮面ライダーW Vol.4 [DVD](2010/05/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 仮面ライダーWのスランプといった感じでしょうか。エクストリームの力によりフィリップが進化し、翔太郎がついていけなくなりました。2人...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-04-18 23:53 | 仮面ライダーW | Trackback(6) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu