人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

囮と資格と炎のコンボ

仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮と資格と炎のコンボ」

わずかな信頼関係、赤の不死鳥!



ヤスを利用したカザリにより、メダルホルダーを奪われたアンクですが、その中にはセルメダルしかありませんでした。こうなることを予測し、アンクが事前に入れ替えていたのです。
トラメダルとクジャクメダルの交換を提案するアンク。信用できないと、力ずくで奪おうとするカザリ。
アンクは残るコアメダルのありかは映司が知っているとハッタリを言い、映司をビルの屋上から川へと投げ込みます。その行動に驚いた隙にカザリからクジャクメダルを奪取。カザリは慌てて映司を捜しに行きます。

実はトラメダルも持っていたアンク。アンクのやり方を非難する比奈は、クジャクメダルを取り上げて逃げ出します。が、鎖を巻き付けられて川の上に吊られてしまいます。メダルを返さなくては川に転落すると脅され…。

一方、ヤスによって発見され、手当てを受けた映司。裏切ったのも、あんな怪物に襲われたのでは仕方がないと映司。また狙われるのではと、裏切りを後悔するヤス。昔からすぐ人を裏切る。根本的に他人を信用していないといいます。
映司はアンクの、ヤスは兄貴分の山金の悪口を言い合い、盛り上がります。

クスクシエにやってきた伊達は、アルバイトをする後藤とバッタリ。
バースになりたかったという後藤の気持ちを知った伊達は、後藤にバースバスターの手ほどきを。が、あまりの反動の大きさに倒れてしまう後藤。伊達は自分が1億稼ぐまでにこれを使えるようになれと、バースバスターを後藤に預けます。

再び現れたライオンクラゲヤミー。
足を引きずりながらも現場へ向かう映司に驚くヤス。あんな裏切りにあったのに、どうしてアンクと共に戦えるのか。
「あいつの行動は信用できるから」と言うのが映司の答え。
そしてアンクの方も、頑固な比奈を下ろしつつ「映司が生きていれば来る」。

映司はオーズに変身しますが、脚を庇いながらの戦いのため苦戦。脚をカバーできるメダルもない。伊達が変身したバースが駆けつけ、山金を救出するも、多数のクラゲヤミーに翻弄されます。

そこに鴻上の指示を受けた里中が、コンドルメダルを持って現れます。
比奈も、映司のためならメダルを返してもよいと、コアメダルを差し出します。
「今回だけだ! 映司!」
タカ・クジャク・コンドルが揃い、オーズはタジャドルコンボにチェンジ。あっという間にクラゲヤミーを一掃し、スピナーとコンドル爪キック『プロミネンスドロップ』で、ライオンクラゲヤミーも撃破します。

コンボの反動で倒れ込む映司から3枚の赤メダルを取り戻すアンク。一瞬だけ翼が片方だけ広がり映司は震撼しますが、すぐに元に戻ってしまいます。
なぜアンクは他のグリードのように復活しないのか…?
新たな謎に不安を膨らませる映司と比奈でした。


映画で先行して登場していたタジャドルコンボが正式に登場。素晴らしい勇士でした。技も鳥っぽかったですし。
ただ、ちょっと気になったのはあの必殺技『プロミネンスドロップ』。いくら空からの攻撃とはいえ、怪我した足に負担がかかったでしょうねぇ。

映司とアンクの信頼関係。お互い相手を裏切るようなことをしていながら、妙で際どい信頼感で繋がりを保ち続けている2人。ヤミーを倒したい。その気持ちは同じなんですよねぇ。
この関係も当初からしたらある意味「変化」なのかも。さらにこれからどうなっていくのか楽しみです。

それにしても、アンクはかなり特異な存在のようですね…。元の姿に戻らない、ヤミーを作らない(作れない)など。いったいどんな秘密が…?

後藤さんを導いた伊達さん。伊達さんのかっこよさがまたも垣間見れました。成長する後藤さんにも期待です。
Tracked from 地下室で手記 at 2011-01-30 15:46
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第20話
「囮と資格と炎のコンボ」メダルフォルダーごと全部持っていかれたかと思われましたが、アンクはメダルは抜いていたという事で、カザリの完全復活はおわずけ。アンクのメダルとカザ...... more
Tracked from 無限回廊幻想記譚~アニメ.. at 2011-01-30 16:40
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮と資格と炎のコンボ」
泉信吾(三浦涼介)に復讐しようとしている脱獄犯の山金トイチ(土平ドンペイ)。火野映司(渡部秀)はライオンクラゲヤミーを宿したトイチから守ろうとしていた、ヤスこと奥村安二(六角慎司)に裏切られて全てにのコアメダルをカザリ(声:橋本汰斗)に奪い取られてしまった。が... more
Tracked from ひびレビ at 2011-01-30 17:48
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮と資格と炎のコンボ」
仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮と資格と炎のコンボ」 前回の3つの出来事! 1つ、アンクのコンドルのコアメダル出現。 2つ、脱獄犯にカザリのヤミーが憑依し、信吾とヤスを狙う。 3つ、ヤスが裏切り、コアメダルがカザリの所に・・・ カザリはメダルホルダーを開けるも、中にはセルメダルのみ。アンクはカザリに自分のコアと、カザリのコアの交換条件を出す。そしてコアの隠し場所は映司だけが知っていると嘘をつくアンク。当然カザリは映司を狙うが、アンクは映司をビルの下の川に投げ飛ばした!? そしてカザリの隙...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-01-30 20:54
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮と資格と...
仮面ライダーオーズ/OOOの第20話を見ました。第20話 囮と資格と炎のコンボヤスがアンクから奪ったメダルをカザリは8枚もコアメダルを取り込んであと1枚で完全な姿となるまでに至って...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-01-30 23:13
タイトル : 仮面ライダーOOO 20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」
仮面ライダーOOO 20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」... more
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-01-31 09:03
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第20話「囮と資格と炎のコンボ」
まぁ、やりたいことは分かりますよ。やりたいことは だが、問題点が多い。それとこれとは別問題である。... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-01-31 13:42
タイトル : 仮面ライダーオーズ第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」
今回は第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」で! 出ました! とうとうアンクのメダルが3枚揃いました! 新しく出て来たのはクジャクとコンドル。 さらに今までタカを合わせてタジ...... more
Tracked from たらればブログ at 2011-02-02 01:23
タイトル : 仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話「囮と資格と炎のコ..
 タ・ジャ・ドルコンボ、カッコイイんですけど~~~っっ!!!  カザリのコアメダルは映司が隠し持っていると嘘をついたアンクは、咄嗟に映司を川に投げ込んでしまいました。(また川かよ~~~、汗  ビックリした比奈はアンクのコアメダルを取り上げると、鎖で縛り上げられて吊るされても渡さない強情さでアンクもお手上げ状態です。    web拍手を送る 倒れていた映司を助けたトイチで、隠れ家で意識を取り戻した映司と相方の「人でなし」度で意気投合していました。でもアンクと映司の間には絆みたいなモノが生まれて...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-01-30 13:16 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu