人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ようやくクリア

涼宮ハルヒの直列

(正確には22日です)
第5章クリア。これで1周目がクリアしたことになります。
最後はこれまでにも増してホラーっぽかったです。緊迫の展開にちょっと鳥肌が立っちゃいました。
長い1日でしたなぁ。キョン達もお疲れ様ですw
狙い通り長門エンディングを見られるように。実に彼女らしい。

なんだかんだで楽しめました。ようやくクリアの要領もつかめてきました。トピックの入手の仕方、マインスイーパーもどきの操作など、だいぶ慣れました。
楽しい気分で2周目に突入したい気も少しします。今度はみくるエンドを狙ってみるのもいいかも。
ただ、やはりトピックやCGの数は膨大。コンプリートするには何周もする必要があります。キャラのEDも全部で5種類あり、これだけでも最低5周はしなくてはなりません。2周目以降なので、スキップ機能も活用できます。が、あまり周回を重ねても、単なるトピックやCG集めの作業になりかねないとも思います。物語を楽しむということがしにくくなりそうなんですよね。分岐ルートで見ていない場面とかはともかく、必ず通る共通の場面が多いでしょうし。

やはりそろそろ別のゲームに移ろうかな、とも思う次第です。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-06-21 23:31 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu