人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

外国から見た日本

酷いダメージを受けた震災ですが、世界各国から支援が来ています。非常に頼もしいですね。孤独じゃないって気持ちになります。

外国人から見た日本人は、好印象を持たれているようです。
略奪や物資の奪い合いが起きず、秩序が保たれている。
こんな大変な中なのに、ちゃんと列を作って順番を守ったり、道を譲ったりするなどマナーもよい。
日本も捨てたものじゃないと感じます。

災害に乗じて詐欺や火事場泥棒をする最低な輩もいますけどね。
Commented by bebe at 2011-03-19 09:33 x
電車の運休に、ガソリン不足が続いています。毎日どこかのスタンドが一軒空いているかいないか。いたとしても長蛇の列です。
でもマナーの良さは、このような状況下でも確かに失われていないよう。
交通網と工場の復興が遅れなければなお良いのですが。
想像以上の人災となってしまいました。100円、1000円の基金だけでも、チリが積もれば山となる。我が家の家族にも呼び掛けています。
Commented by konosetu at 2011-03-19 21:29
>bebeさん
モロに影響を受けられているのですね。かなりご不便な中、わざわざ書き込みありがとうございます。
何とか乗り切れるよう、お祈り申し上げます。
ちなみに、「虹色の奇跡」の方で近々世羅零菜を暴れさせようと考えているので、よろしければ見てくださると嬉しいなって。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-03-16 22:03 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu