人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

流星群の夜に

祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」

7年に一度の流星群の夜に起きた出会い。
流星群の夜に_a0047568_18261649.jpg




エルタリア。ノストラム地方(Nostrum Region)という大陸の一地方の最北端に位置する貿易都市国家。
この街は今、「収穫祭」の準備が進められていました。
今年は7年に一度、“エール”満ちる年で、流星群が見られるということもあり、世界中から多くの商人、観光客、冒険者が集まってきていました。

そんなエクスタリアにすむ青年・レスターは、冒険者クラン「Oasis」に所属するアイテム技師。
レスターは幼馴染で、エルタリアの公女でもあるカリーナと共に、街に遊びに行き、祭りで盛り上がる雰囲気を楽しみます。

そこで彼らは、中央広場で自動人形(オートマタ)を使った大道芸をしている“自称世界一の人形師”アニエスと知り合います。宿を探していたアニエスは、「Oasis」でお世話になることに。

「Oasis」に帰ってくると、出迎えてくれたのは、レスターの母親・シェリー。彼女は誰かが来るのを待っているようです。
それは方向音痴なため道に迷っていた神殿騎士・チェルシーでした。彼女も加えた一同は、エルタリアの大聖堂屋上でパーティをすることに。

「Oasis」の向かいのクラン、「トルティアC(カンパニー)」の副社長のサルサ(双子の姉)と、社長のリトス(双子の妹)に絡まれつつも、一行はパーティ会場に到着。
美しい流星群に見とれていると、一際大きな流れ星がこちらに近づいてきました。
一同が驚いているうちに、流れ星は大聖堂の塔に吸い込まれていきます。

急いでそこに駆けつけたレスターは、神秘的な部屋を発見。そこの中央のベッドには、可憐な少女が横たわっていました。
レスターが近づくと、少女は目を覚まし、
「パパ!」
そう叫んでレスターに飛びついてきました。


関係ないけど、少しだけアンパンマンが誕生したときのことを思い出した。
アレはアンパンに流星が落ちたわけでw
ミネット誕生は、オートマタに流星が落ちた?

まずはこの世界観やキャラクターの説明ですね。終始和やかなムードで紹介が行われました。この回だけでは面白いかどうかは判断しかねますが、キャラクターや舞台は十分面白そうな要素を持っているので楽しみです。

キャスト
レスター・メイクラフト/岡本信彦
ミネット/門脇舞以
カリーナ・ベルリッティ/こやまきみこ
チェルシー・アーコット/今井麻美
アニエス・ブーランジュ/水橋かおり
ニナ・リンドベルイ/結本ミチル
サルサ・トルティア/柚原有里
リトス・トルティア/後藤麻衣
などです。

作画は良好。キャラクターが可愛く、あるいはかっこよく描かれています。個人的にはサルサとリトス姉妹が気に入っています♪
折りしも今日は七夕。綺麗な星空がアニメの中で見られるとはねw
もちろん視聴続行。でも面白いかどうか判断されるとしたら、次回、次々回くらいまでが勝負どころでしょうね。
Tracked from ひびレビ at 2010-07-07 19:15
タイトル : 祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」
祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」。原作未プレイ。名前は知ってた。 さて第1話ですが・・・ほぼ説明だった気がします。最後に主人公レスターを「パパ」と呼ぶ少女が目覚めて終わり。盛り上がりは少なかったですが、まだ1話ですし、舞台となる貿易都市エルタリアの雰囲気は好きなので視聴続行。それにしても母さん若すぎるだろ・・・ 以下個人的なキャラ感想 レスター:主人公。いきなりハーレム状態でフラグ立ってる凄い人。 カリーナ:エルタリアの宝石とも言われてる美人。クラン「Oasis」の偉い人。背中に背負ってるア...... more
Tracked from ゲーム漬け at 2010-07-09 01:01
タイトル : 祝福のカンパネラ 第1話 流星群の夜
ういんどみるの美少女ゲーム原作のアニメですが、原作は未プレイ。 主人公のレスターは爽やかなイケメンで、この手の作品の主人公にしては珍しいタイプです。 周りのヒロイン達にはモテモテですが、それが納得いくようなキャラです。 初期状態でハーレム形成しているあたり天...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-07-07 15:57 | アニメ2005~2010年 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu