人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

打ち明ける想い

えむえむっ! 第11話「失われたメモリー」

記憶喪失を戻すために。



今日も教師に扮した美緒のしごきを受ける太郎。そんなとき、転倒して頭部を強打してしまった太郎。仲間達が誰なのか分からなくなってしまいました。一同に衝撃が。

診察を受けた結果、一時的な記憶喪失で、数日かければ治るとのこと。
ショックを受けた太郎の姉と母親でしたが、それを逆手に太郎と自分の間に子どもがいると偽り、太郎を放心状態にさせます。

翌日、学校に行くため、太郎を迎えに来た嵐子は、手製のおまもりを彼に手渡します。
太郎に自分と嵐子はどんな関係だったのか訊かれ、思わず恋人同士だと答えてしまった嵐子。
太郎は家族に手を出してしまったと勘違いしているため、恋人だという嵐子にも手を出したのではと思い、ますますショックを受けます。

さらに、親友の辰吉を襲ったことがあったり、女装の趣味まであったと知り、落ち込んでしまいます。そんな彼に、嵐子は一緒に動物園へ行こうと誘います。

授業をサボってやってきた動物園は、かつて太郎と嵐子が一緒に遊びに来た場所。思い出の場所を2人で巡りますが、太郎の記憶はなかなか戻りません。遂に泣き出してしまった嵐子は、そのまま去ってしまいます。

夜になり、なんとなく学校に戻ってきた太郎は、第二ボランティア部で美緒とばったり。美緒のことまで忘れてしまった太郎に怒った美緒は、太郎がドMであることを思い出させるべく攻撃。居合わせた嵐子がそれを庇います。
嵐子は自分が太郎のことを好きなのだと断言。そして、最近太郎に対する態度がおかしい美緒に真意を問いただそうとします。慌てふためく美緒。
そのとき、太郎に触られた嵐子は、拒絶反応で太郎を殴り、美緒にも盛大に吹き飛ばされます。

その衝撃で記憶を取り戻した太郎。が、記憶喪失である間のことは忘れてしまっていました。
ホッとする嵐子。そして、もう二度と自分のことを忘れるなと太郎に言って聞かせる美緒でした。


今回は以前のエピソードがストーリーに活かされていましたね。記憶喪失になったため、その情報を正しく理解できない太郎というのが面白かったです。

また、最初の頃と比べ、嵐子、そして美緒にも明らかな変化が見られたのもよかったです。嵐子は遂に太郎のことが好きであると断言。美緒も不器用ながら太郎の存在が大事であるということを暗に示していたと思います。
Tracked from 生涯現役げーまーを目指す人。 at 2010-12-18 00:59
タイトル : えむえむっ!・・・第11回「失われたメモリー」
2010/12/13 放送分総評!恋愛模様に関する伏線を置く・・?記憶喪失ネタとはまぁなかなかのベタ展開ですが・・・そこにいくつか目的があるようには見えました。ひとつは、続きにも書 ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-12-15 15:14 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu