人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

優秀で生意気な妹の秘密!



高坂京介は高校2年生。取り立てて長所も短所も無いが、平凡であることを美徳であるとして肯定的に捉えている。
彼の妹は高坂桐乃。中学2年生。努力家で学力と運動神経に優れ、町内でも一目置かれる存在。兄の京介に対してなぜか高圧的な態度を取り、乱暴な一面を見せる。
そんな妹の優秀さに嫉妬心を抱き、蔑んだ態度に頭を悩ませていた京介。

あるとき、桐乃が出かけるとき何かを落としたのに気づいた京介。玄関に落ちていたのは美少女アニメ「星くず☆うぃっちメルル」のDVDケース。しかも中身はそれとは違う、R-18のゲーム。なぜこんなものがウチに? と首を傾げる京介。

オタク文化に偏見のある厳格な父や、その味方をする母のものでないことは確か。ならば、最も怪しいのは挙動不審になった桐乃。
外出するフリをしてすぐに自室に戻った京介は、部屋を漁る桐乃を発見。明らかにあのアニメDVDを探している…。素直にDVDを返した京介。桐乃は自分がこんな趣味を持っていたらおかしいかと問うと、京介はどんな趣味でも馬鹿にしないと返答。

すると京介は、深夜に桐乃に叩き起こされ、彼女の部屋に連れて来られます。桐乃は大量の美少女ゲームやアニメを隠し持っていました。桐乃はモデルをやっていて、それで稼いだお金でこれだけのものを買っていたのです。さらにはゲームの事に関して熱心に語りだします。妹の意外な趣味に驚く京介ですが、別に問題はないと桐乃に理解を示します。そして、この趣味を隠す手助けをすると言うと、桐乃は安心した様子を見せます。

そして、再び叩き起こされた京介。なぜか桐乃は妹キャラを攻略するゲームに京介を付き合せるのでした。


桐乃(声があずにゃんと同じ)は黒髪ツインテールが好き_〆(。。*)メモメモ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」と初っ端から(夢の中で)絶叫した主人公。
平凡でぶっきらぼうで、妹からもワケもなく距離を置かれているようですが、他人の趣味を偏見で非難したりせず理解を示すという優しい一面も。
確かに、他人の趣味・嗜好の本質も知らずにただただ批判するのは問題でしょう。そんな人では自分がけなされても文句は言えますまい。
ただ、桐乃は結構横暴なところがあるので、どこまで彼女をフォローしてあげられるのやら…。


面白くなってきそうです。視聴継続決定。


キャスト
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
メルル(星野くらら):田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃

私にとって御馴染みの面々で豪華です。
竹達さんは「けいおん!」でブレイクして以来、いろんなところで見るようになりましたね。
Tracked from ひびレビ at 2010-10-10 12:26
タイトル : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋するわけがない」 新アニメその2。漫画は2巻まで読みました。 ある朝、高坂京介を起こしに来た妹・桐乃。しかし桐乃が起こしに来たりするわけがない、俺の妹がこんなに可愛いわけがない・・・ということで夢でしたw 出来る妹をもった兄・京介。学校では幼馴染の普通クイーン田村麻奈美の普通っぷりに安心。しかしそんな日に限って授業では妹の話ばかり。小野妹子は妹じゃねぇww確かに初めて聞いたときからしばらく女性だと思ってたけどw 家に帰ると居間で携帯で電話をし...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-10-10 07:15 | 電撃文庫作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu