人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ブロック崩しゲームに挑戦

迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」

勝利を目指して。



第1回スーパーブロックスチャンピオンシップ決勝――その戦いの地に集まった文乃、千世、希、乙女、巧、家康、大吾郎、夏帆の8名。

スーパーブロックスと呼ばれる立体パズルゲームは、積まれたブロックを抜いて上に乗せるのが基本。が、今回のゲームは抜いたブロックに書かれている命令を実行しなければならないという過酷なルール。

恥ずかしい命令の数々と、密かに手を組んで不正な手段を用いる千世・家康のコンビ技に苦戦を強いられる文乃。しかし、彼女には、どうしても優勝したいという強い想いがありました。
このゲームの主催は千世。優勝すれば、何でも好きなものを賞品としてもらえるのです。ちょうど店のミキサーが壊れていたので、これで優勝すれば…。

次々と脱落者が出る中、健闘する文乃、千世、希、巧。遂には夏帆に不正がバレ、千世までが恥ずかしい命令を聞かざるを得なくなりました。
数々の恥辱に耐える文乃達。

再び文乃の出番が回ってきました。その指示は、なんと異性とキスすること。
巧とこんなことできるはずがないと躊躇う文乃。狙い通りだとほくそ笑む千世ですが、文乃が抜かないなら巧がそのブロックを抜くと宣言。女子3人に緊張が走ります。もし巧がこのブロックを抜いたら、キスの相手に誰を選ぶのか!?
その結果を知りたくない3人は、一斉にブロックのタワーを崩してしまい、優勝は巧に決まりました。

巧が賞品として選んだのは、ミキサーではなく、みんなの新しい店の制服でした。千世は大喜び。文乃達にも笑顔が…。


今回は久々に素直に楽しめました。こういう話こそが、本来の「迷い猫オーバーラン!」という作品に相応しいのではないかと。どうしてこういう話を毎回やってくれないかなぁ~。
最後の集合写真がいい感じでした。ようやくサークルらしくなってきましたね。

今回のこのゲームは「ジェンガ」ですね。
特別ルールとして特徴的なのは、ブロックに書かれている命令を実行しなくてはならないこと。それはそれで面白そうですが、いちいちコスプレしないといけないとは…。あの密室に衣装置き場や更衣スペースあったかしらw
異性とキスという指示に混乱をきたす女子3人がよかったですw

他にも、叶絵の名司会者ぶり、乙女がヒロインになりかねないほどのコスプレぶり、夏帆の中の人の素かもしれない女王様っぷりと、非常にキャラクターの個性が活かされていたかと。

咲-Saki-」のパロディもありましたね。会場そのものの雰囲気や、台の中でブロックがかき回される様子、目が電撃でビリリと光る様子も、まさにそうでしたね。この程度のパロディなら程よいと思いました。

次回は海かプールにでも行くんでしょうか。今回くらい楽しめるといいのですが。
Tracked from tacoの気持ち at 2010-05-28 13:45
タイトル : 迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」
意外とおもしろかった 指示付きジェンカ アイデアだね 梅ノ森の陰謀が うまくいかず 八百長が崩れるなんた 迷い猫オーバーラン! 乙女姉さんに好意的ら あれだけ のほほ~んと あっけらかんに できたら・・・ ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-05-28 15:01 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu