人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新たな「敵」

Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」

SSSが震撼する!



SSSメンバーをこの世界から卒業させるべく行動する音無。次は誰にしようか考えていると、日向と直井がやってきて、協力すると申し出てきます。日向と直井が喧嘩していると、突如直井の影から黒い存在が出現し直井を襲撃。音無と日向が撃退しますが…。

奏が作り出したプログラムか、あるいはそれにより発生したバグではないかと奏に事情聴取するゆり。
しかし最近作ったのはただの飾りの羽。会話していく内に、ゆりもこの件に奏は関与していないと感じます。

と、そのとき銃声が。校庭で大量発生した「影」がSSSメンバーと戦闘を開始したのです。奏も翼を広げて現場に急行。ゆりや音無達も後に続きます。

時間はかかったものの、なんとか敵を撃破完了。ゆりは、あの「影」はゲームに出てくるような、自分達が永久にこの世界に留まり続けるのを阻止するための無敵キャラクターなのではと推測。
そんな折、高松が影に喰われてしまい、消滅したという報せが。

翌日、高松は魂のない抜け殻同然のNPCとして活動していました。戦線メンバーの時の記憶もないようです。成仏も出来ず、永遠にここで生き続ける。それは天使にやられるよりもずっと辛いこと。

戦線メンバーを集め、ゆりは今の状況を説明。
その上で、音無にやろうとしていることを話させます。どうやらゆりにはお見通しだったようです。
音無の考えに納得できない人や、ゆりに頼ろうとする人もいます。けれどもゆりはこれまでどおり自分がしたいようにするだけだと答えます。
成仏してこの世界を去るか、この世界に残って戦い続けるか。その判断は自分が成すべきことというわけです。

奏を「影」の迎撃に参加させろとゆり。そしてゆりの口から意外な言葉が。奏は天使ではない。自分達と同じ人間だと。これには音無も日向も直井も驚愕。
奏も何かを背負ってここにいる。だからいずれはそれを叶えなくてはと、奏の頭を撫でる音無。

SSSリーダーとして、ゆりは仲間達を守るために、あるいはこの世界から卒業できるように、最後まで戦い続けるといいます。ゆりと付き合いの長い、最初に戦線に加わった日向はゆりを引き留めようとしますが…。
ゆりは結局、たった1人でこの事件の真相暴くべく調査に乗り出します。

校庭での戦闘時、NPCが「影」に変貌するのを目撃したゆりは、NPCもまたプログラムで書き換えが可能で、何者かがそれを実行しているのではないかと推理。図書館のPCルームで得た情報は、誰かがPCを盗んでいるということ。それが「影」を生み出すのに利用されているのか? 窃盗犯が偽りの神を演じている可能性が高と睨んだゆり。PCルームの床に隠し通路を発見。なんと、そこにはギルドへと通ずる道が…。


まずは音無君。「次は誰にしようか」って普通に言っていましたけど、すっごく犯罪者っぽいよww
傍から見れば怖いから(^^;
ゆりには全てお見通しでした。でも、ゆりは彼を敵と見なしたりはせず、満足して消滅するのも1つの選択肢だと認めたようです。どうするかは各自が決めること。確かにそうですね。

ウイングぜロカスタムw
天使ちゃんが名実ともに天使になりました。でも、天使じゃないということが判明。いや、最初から分かっていたことですがw
音無も気づいてなかったんかい!

新たな敵「影」。終盤になってこの展開。急展開ですね。ま、これまでの事件も大抵1,2話で解決していたのでこんなものでしょう。でも、尺的に見て今回の事件が最後になりそう。
この「影」の事件を裏で操っている犯人は一体誰か…。ここにきてサスペンス要素が出てきましたね。視聴者のみなさんあれこれと推測されていますね。「AB」はこんな楽しみ方もできる作品になったんですねぇ。
まぁでも、確かに今まで見たこともない新キャラが急に出てきて犯人だと言われてもしっくりこないのは確か。これまで出てきたキャラクターの中で、驚くべき人物が浮上してくるのに期待です。
Tracked from ひびレビ at 2010-06-13 20:02
タイトル : Angel Beats! 第11話「Change the..
Angel Beats! 第11話「Change the World」 そして時は動き出す。 「影」 音無がやろうとしている事を手伝うため、日向と直井が現れる。突如直井の影から黒い存在が出現し直井を襲撃。音無と日向で追い払うも、あれはまさか祟り神か!(違。 奏が作り出したプログラムか、それにより発生したバグではないかと奏を問い詰めるゆり。しかし最近作ったのは飾りの羽。会話していく内に、天使に冷酷さを感じられないゆり。直井の「毎日刺されてます」とかのフォローは笑った。 と、その時校庭で影が大量発生。...... more
Tracked from ゆる本 blog at 2010-06-14 11:20
タイトル : Angel Beats! 第11話 「Change th..
SSSにとって新たな脅威の登場、「Angel Beats!」の第11話。 ネタ「ユイにゃん、ブリッジ」もどうぞ。 前回、日向のプロポーズで成仏したユイはオープニングから姿を消しています。(TдT) 奏と待ち合わ...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-06-14 12:40
タイトル : Angel Beats! 第11話「Change The..
ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1(2010/06/23)櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨商品詳細を見る 突如、現れた真っ黒いゴーストの様なモンスター。直井の影から襲い掛かっていき、日向と音無ぎ..... more
Tracked from 星屑の流星群 at 2010-06-14 15:53
タイトル : Angel Beats!第11話「Change the ..
奏と協力し、戦線メンバーを1人1人成仏させていく事を決めた音無。 まずはユイの未練を解消させ成仏させたもののまだ戦線メンバーはいる訳で… そんな中、動き出す新たな脅威、謎の影の正体は?!!... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-06-13 15:43 | アニメ2005~2010年 | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu