人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

赤いメダルと刑事と裏切り

仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

メダル大量喪失! 合成ヤミーとカザリのパワーアップ!



後藤が「クスクシエ」で働くことになりました。「一度死んだつもりになる」のだとか。
そんな折、鴻上ファウンデーションに呼び出される映司。

真木とカザリがまた組んで動き出します。今度は囚人の山金トイチにメダルを投入。山金は脱獄して大騒ぎ。これもアンクからメダルを奪うための作戦です。

鴻上にアンクが血眼になっていた赤いコアメダルをプレゼントされた映司。
しかし、メダルが集まればアンクが信吾を見捨ててしまうかもしれないと、映司はメダルを返上。

「クスクシエ」にヤスこと奥村安二というチンピラ風の男が現れ、刑事の信吾に会わせて欲しいと言ってきます。対応に困る比奈。

ヤスを追い返したものの、そのヤスにヤミーに寄生された山金が襲いかかってきます。なんでも、ヤスが山金を警察に売って裏切ったらしいからです。山金は自分を捕まえた信吾も恨んでいました。
駆けつけた映司がオーズに変身し、山金を何とか追い払います。

一方、ヤスはアンクを信吾と勘違い。助けてもらったお礼にと、比奈のボディーガードを買って出ます。それを利用し、山金をおびき寄せようとするアンク。
そこに山金が現れ、その体からライオンクラゲヤミーが出現します。

オーズはタカキリバで勝負を挑みますが、ライオンクラゲヤミーの体からクラゲヤミーが分裂し、大苦戦。クラゲヤミーはタコカンドロイドに任せ、タカキリーターで、比奈達を助けに行きます。
そしてラキリーターにチェンジしますが、2種類のヤミーの力を持つライオンクラゲに効果的なダメージを与えられません。
そこに伊達が現れバースに変身しますが、カザリも参戦し、吹き飛ばされてしまいます。

こうなったコンボで、とメダルを映司に渡そうとするアンクでしたが、ヤスにメダルをケースごと奪われてしまいます。ヤスは脅され、カザリにメダルを奪うよう命令されていたのです。

攻撃の術を失ったオーズは、ライオンクラゲの一撃を受け、変身を解除。残ったコアメダルもカザリに奪われてしまいます。
カザリは8枚の黄色コアメダルを取り込み、凄まじい衝撃波を放ちます。残り1枚で完全復活。その1枚を得るためにメダルケースを開け…。


なんと、アンクの体を構成するタカメダル1枚を残し、他は全て没収ですか…。
あちゃ~。コンボはおろか、オーズに変身することすらできなくなりました。これは厳しい…。
カザリは知略に長けていますね。ヤミーを寄生させた人間以外の人間も利用するとは狡猾な。

今回のヤミーはライオンとクラゲという2種類の違う属性を持った合成獣。やっかいですね。クラゲヤミーにはライオンの熱波は弱点になるんでしょうけど、ライオンヤミーがその弱点を補っている、といったところでしょうか。
カザリはメズールのメダルも取り込んでいるようで。他のグリードのメダルを取りこんでも大丈夫なようですね。今のところ。拒絶反応が起きたりしないのかと思ったのですが。

今回のバースは完全にやられ役でした(^^;
でも伊達さんは真木のペースを狂わせるのがお上手なようで。おでんに入ったお人形…( ̄□ ̄;)
真木は鳥のフンにも見舞われていましたなw

次回、いよいよ赤のコンボ登場!
Tracked from 地下室で手記 at 2011-01-23 12:58
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第19話
「赤いメダルと刑事と裏切り」後藤さんはクスクシエで働く事になったんですね、今後コスプレしまくる後藤さんになるんでしょうか?今回はスイスフェアでしたから、それほど問題は無...... more
Tracked from 無限回廊幻想記譚~アニメ.. at 2011-01-23 14:05
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と..
白石知世子(甲斐まり恵)に助けられた後藤慎太郎(君嶋麻耶)はそのまま多国籍料理店『クスクシエ』でバイトする事になりました。ドンドン駄目な方に転がっていく慎太郎は、まさに視聴者の望み通りという感じで、こーゆーところは流石に小林靖子脚本という感じです。そのころ、カ... more
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-01-23 14:21
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」
はんにんはヤス これはもはや常識。とはいえ、物語としてしっかりとした伏線が欲しいところではある。... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2011-01-23 15:16
タイトル : オーズ(OOO)第19話感想
仮面ライダーオーズ第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」何故かクスクシエで働くことになった後藤さん。後藤さん・・・どんどん落ちぶれていくね鴻上にヨーロッパ旅行のお土産として...... more
Tracked from ひびレビ at 2011-01-23 17:40
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と..
仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 後藤さん、今日からクスクシエで働く事になりました・・・ええええ!?「一度死んだつもりになる」そうで。もうクスクシエの平和を守ってくれれば良いよw その頃、脱獄犯山金トイチにメダルを投入した真木&カザリ。進化しつつあるカザリの生み出すヤミーもまた進化を始めている。 そして鴻上から映司に渡されたおみやげ。それはコンドルのコアメダル。遂にアンクのコアメダルであるタカ、クジャク、コンドルが全て登場! 無くなってるコアメダルは全て鴻上が持っ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-01-23 19:39
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダル...
仮面ライダーオーズ/OOOの第19話を見ました。第19話 赤いメダルと刑事と裏切り寝坊したと寝ぼけ眼でクスクシエに顔を出した映司は後藤が店内の掃除をしているのを見てびっくりする。...... more
Tracked from やっほっほ~ at 2011-01-24 11:27
タイトル : 鴻上ファウンデーションの素晴らしき人材 ...
なんと後藤(君嶋麻耶さん)が「クスクシエ」で働くことになった。知世子(甲斐まり恵さん)によると、一度死んだつもりになる、とか。あまりのことに何も言えない映司(渡部秀さん...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-01-25 09:00
タイトル : 仮面ライダーオーズ第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」
今回は第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」で! 以前から少なかったアンクのコアメダルが登場し始めました。 元々持っていたタカのメダルに加え、カザリがクジャクのコアメダルを持っていたよう...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-01-29 23:28
タイトル : 仮面ライダーOOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」
仮面ライダーOOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-01-23 09:35 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(9) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu