人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

猟犬部隊(ハウンドドッグ)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」

迫り来る2大勢力!



一方通行(アクセラレータ)を探しに来たインデックスが、猟犬部隊(ハウンドドッグ)に狙われます。一方通行は力を振り絞って車に飛び移り、運転手を脅してインデックスを回収し逃走。その車を狙撃しようとした木原の前に、前方のヴェントが出現。容赦なくぶっ放した木原でしたが、ヴェントは涼しい顔。ヴェントの始末を部下に任せて去る木原。

車内で「みにくいアヒルの子」をインデックスに説明するアクセラレータ。アヒルと仲良くなりたかったのに、白鳥という事実を突きつけられて仲間の輪に入れないことに絶望する話。アクセラレータはインデックスに、カエル医師の所に行くように告げ、帰りを待たずに発進。

カエル医師と連絡を取るアクセラレータ。木原や猟犬部隊を倒し、ラストオーダーを救うと宣言しますが、カエル医師は無理をせずラストオーダーを助けることだけを考えろと忠告。

次にアクセラレータが向かった先は、猟犬部隊の嗅覚センサーを振り切るための薬品探し。執拗に追跡してくる猟犬部隊を返り討ちにしていくアクセラレータ。暗闇の中、能力を使わず残虐な方法で1人ずつ殺害していき、隊員達を精神的に追い詰めていきます。
なんとか建物から脱出した1人も仕留めますが、その現場を警備員に見られてしまい、一方通行は指名手配されることに。

一方、上条と打ち止め(ラストオーダー)はアクセラレータと行き違いになります。そこに追って来る猟犬部隊。レストランに逃げ込みますが、今度は前方のヴェントが襲撃してきます。
ラストオーダーやなぜか気絶していたレストランの従業員や客を庇いつつ、何とか防御する上条。ハンマーの動きと実際の攻撃の方向がずれており、その要因は十字架にあると分析する上条。上条は戦いの場からラストオーダーを「助けを呼んできてくれ」と逃がします。
上条が何とか攻撃を凌いでいると、突如ヴェントが吐血し、撤退していきます。

そんな中、学園都市では次々と人が倒れていました。連絡でヴェントの事を聞いて写真を見た黄泉川、テレビでヴェントの姿をチラッと見ただけの初春までも…。

そして独自に街を調査していた土御門は、謎の発光体と遭遇。気絶した人々を地面から突き出した刃で串刺しにしようとしているのではと気づき…。


なんだか凄い緊迫感がありますね。
迫り来る猟犬部隊。普通の銃が相手では、上条さんも分が悪い! さらにそんな事情はお構いなしな第三勢力侵略者のヴェントまでが乱入してくる。

アクセラレータも猟犬部隊を返り討ちにはしているものの、精神的には追い詰められている。
みにくいアヒルの子は、実は美しい白鳥。しかし、どの道アヒル達の仲間には入れない。光差す表舞台にはアクセラレータの居場所はないのでしょうか…。

そして、次々に倒れていく人々。ヴェントの姿を見たから…? 土御門が遭遇した謎の発光体の正体は?
人知れず血生臭い「祭り」は盛り上がっていきますねぇ。
とにかくいろんな出来事が錯綜しており、いったい街で何が起きているのか全部把握できている人は、アレイスターのようなお偉いさんくらいでしょうねぇ。

一度にいくつもの事件が同時多発的に起きる。ややこしいですが、情報を整理さえしておけば、かなり面白いものです。

緊迫感溢れるシナリオですが…黒子のお姉さまへの愛はさすがでございますw


関連:明日もやられやく
Tracked from ひびレビ at 2011-02-28 19:26
タイトル : とある魔術の禁書目録? 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッ..
とある魔術の禁書目録? 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 目の前に現れたインデックスを救うため、一方通行は力を振り絞って車に飛び移り、運転手を脅して逃走。インデックスを救出した彼を狙い打とうとする木原。そこへ現れたのは前方のヴェント・・・容赦なくぶっ放した木原でしたが、ヴェントにそんな攻撃が通じるはずも無く。ヴェントの始末を部下に任せて去る木原。彼にはヴェントに対する敵意が無いようで。 車内で「みにくいアヒルの子」をインデックスに説明する一方通行。打ち止めの話、ちゃんと聞いてたのなwアヒルと仲...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-02-27 15:40 | とある魔術&科学 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu