人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

Gの可能性/バッドシネマパラダイス

仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」

映画撮影で超展開!?



若菜のことでショックを隠せないフィリップ。平静を装うとしていますが、いまだ動揺しているのは丸分かり。

風都にあるシネコンに勤務する虹村あいが、実に覚えのない自分が主演の映画が映画館で上映されている、と相談を持ち込んできました。むろん、彼女は女優ではなくただの受付嬢。一体何が起きているのか…?

翔太郎と亜樹子はシネコンに客として潜入します。すると、早速問題のあい主演の映画が上映され始めます。内容はメチャクチャで、とても耐えられる代物じゃないと、席を立とうとする翔太郎ですが、出口が何かで塞がっており、外に出られません。
謎の映像が始まって7時間以上。ようやく終わったかと思いきや、スクリーン出てきたのは「未完」の文字。翔太郎が怒りの声を上げると、白い顔のドーパントが出現。どうやら映画を作った張本人のよう。

フィリップの検査で、ドーパントの正体がジーン、つまり遺伝子であることが判明。遺伝子を組み換えてまったく別のものを作れるようです。自分の体も変質させられる能力。翔太郎は劇場のマネージャーがジーン・ドーパントであることを見破ります。観葉植物をマキビシに変えて慌てて逃げるジーン。凶悪なドーパントではない様子。
翔太郎とフィリップはWに変身。ヒートジョーカーで攻撃しますが、なんと腕をパペットに変えられてしまいます。が、ルナジョーカーにチェンジしジーンを捕らえることに成功。メモリが飛び出し、変身が解除。その正体はあいの同僚で気弱な青年・透でした。

すかさず亜樹子はメモリを没収。なんとあの長い映画は、ジーン・ドーパントの力であいになりすますなど、透1人で作ったのだといいます。
そんなのあいに頼めばいいのに…。
亜樹子はそんな引っ込み思案の透を変えようとします。

なんと亜樹子はプロデューサーとして透を監督に映画撮影をすると言い出します。主演はもちろんあい。翔太郎、フィリップ、竜、真倉、ウォッチャマンまでキャストやスタッフとして借り出されます。
映画作りを通し、内気な透を変え、あいに告白させるというのが亜樹子の狙い。

その頃、園咲家では、硫兵衛が若菜に謎の半透明の物質を渡そうとしていました。ガイアプログレッサーと呼ばれるその物質は若菜を強化する力があるようなのですが、それにはあるドーパントの協力が必要なのだといいます。それは、なんとジーン。

なんだかんだで、映画撮影を進めていく亜樹子達ですが、なぜか透は不満顔。
そこへ若菜が現れます。ジーン・ドーパントである透を連れ去りにきたのです。
翔太郎とフィリップはW・エクストリームに変身。若菜が変身したクレイドール・ドーパントを圧倒します。

が、そこに若菜を嘲笑う声が。冴子が姿を現しました。若菜に敵対心を燃やす冴子は、元夫の霧彦が使っていたガイアメモリを手にすると、レベル3のRナスカに変身。凄まじいスピードと戦闘力でW・エクストリームとアクセル・トライアルを翻弄します。

そんな中、透は亜樹子にスケッチブックに書く形式で思いを直訴していました。
『1人で撮る。ジーンを返して』
亜樹子の計画は全て無駄だった!? 背後で爆音が響く中、亜樹子の絶叫がこだまします。


7割くらいがギャグで、3割くらいがシリアスでした!\(^o^)/

シンプルなデザインのジーン・ドーパント。戦闘力はかなり低いようですが、遺伝子を組み換えて新たなものを作れるという特殊能力持ち。使い方によってはすごい効果を発揮するかも…。

若菜姫は完全に黒に染まってしまったようで…。
強いぞエクストリーム。このままクレイドールを撃破…とはいきませんよね。
冴子さんの大逆襲。盗み出した元夫のメモリを使ってRナスカに変身!(でも、考えていたのは霧彦ではなく井坂先生のこと…)
井坂先生に倣って直挿しを採用。一気にレベル3とは。トライアルのスピードとも互角。オーラが凄い。あのエクストリームが翻弄されるとは。

へんてこな映画撮影が一転、恐ろしい戦場に。
そして極めつけは最後の亜樹子の絶叫!!!
クソ吹いたwww

次回が待ち遠しいです。まさか、クレイドールまで進化!?
Tracked from 地下室で手記 at 2010-06-20 14:37
タイトル : 今日のW 第39話
「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」今回の依頼人は映画館で働いているあい(ルナメモリを使って顔が伸縮自在に伸びるというか口がぱかっと開くとかそういう予想をしていました...... more
Tracked from ひびレビ at 2010-06-20 18:00
タイトル : W第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
仮面ライダーW(ダブル)第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」 心の整理が着いたと言いながらも、落ち着かない様子のフィリップ。そこへ現れた依頼者は映画館職員の虹村あい。何と彼女主演の映画が上映されているというのだ。始まったら最後、終わるまで出られない映画。どうやらそれは地味な感じのドーパントの仕業・・・? 調査に向かった翔太郎と亜樹子だが、それは許可されない。そんな折、どうもあいに好意を抱いている様子な同僚。それを見抜いた亜樹子wwこの人もフィリップと同じ本音をためこむ人だと感じたようで。...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2010-06-21 09:14
タイトル : 仮面ライダーW第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
今回は第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」。 ストーリーは仮面ライダーW第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」で! 前回はフィリップの家族が判明したりと話が進みましたが、今回はまたまた別の話のようでした。 今回はギャグ?なのか、意味不明の映画が出てきたり…。 と思ったのですが、どうも話は本題と絡んでいる雰囲気。 園咲琉兵衛が今回出てきたドーパントの力が必要の様なことを言っていましたし。 必要と言っていたのは園咲琉兵衛が園咲若菜にプレゼントとして渡そうとしたもの。 なにやら夜光の...... more
Tracked from やっほっほ~ at 2010-06-21 13:21
タイトル : 盛り沢山の充実内容 仮面ライダーW 第3...
シネコンに勤務するあい(谷澤恵里香さん)が、劇場で身に覚えのない自分の主演映画がかかっている、と相談に。さっそく調査に出かけた翔太郎(桐山漣さん)と亜樹子(山本ひかるさ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-06-22 06:05
タイトル : 仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バッ...
仮面ライダーW(ダブル)の第39話を見ました。第39話 Gの可能性/バッドシネマパラダイス若菜は風都駅に現れたフィリップに襲いかかるのだった。「教えてくれ、何があったっていうん...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-06-22 23:58
タイトル : 仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バットシネマパラダ..
仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バットシネマパラダイス」... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-06-23 21:38
タイトル : 仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダ..
仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD](2010/07/21)特撮(映像)商品詳細を見る どこのTジョイで撮影したのでしょう?噂では大泉とか。翔太郎&フィリップが生で見れて羨ましい限りです。私も生のモモタロス達4人組...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2010-06-25 00:17
タイトル : 仮面ライダーW 第39話
いや~ 電王エピソードブルー・・・もう後半目から水がダダ漏れ洪水警報状態でしたw仮面ライダーでここまで泣いたの・・・そうですなぁ・・・『カブト』でのぼっちゃま最期回ぐら...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-06-20 09:12 | 仮面ライダーW | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu