人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

伝説の魔女達

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

ピンチのときに駆けつける仲間達!



目的地を目前にして、突如ネウロイの奇襲に遭った芳佳と美緒。
駆逐艦艦隊が駆けつけますが、一方的にやられていきます。
美緒だけには戦わせられないと、芳佳がストライカーユニットを装着し、先に出撃。が、直後に攻撃を受け、美緒が出撃できなくなってしまいます。
乗ってきた輸送機やヴェネチアの駆逐艦隊を庇い、防戦一方になり苦戦する芳佳ですが、そのとき美緒がユニットなしで出撃を強行。自身の魔法力を込めて打った扶桑刀『烈風丸』で敵のビームを防ぎながら接近。落下しながら敵を一刀両断しました。

無事に解決したと安心していると、なんとネウロイが急速に再生していきます。どうやらコアが逃げ延びていたようです。
ユニットが直らず飛べない美緒を置いて、またも芳佳が孤軍奮闘。が、動き回るコアと再生力の高いネウロイ相手に手の打ちようがありません。
絶体絶命に陥ったとき、シャーロットとフランチェスカが援護に駆けつけます。続けざまにリネット、ペリーヌ、エイラ、サーニャ、ミーナ、ゲルトルート、エーリカも到着し、かつての仲間達が全員集結。ネウロイに総攻撃をかけます。
そして美緒の出撃準備も整い、『紫電改』を装着して空へ。烈風丸を振るって、今度こそネウロイの体とコアを破壊することに成功しました。

戦いが一段落し、改めて再会を喜び合う芳佳達。
ミーナの宣言で、連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」は再結成されることが決まりました。


芳佳と美緒のピンチに仲間達が久々に全員集合!
かなり萌え…燃えました…。熱い展開! 感動するくらいでした。
やはり1人では辛いものの、みんなで戦えば怖くない! 彼女達の結束力・絆を感じましたね。
序盤でこんなクライマックスを迎えちゃっていいものかw いいぞ、もっとやれ!

力が衰えてしまった美緒が前線に出ることに拘って戦い続けるのも熱いです。できなくなったことに囚われるのではなく、何が今の自分にできるのか、前を見て歩んでいますね。
そんな彼女も芳佳の影響を受けて、危険な賭けに出ます。本来ユニットなしで飛び降りるなんて自殺行為以外の何ものでもないかもしれませんが、芳佳をよほど信頼しているからこそできた行動なんでしょうね。
ま、彼女のことですから後先考えてなかったという可能性もありますが…(・u・;
ビームを切り裂いて敵も真っ二つに。坂本さん、規格外になって帰ってきましたねw
白いスクール水着が眩しいぜ(*´▽`)

今回の爽快な展開に、美緒と一緒に「ハッハッハッ!」と豪快に笑いたくなりました♪
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-07-20 16:39 | ストライクウィッチーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu