人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

1000と映画と戦闘員

仮面ライダーオーズ/OOO 第27話「1000と映画と戦闘員」

1000回記念特別企画! 何このカオス。



映司とアンクを呼び出した鴻上は、「仮面ライダー」があと1回で1000回を迎えるのだといいます。鴻上は映司とアンクを主役にした記念映画を作ると言い出します。
さっさと帰ろうとするアンクですが、コアメダルの手がかりのことをほのめかされ、協力することに。

そのやり取りを聞いていた清掃員の千堂院はロッカールームで怒りを爆発させます。
「何が仮面ライダーだ! 1000回敗れた俺達の悔しさが分かるのか!」
実は彼、元ショッカーの戦闘員なのです。
そこにどこからともなくカザリが現れ、メダルを千堂に投げ入れます。

監督は伊達、主役のライダーは映司、アンクはショッカーの首領、比奈は映司の恋人…。などなど役柄を決めていきます。そこに撮影に加わる千堂。アンクは千堂を見てヤミーの親だと気づきます。とりあえず様子を見ることに。

いよいよ撮影がスタート。しかし、後藤は棒読み演技によってあっさり科学者役を降板させられ、代わりに知世子が見事な演技。そんな知世子に、真木は亡き姉の面影を重ね合わせます。

赤いオウムヤミーが出現。アンクは伊達に気づかれぬよう映司をつれて現場へ。
今回のオウムヤミーが千堂のヤミー?
しかし、それとは別に、千堂の部屋では別のヤミーの卵が成長していました。
映司はオーズ・タカウタに変身。アンクの指示で、オウムヤミーを倒さず捕獲しようとしますが、失敗して逃げられてしまいます。

一方、千堂の部屋の卵からイカジャガーヤミーが誕生。その欲望は、仮面ライダーを倒すこと。

後藤が足を引っ張りつつも着実に進んでいく映画撮影。
しかしその頃、イカジャガーヤミーが「仮面ライダーを倒す」という欲望を満たすべく、バイクに乗る女性2人を襲撃するも、返り討ちに遭ってしまいます。

イカジャガーヤミーの出現を察知したアンクは再び映司をつれて現場へ。今度は伊達も合流。イカジャガーヤミーに苦戦するオーズに代わり、バースが優勢に立ちます。
ところが、そこにオウムヤミーが乱入。形勢逆転かと追われたとき、後藤がバースバスターでフォロー。バースはオウムヤミーにトドメを刺そうとします。
しかし、このままではコアメダルの手がかりが失われます。アンクはオーズにバースの攻撃を阻止させますが、そのせいでバースは2体のヤミーに挟撃され一斉攻撃を受けてしまいます。
このままではバースが危ない。シャウタコンボにチェンジしたオーズは、やむなくオウムヤミーに『オクトバニッシュ』でトドメを刺してしまいました。
手がかりが潰え、ショックを受けるアンクで…。


何このカオスww
特別企画だというから普段とはパラレルなお話かなと思いましたが、一応ちゃんとした本編の話だったようで。まぁ、個人的にはその方が歓迎なんですけど、一部のキャラがキャラ崩壊していますからねぇw
まぁ、特別企画ということで大目に見ましょう。後藤さんの棒演技っぷりは傑作でしたし、真木は最近ギャグ要員になっていましたし。
改造人間映司……。悪くない図柄ですw
最近パワードスーツ系のライダーが多いので、また肉体が改造された・あるいは変異してしまったライダーも見てみたいものです。そういえばオーズはどちらに当たるのかなぁ?

色違いオウムヤミーは着ぐるみの使いまわしか…。結局、今回も左手アンクに関しては何も分かりそうにないですね。それどころか、オウムヤミーの親やその欲望も不明なままで終わりそうです。
メインはイカジャガーヤミーの方でしょうね。生身の女性ライダー2人になんでボコられてんの? そのわりにオーズは圧倒しているし。強いんだか弱いんだかw
親は元ショッカーの戦闘員・千堂院さん。この世界にショッカーがかつて存在したの? それとも、ディケイドみたいに世界を渡り歩いてきた? その辺は謎ですが、1つ。
ショッカー自体は1000回も登場していないし、怪人側が勝った話もあったはずですよ。前後編の前編とかね(^^;

とりあえず、次回でいよいよ1000回放送達成です。
映画も公開間近。

これ、壮観ですね。
映司が「ぜんぶおぼえられるかよ!!」と突っ込んでいますが、呼び方には一定のパターンがあるので、そのパターンさえ覚えれば十分なんですよね。
1000と映画と戦闘員_a0047568_2351633.jpg

Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-03-27 11:03
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第27話「1000と映画と...
仮面ライダーオーズ/OOOの第27話を見ました。第27話 1000と映画と戦闘員突然、映司とアンクを呼び出した鴻上はバースデイソングを歌いながら2人を歓迎すると、仮面ライダーが1000回を迎...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-03-27 11:53
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第27話
「1000と映画と戦闘員」仮面ライダーテレビ放送1000回記念という名の悪ノリ企画。あまりにもメタだしカオスなので、扱いに困るんですが(苦笑)とりあえず、伊達さんと知世子...... more
Tracked from ひびレビ at 2011-03-27 14:00
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第27話「1000と映画と戦..
仮面ライダーオーズ/OOO 第27話「1000と映画と戦闘員」 現在の仮面ライダーの放送回数は999回! 鴻上が祝う誕生日の相手は「仮面ライダー」。1971年から続いていた仮面ライダーがもうすぐ1000回を迎えるようで。帰ろうとするアンクだが、アンクのコアの持ち主に関する情...... more
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-03-27 15:21
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第27話「1000と映画と戦闘員」
結構面白かった。 無論、馬鹿馬鹿しいギャグとして。 ... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-03-28 01:21
タイトル : 仮面ライダーOOO 第27話「1000と映画と戦闘員」
仮面ライダーOOO 第27話「1000と映画と戦闘員」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-03-28 07:29
タイトル : 仮面ライダーオーズ第27話「1000と映画と戦闘員」
今回は第27話「1000と映画と戦闘員」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第27話「1000と映画と戦闘員」で! 今回は仮面ライダー放送1000回記念の第1回。 正確に言うと今回の放送が999回で、次回が1000回となります。 記念なので内容も豪華! というか、砕けた感じ...... more
Tracked from 雪の地平線 at 2011-03-28 16:03
タイトル : ■仮面ライダーオーズ/OOO 第26話&第27話
■第26話 『アンクとリングと全部のせ』 …ドクターがシスコンだったとはねーしか... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-03-29 00:11
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー第6話 & 仮面ライダーOOO第2..
・海賊戦隊ゴーカイジャー第6話 『一番大事なもの』  脚本:荒川稔久 監督:坂本浩一 金のなる木の力で大金持ちになった春日井家に雇われたルカ(黄)が 金のなる木を奪おうとするザンギャックの行動隊長ナノナノダを撃退した話 賞金首のゴーカイジャーを狙ったり、ザンギャックもカネが必要らしい 歴代戦隊が登場しない回は物足りなく感じていた『ゴーカイ』だったが、 今回は良かったなあ ルカの魅力が引き出されていたし、 ナノナノダ役の高木渉のアドリブたっぷり(たぶん)のアフレコが 面白さを倍増させていたね。ありがとう...... more
Tracked from やっほっほ~ at 2011-03-30 12:57
タイトル : 素晴らしい! 仮面ライダーOOO 第27話
「ハッピーバースデイトゥユー♪」 映司(渡部秀さん)とアンク(三浦涼介さん)を呼び出した鴻上社長(宇梶剛士さん) なんと「仮面ライダー」が放送開始から来週で1000回を...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-03-27 09:37 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(9) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu