人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

溢れるイカちゃんの才能

侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?」「好かれなイカ?」「野球しなイカ?」

イカちゃん禁断症状恐るべし!



「てるてる坊主じゃなイカ?」

宿題の絵をスケッチしに出かけようとしたものの、外は大嵐。晴れを願って、てるてる坊主を作るたける。
風景画がダメなら人物画を。イカ娘の絵を描くことに。が、なかなか上手く書けず、イカ娘もじっとしていられなくなります。
イカ娘はたけるのスケッチを手伝うと言い出しました。自らもペンを取ったイカ娘が描いたイラストの出来栄えに一同は驚愕。それぞれの人物のイメージが反映されたものでした。
イカ娘もてるてる坊主を作ることに。首を吊っているみたいだという感想を抱きます。なかなかやまない雨。イカ娘は自らがてるてる坊主に扮します。が、やはり効果はなく…。
イカ娘は、自分が作ったてるてる坊主を寝起きのたけるに見せます。たけるは悲鳴を上げ、布団に世界地図が…。


「好かれなイカ?」

イカ娘に抱き付こうとして、激しく弾き飛ばされてしまう早苗の姿は日常風景となっていました。そんな早苗の病んだ行動を心配した栄子は、早苗にイカ娘断ちするよう促します。その方がイカ娘に気に入ってもらえるからというのです。
早苗はなんとかイカ娘と適切な距離を取ろうと奮起しますが、それは想像を絶する苦行でした。しまいには禁断症状が…。
それを乗り越え、遂にはイカ娘から声をかけてもらえるようにまでなりました。しかし、どうにも物足りない。結局元の木阿弥になるのでした。


「野球しなイカ?」

清美が所属している野球部のピッチャーが練習試合を目前に体調を崩してしまいました。イカ娘は急遽助っ人として試合に参加。
しかし、ルールを知らないイカ娘は早速守備でミスをして3失点。ミスに対して優しい言葉で励ます清美の振る舞いに感動したイカ娘は、イカの能力を発揮。高い身体能力や触手を駆使し、ファインプレーを連続させます。
そのまま試合は均衡状態のまま終盤へ。満塁のチャンスでイカ娘は見事な場外ホームラン。清美のチームは逆転勝ちします。
イカ娘の高い能力に、相手チームはぜひチームに入って欲しいとイカ娘を勧誘するのでした。


いやはや、今回もとても面白かったです。毎回凄く安定しているなぁ。

絵の話とてるてる坊主の話の組み合わせ。てるてる坊主に扮して笑顔を見せたイカちゃんは最高に可愛いじゃなイカ。
あの独特の絵は。ある意味いい才能です。

早苗は…もう薬物中毒のごとしでしたね。ダメ、ゼッタイ。

触手を使ってファインプレー連発のイカ娘。触「手」も手の一種だから問題ないでしょうw
ギャグ漫画のわりに、ちゃんと野球の試合が成立していたのは珍しいかもしれませんね。

EDはミニイカ娘の大群が行進。スタッフの愛を感じます。
Tracked from ひびレビ at 2010-12-13 07:26
タイトル : 侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?」他2本
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?」 てるてる坊主+イカ娘の絵の話を上手く組み合わせてましたね。にしてもイカ娘もタケルも絵が上手すぎだろ・・・てるてる坊主が首を絞められてるとか言うな(汗。イカ娘のてるてる坊主で、南さん家の三女を思い出したのは私だけで良い。 そういえばるてるて坊主ってあったような。 「好かれなイカ?」 早苗のイカ娘断ち・・・幻覚見えるとか、何か、もうまずいレベルまで来てるんじゃなイカ? 「野球しなイカ?」 清美がバトミントン部から野球部になりました。バトミントン...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-12-12 21:33 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu