人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

危険な大探検

そらのおとしものf 第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ)」

シナプスの秘密に迫る。



春になりました。
守形はニンフに頼み、以前にも行った謎の智樹の夢を調査しに行くことに。

守形はついてきたそはらと一緒に辺りを探索。謎の石版と木があるだけの場所かと思いきや、眼下には数々の浮き島が点在していました。さらにその下には空美町が広がっています。
ハンググライダーで別の浮島へ。そはらが触った弾みで、機械のようなものが落下してしまい…。

守形に命じられ、河原で釣りをしていた智樹の近くに、そはらが落とした機械が落下。これはいったい…?

新緑の公園や居住エリアが広がる地帯にやってきた守形達。しかし、人の気配がまるでしない…。
代わりにたくさんのエンジェロイドが、街を管理していました。幸いにも、そのエンジェロイド達は整備用らしく襲ってきたりはしません。

守形達は鐘の音を頼りに、謎の建造物までやってきました。そこに突入した守形は、謎の光景を目撃。それは、人々の何気ない日常。
が、元の空間に戻ってきた守形は、衝撃を受けます。カプセルの中で、夢に出てきた人物が眠っていました。もしや、守形が見た光景は、このカプセルの中の人間の夢の中?

守形がその仮説に戦慄していると、そはらがハーピーに捕らえられてしまいました。が、守形は動じません。ニンフに頼んで制限時間を設けており、その時間が来ると、帰れるようにしておいたのです。

無事に帰還した守形とそはらは日常に戻ります。
腹ペコになって倒れていたアストレアにご飯を与えて…。

そはらが落とした機械を自宅に持ち帰った智樹。これは何だろう?
エッチなことに使えると直感した智樹は。かつて大暴れしたパンツロボを復活させ、そこにこの機械を埋め込みます。

イカロスのカードで起動したパンツロボは、自転車形態になり、智樹を乗せて走ります。時には人型になり、時には盗撮カメラを駆使し、智樹の性欲を満たすサポートを。
次第に絆を深めていった智樹とパンツロボは兄弟のように。アストレアだって怖くない!

ところが、遂にそはらに見つかってしまい、パンツロボは智樹に別れを告げながら破壊されたのでした…。

パンツロボの冥福を祈る智樹。結局、あの機械は何だったのだろう?
シナプスの落し物だという守形。まだその意味が理解できない智樹。
と、イカロスは智樹の袖をつまみ、何があっても智樹の傍にいると言うのでした。


今回はシリアスモードでいきましたね。まだ秘密を知らない方がいい智樹を差し置いて、守形先輩がその謎に迫りました。脚本家を目指す身としては、話し相手にそはらがいたのはよかったですね。彼女が最も適役ですし。
シナプスに潜入するのはかなり危険。でも、頭のいい守形はそれも計算済み。ちゃんと脱出手段を用意していました。エンジェロイドの思考回路も、人間と大差ないらしいです。
そして、衝撃の光景。一部の人間がシナプスに捕らえられているらしいこと。そしてその夢が現実に反映されているらしいこと。少なくとも守形は「現実」らしいですが…。

にしても、シナプスのセキュリティって思ったよりも低い…? 以前シナプスは、石版(ルール)に地上人が接近したことを重く受け止めていたようですが、またもニンフにアクセスを許し、守形達の侵入も許した。しかも、制限時間一杯まで守形達を放置し、秘密の一端を知られるまでに到った。物理的にせよソフト的にせよ、警備が甘いですね…(^^;

こんな雰囲気で終わるかと思いきや、ラスト数分ぐらいでまたも智樹がやらかしてくれました。ギャグ炸裂! パンツロボの再来!
もはや、やりたい放題www 覗きは犯罪です。そして、アストレアは今回も犠牲になったのだ…。
最後はまたもそはらによって天誅。そはら、シナプスの敵から身を守れるくらいは強いんじゃ(^^;
丸1話かけてこの話やってくれてもよかったようなw
ま、それだとマンネリになってくるのかもしれませんが、やっぱりこの作品はそういうノリの方が面白いと思うので。

ちなみに、パンツロボの声は石田彰さんでした。智樹が保志総一朗さんなので、「ガンダムSEED」コンビ…か。
Tracked from 生涯現役げーまーを目指す人。 at 2010-11-11 01:04
タイトル : そらのおとしものf・・・第5回「天界から来た超兄弟」
2010/11/03 謾セ騾∝・邱剰ゥ包シ√■繧・>縺。繧・>豬√l繧九す繝翫・繧ケ莠区ュ莉頑悄縺ッ縺。繧・>縺。繧・>繧キ繝翫・繧ケ莠区ュ繧呈検繧薙〒縺阪∪縺吶・縲ゅ・縺」縺。繧・¢驍ェ鬲斐↑繧上¢縺ェ繧薙〒縺吶′縲√∪縺ゅ%縺薙∪縺ァ謖溘s縺ァ縺上k縺ィ縺・≧縺薙→縺ッ莉頑悄縺ァ・..... more
Tracked from ひびレビ at 2010-11-13 07:27
タイトル : そらのおとしものf 第5話&第6話
そらのおとしものf 第5話&第6話 第5話「天界から来た超兄弟」 無理やり「V3から来た男」と解釈できなくも無い? 前半はシナプスの謎に迫る英四郎&そはら。地上にいた人間が、シナプスでは眠っている。それをエンジェロイドは「夢」というが、その謎が分かるのはしばらく先になりそうです。だって後半が吹っ飛びすぎなんだぜ?w 10巻の巻末漫画のロボバージョン。声が石田彰さんとか、無駄に豪華すぎるww 今回のニンフも可愛かったです。ニンフは英四郎「は」現実と言いましたが、となると非現実なのは一体誰なのか・・・ ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-11-02 15:04 | アニメ2005~2010年 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu