人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

夏フェス!

けいおん!! 第12話「夏フェス!」

音楽のお祭り! いろんな意味で熱い(暑い)夏休みを満喫。



3年生になった唯達ですが、今年も恒例の合宿を開くことになりました。

唯の家で作戦会議。
今回は山がいいという話に。さらに都合よく、さわ子先生がチケットを持っていたので、夏フェスに参加することになりました。
猿人に食べられると連想する唯…。

いよいよ当日。
待ち合わせ場所であるバス停で先輩達を探す梓。澪達がやってきますが、すでに怪しげなサングラスをかけた唯も来ていました。
「すみません、唯先輩が先に来てるという発想がなかったんで」
一方、さわ子先生は二日酔いでげっそり辛そうな顔。

バスの車内や休憩所にて。
「私、焼きそば!」
焼きそばに固執する紬。変な方向に燃えていると呆れられます。
澪もまた、見に行きたいバンドが多すぎて「瞬間移動したい」などと言い出す始末。

さわ子先生復活!
「昨日の私は脱ぎ捨てた…」
チケット6枚持ってたということは5人の友達と来る予定だったようです。それなのにみんなキャンセルって…。
これは、律の言うとおり友人らに嫌われてるのでは…?

ライブが開始。数万人の観客達の凄まじい声援が飛びます。
軽音部も大盛り上がり。唯もノリノリなのに感心する梓ですが、唯はミュージシャンの髪型に感心していただけ…。
紬もまたズレている…。

さわ子、澪、律と唯、紬、梓で別行動を取ることに。
昼食を取ろうとした唯達。が、紬が待ち望んでいた焼きそばは、残念ながら売り切れに…。
唯の欲しいメニューも売り切れ…。

激しく盛り上がるさわ子先生。
放課後ティータイムの面々も、雨の中大いに盛り上がりました。
梓はまたもすっかり日焼けしてしまいます。

今度こそ食事にありつきたい一同。が、買いに行った澪が買ってきたのはカマキリTシャツでした。

夜空を見上げる唯のところに梓が。広い夜空の下で遠くから聞こえてくる音楽に耳を傾けます。
澪、律、紬もやってきます。
「でも、私達の演奏の方が凄いよね」
プロを相手に豪語する唯。結束力や気持ちではどこのバンドにも負けていないと頷くメンバー達。
「これからもず~っと皆でバンドできたらいいねぇ♪」


2話かけてもいいんじゃないかと思うほどいろいろギュッと詰め込んでいましたね。それだけ濃厚な内容でした。駆け足だとは言いませんが、この山の中での音楽祭の空気をもう少し堪能させて欲しかったような気がします。

ムギが相変わらず可愛いですね。なぜそこまで焼きそばに固執したのかww
たこ焼きは食べられたようですが。
箱入り娘で世間知らずなのであろうムギの視点は、未知へのワクワク感に満ち溢れていますね。ひょっとしたら視聴者である我々の視点に最も近いのかもしれません。

澪が変なテンションになっていましたねw
律のような無茶苦茶なことを口走る始末。好きなことにはとことん興味を惹かれる。ある意味こういうところは唯と似ているのかもしれません。
今回は完全に律の方がツッコミ役でしたw

やっぱり日焼けしちゃったあずにゃん。
唯への鋭いツッコミは相変わらずですw
夜のシーンでは、絶対あずにゃんは唯を探してましたよねw
2人きりのシーン、もうちょっと見ていたかったです。空気読もうよ律達。

唯の感性は相変わらず面白いなぁw
原始人やら髪型やらそんな方向に意識を持っていかれるかって感じでw
でも確かに、そんじょそこらのバンドには負けていませんって。これからもずっとバンド続けてくださいな。

そうなんですよね。本当にバンドを続けていけるとは限らないんですよね。彼女達には否が応でも卒業というイベントが待ち構えているわけで。そう思うと切ないですね。唯の最後のセリフに重みを感じました。

夏休みはまだ続く♪
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/10880292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ひびレビ at 2010-06-27 18:06
タイトル : けいおん!! 第12話「夏フェス!」
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 澪「最高に『ハイ!』ってやつだ!」 珍しく澪のテンションが高かった夏フェスの話。「私たちの方が凄い」と言ってましたが・・・バスの中で大声出してるようじゃ、まだまだ凄いとは言えない気がしないでもない。澪と律の前の人、迷惑っぽい顔してましたし。さわ子の注意はナイスでした。 和の出番は冒頭チラッと、梓は相変わらず黒く焼けてました・・・と。夏フェスかぁ。昔友人からテレビで放送するのを録画してくれって頼まれたっけ。 青春してる感じがした第12話。でもバスの中はお静かに...... more
Tracked from 追憶の本屋 at 2010-06-27 22:14
タイトル : けいおん!!12話 「夏フェス!」 感想。
正直な話。二期で一番おもしろかったwww久々に内容があるけいおんだった気がしますw(ぉぃw >>ということで、けいおん!! #12 夏フェス!感想です.+゚*。:゚+★... more
Tracked from ホビーに萌える魂 at 2010-06-28 00:10
タイトル : けいおん!! 第12話
けいおん!!の12話は、夏休みに入って恒例の合宿。今回は夏フェス(ロックフェスティバル)へ。日本最大級のロックフェスであるフジロックフェスティバルがモデルみたいです。... more
Tracked from 黄昏温泉旅館 at 2010-06-28 15:57
タイトル : けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
受験生にも関わらず合宿!……というワケで、さわ子先生のチケットで夏フェスに行く事に。 先生は毎年参加していて、今年は友達五人にドタキャンされてチケットが余ったそうですけど、 あの会場での仕切り荻..... more
Tracked from 飛び道グブロ具 at 2010-06-28 23:35
タイトル : けいおん!! #12 感想
夏フェス! 澪、可愛い! ... more
Tracked from ニコパクブログ7号館 at 2010-06-30 02:48
タイトル : けいおん!! 第12話
第12話『夏フェス!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・また合宿です。... more
Tracked from ピンポイントplus at 2010-07-17 12:21
タイトル : けいおん!!~♯12「夏フェス!」
 夏休み到来。 プロのバンドが到来する夏フェス  受験勉強もしないといけない高校3年生ですが、部活の合宿?で夏フェスへ。 最初は車によってでろんでろんのメンバーでしたが...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2010-06-27 09:02 | けいおん! | Trackback(7) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu