人気ブログランキング |

剣道少女とおでんと分離ヤミー

仮面ライダーオーズ/OOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」

2号ライダーはどんな奴?



バースの変身を解いて現れた男の名は伊達明。バースのことを質問する映司とアンクですが、マニュアルをよく読んでいないので分からんと突き放す伊達。しかし、セルメダルを集めていることから、鴻上ファウンデーションが絡んでいるのは間違いない…。

大会を間近に控え、剣道の稽古に励む白鳥梨恵。
「もっと強くなりたい」という欲望に目をつけたウヴァが、梨恵にメダルを投入。白ヤミーが生まれ、梨恵はパニックに。

アンクがヤミーの存在を察知し、映司と共に現場へ。道場で暴れていた白ヤミーを倒すべく、映司はオーズに変身。が、体が堅いヤミーになかなか攻撃が通じません。さらに梨恵が割って入ったので、その隙にヤミーに逃げられます。アンクがタカカンドロイドに追跡させます。
遠くから様子を窺っていた伊達。

梨恵を病院に連れて行った映司は、もう危ない真似はしないように諭しますが、梨恵はなぜか納得せず動揺します。

白ヤミーがカブトヤミーに成長。駆けつけた映司は、オーズ・タカゴリバに変身。ゴリラの腕の力で強烈なパンチでカブトヤミーを圧倒します。
ところが、突如カブトヤミーの体からクワガタヤミーが分離。さすがのアンクも始めて見る現象。オーズはたちまち劣勢に。

そこへメダルタンクを持った伊達が登場。なんとセルメダルを使って変身。ドリルアームを使い、カブトヤミーを追い詰めます。
連携して反撃に出ようとするカブトヤミーとクワガタヤミーですが、バースはバースバスターを乱射。オーズやアンクの存在もお構いなし。

バースの猛攻に、クワガタヤミーは逃走。
バースにメダルを取られかねないと、オーズをたきつけるアンク。タトバコンボにチェンジしたオーズはタトバキックを繰り出します。同時にバースはセルバーストを発射。カブトヤミーを撃破。
大量のメダルを回収しようとするアンクですが、バースはクレーンアームで全てのメダルを奪ってしまいます。

怒りを露にするアンクに、変身を解除した伊達は、1億を稼ぐため戦っているのだといいます。そして、そのためにこれからは全てのメダルを自分で集めるとも。
とてつもない宣言に、映司もアンクも、成り行きを見守っていた後藤も唖然とするばかりで…。


比奈の映司へのお礼のプレゼントはマフラー。
一方、アンクへのプレゼントは劇場版で映司が使っていたメダルケース。アンクも気に入ったようで。でも、よくメダルのサイズに合うものを見つけられましたねぇw

剣道の先生、ボウケンレッドじゃありませんか! 懐かしいなぁ、チーフ。

伊達さん。
「マニュアル読むより実戦だ。適当に触ってりゃ何とかなる」
まぁ、その気持ちは分かります。ゲームも説明書を読んでいるだけではなかなか呑み込めません。実際にやってみて慣れていった方がいいようです、私の場合。
最初は友好的な態度でしたが、メダル集めに関しては映司達と対立することになりそうですね。
なお、1億というのは「1億円」だと公式HPで書いてありました。「セルメダル1億枚」とどっちなのか疑問だったんですけど。

分裂するヤミー。親にされた人間の欲望が複数あったときにこうなるのでしょうか…?
アンクですら見たことのなかった珍しい現象。一体どういうカラクリなのやら。

トラクローは必殺技を繰り出すためだけに使用される運命か。相変わらず不遇ですなw
タトバキックが始めてまともに決まりましたね。まぁ、使用回数もこれが2回目なんですけど。
ただ、バースとの同時攻撃。インパクトが薄れますなぁ…(^^;
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/11875666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-01-09 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konosetu at 2011-01-09 23:51
>ひろピーさん
博物館、見に行くのちょっと楽しみです。
15日に行こうかなと考えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-01-09 14:01 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(13) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu