人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新たな転校生は…

IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

秘密を抱えた転校生。



久々に学外で男友達と遊ぶ一夏。その友人の妹、蘭も一夏のことが気になるようで…。

一夏と同室の箒は、別の部屋に移ることに。
箒は「個人トーナメントで勝ったら付き合ってくれ!」と一夏に告げます。が、一夏はキョトンと戸惑うばかり。
それが歪んで伝わり、トーナメントで勝ったら一夏と付き合える、という話になって広まっていました。

フランスからの代表候補生として、金髪の美少年、シャルル・デュノアが転校してきました。デュノア社の社長の息子だといいます。
一夏に次いで2人目の男のIS操縦者とあって、女の子達は興味津々。
一夏も同じ境遇の男の友人が出来たと喜び、何かと行動を共にすることに。

ISの実習授業では、癒し系教師、山田先生が実力を発揮。セシリア&鈴音の2人同時相手を圧倒するという一面を見せてくれます。

専用機持ちが授業をサポート。箒は一夏の手によってコクピットまで、伝説のお姫様だっこで運ばれ、すっかり舞い上がります。

その後の昼食はみんなで一緒に。女子3人は腕によりをかけて弁当を用意しており、誰が一夏に料理を食べさせるかで火花を散らします。

そして翌日、何とまたも転校生が。ドイツから来たラウラ・ボーデヴィッヒ。彼女は一夏を認めないといきなりビンタし…。


シャルルか…やっぱりオニャノコなんだろうなぁ…。
ヒロインはどれくらい増えていくのやら。
この作品はモブキャラの質も高いですからねw

お、珍しく箒が目立っていますぞ。一夏争奪戦に一歩リードか?
でも、彼には「恋人になってくれ」「結婚してくれ」などとストレートな表現で想いを伝えないと正確に伝わらないでしょうね。

山田先生が落ちてきたとき、どうして一夏の方が上になったのかが激しく疑問w
あれ、下手したら死んでいたなぁ…。その後の嫉妬の集中砲火も危なかったけどw
Tracked from ひびレビ at 2011-02-15 20:20
タイトル : IS 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
IS 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 久々に男の友人と遊ぶ一夏。どうやらその友人の妹・蘭にも惚れられているようで・・・本当に何なんだよ一夏のモテっぷりはww そんな折、男子の転校生も入ってきて、箒は別の部屋に移ることに。そこで箒は「個人トーナメントで勝ったら付き合ってくれ!」と一夏に告げる。多分、一夏にその意味は伝わってない気がする(汗。それが歪んで伝わって、トーナメントで勝ったら一夏と付き合える、ということにw で、その男子の転校生シャルル・デュノア。デュノア社の社長の息子、らしいですが・・・...... more
Tracked from ボヘミアンな京都住まい at 2011-02-17 20:37
タイトル : IS〈インフィニット・ストラトス〉 第5話「ボーイ・ミー..
いろんな意味で マヤマヤ無双 ・・・え?! 今回は1回目のシャル回のはずじゃぁ・・・? ・・・って、こまけぇこたぁ(ry シャルは次からが本領発揮だと思うので次週以降に期待、ということで。 それにしても、ISはサブやモブがみんな本当にかわいいですね。本来の実力の片鱗を見せた山田先生だけでなく、始めに出てきた蘭にしても、尾ヒレ付の噂を流したのほほんさんたちや「ハイハイハぁ~イ」と自己紹介フルコースでアピールしてた相川さんにしても・・・etc. そこはISの長所といえるところですね(あとは某血だまりナン...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-02-15 14:51 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu